人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花、花、花

一目惚れしたカモミールを刺したくて、
花をいっぱい並べることにしてみました。
さて、刺したらどうなることでしょう。
花、花、花_b0180156_9261981.jpg

並べ方は二転三転して、やっと落ち着きました。
花、花、花_b0180156_9284217.jpg

黄色のカモミール、金運も寄ってくるでしょうか?
花、花、花_b0180156_9295837.jpg

ピンクのリネア、ファンシー感いっぱいでちょっと恥ずかしい。
花、花、花_b0180156_931655.jpg

モーヴのリナリア、シックでいい感じです。
by aya-mimo | 2009-07-28 09:34 | Point de X | Comments(12)
Commented by sketcher at 2009-07-28 14:51
aya-mimoさん、刺繍早いですね〜
次から次へと作品が出来上がっちゃうの。
うらやましいぃ(´∀`)
私もカモミール好きです。可憐だわ♪
Commented by aya-mimo at 2009-07-28 17:35 x
> sketcherさん
ゲルダさんの小さい花を刺すのは早めかも。
こういう小さい図案は刺し切らないと眠れないので、
どうしても寝不足になってしまいます。
刺すだけ中毒なので、仕立て待ちが増えるばかりで……。
Commented by たかちゃん at 2009-07-29 09:18 x
またまた新しいお花シリーズ出来たね(^◇^)
いつも楽しみにしてるけどなんだかフルフル感いっぱいでいいなぁ。
今、私もひょんなことでゲットしたゲルダさんの草花シリーズ本にはまってます。
随分前から一目惚れしていた「たんぽぽ」「デイジー」のチャートが入っていたのでついつい時を忘れて没頭(;一_一)
花糸命の方には怒られそうだけどDMCでチクチクしています。
aya-mimoさんの作品見てるとどうしても花糸を大人買いしたい衝動にかられます。
知ってる手芸屋さんでお取り寄せできるのは分ったんだけど…
色目は目で見て選びたいなぁという思いだけで心にブレーキかけてます。いつまで我慢できるやら…
Commented by みーこ at 2009-07-29 09:33 x
リナリアがとっても素敵です(#^.^#)
もっとみつしり並べたらお花畑みたいかも☆
と、無責任な発言をしてみる(^_^;)
Commented by aya-mimo at 2009-07-29 15:38 x
> たかちゃん
ゲルダさんの世界へようこそ!です。やったぁ〜〜。
たかちゃんがゲットした本をいつかおせっかいプレゼントに
しようと思っておりましたアルよ。
DMCでもじゃんじゃん刺しておくれなもし。
三宮のドイ手芸さんで花糸が手に取れますんで、
神戸に行く機会があれば是非見てみてね。
Commented by aya-mimo at 2009-07-29 15:45 x
> みーこちゃん
ふふっ、そろそろ門前の小僧チックになってきた夫くんが
「なんで小さい花刺すのにこんな大きい布振り回してんの?」と
聞いてきたくらい布を惜しみなくカットしました。
出発前になんとか刺し上げるだけはやりたいけど無理かなぁ。
Commented by miistitch at 2009-07-29 20:57
こんばんは~。
リネアいっぱいののクッションが依然からのあこがれです。
私も花糸モードに戻る日も近いので楽しみです。
ステッチ早いですね。ずんずん進まれてますね。刺激されます。
もっとたくさんステッチなさるのかしら?
Commented by たかちゃん at 2009-07-30 07:28 x
ありがとう!!
ドイ手芸さん、行けるといいな(*^_^*)
Commented by aya-mimo at 2009-07-30 07:38 x
> ミイさん
私もリネアいっぱいクッション、あこがれです♪♪
似たパターンですが、クランベリーいっぱいも気になってます。
本当になぜかゲルダさんの小さめの花はすいすい刺せて
ちょっともの足りない思いが残ります。
夏の花はもたもた刺していたのに、です。
これは全部で8つの花を刺そうと目論んでいます。
が、8月日本に発つので、それまでに刺せるかどうか……。
Commented by aya-mimo at 2009-07-30 07:44 x
> たかちゃん
私が神戸にいる時にドイさんに行ければいいのにね。
今回は到着と出発時に神戸に寄るだけなので、2日しかチャンスが
ないため、空港から宅配便でスーツケースを送ってしまって、
その足でドイさんへ直行しようかとまで考えています。
たかちゃんと反対で花糸以外の糸を買ってみたいんです。ふふ。
Commented by ひでこ at 2009-07-31 09:46 x
出遅れてしまいました~。
おしゃべりうさぎさんが完成されましたね♪
袋仕立て、素敵素敵。きっと目を惹くわ

今度の小さなお花も可愛いわ
カモミールの黄色、ふふふ金運上昇に一役かも~
Commented by aya-mimo at 2009-07-31 17:13 x
> ひでこさん
袋物仕立て待ちが3つ、ヘム待ちが1つ雁首揃ってます。
えいやっ!とがんばってカタカタ&チクチクしなくっちゃ。
ひでこさんのベルプルを見ていたら、ゲルダさんの花たちに
癒されたくなって、刺し始めました。
実際に刺してみると、軽い驚きもあって楽しいです♪♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧