人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ完成♪♪

ニッセたち、完成していました。
アイロンをモタモタしていたので、お披露目が今頃に……。
ひろぷーさんに倣ってアドベントではなく額装予定なので、
ここで完成です。
いろいろ完成♪♪_b0180156_20483034.jpg
あかずきんちゃんも完成していました。
これは一気に刺せましたね〜〜。
これから仕立て。まだ何にするか迷い中。
友達の誕生日プレゼントのつもりでしたが、
あまりの針目ガタガタなので諦めて、自分用です。
いろいろ完成♪♪_b0180156_20515843.jpg
アイロン待ちの夜なべ仕事にこちらを始めました。
いろいろ完成♪♪_b0180156_20524760.jpg
うさぎがクチからツリーを出すマジックみたいです。
いろいろ完成♪♪_b0180156_20542227.jpg
いまはここまで進みました。
小さいモチーフばかりなので、サクサク感満喫中です。
枠のブルーがどうも違和感があったので、215番にチェンジ。
私的には花丸です。
いろいろ完成♪♪_b0180156_2055371.jpg
今日は朝から雪です。
久しぶりの雪ですが、出かけなければいけません……。
絶対滑るぞ〜〜。
アルプスロケで買った山靴どこにしまったかなぁ。
ちょっと大げさかな。
by aya-mimo | 2009-12-17 21:02 | Point de X | Comments(14)
Commented by みーこ at 2009-12-17 22:55 x
おお〜っ!!続々と
仕上がってるじゃないですか〜!
出来上がりはググッと素敵度がアップ↑ね☆
うさぎの口からイリュージョンには
もうバカうけです\(^o^)/

いえいえ、ちょっとのグギッが
大事になるお年頃ゆえ
備えあれば憂いなしです♪
Commented by aya-mimo at 2009-12-18 03:14 x
★みーこちゃん
冬の夜長を自由に使えると、チクチクも進みます♪
あれもこれもと欲ばって刺したい!となってしまうので、
ついつい寝不足になってしまうのがダメなところですね。
こういう時は風邪っぴきになりやすいので要注意です。
氷結道路で1回ツルリと危うい時がありましたが、
無事に家に戻れました。ほっ(・_・、)
ぐんと寒くなっちまいました。冬だわ〜〜。
Commented by weaver* at 2009-12-18 08:48 x
ニッセ完成おめでとうございます!!私も後は☆のみです。aya-mimoさんに教えてもらいたいのですが、アイロンの前に作品は洗いますか?リネンでこんなに大きいのは初めてチャレンジしたのです。
他のもとってもかわいいですね^^
そちらの雪景色も素敵!大阪は寒いものの今朝は快晴です。
今日も一日が良い日でありますように。
Commented by aya-mimo at 2009-12-18 10:19 x
★weaver*さん
ありがとうございます。あとは☆だけなのですね。
☆も思いの外、楽しかったです。
楽しんで続きを刺してくださいね!
私はものすごく我流で、本当に気ままに刺しているだけなので、
フレメでも丸枠を使うし、刺す向きもどうやら逆ですし、
布の縁かがるのも稀にしかしませんし……。
なので、刺したら洗わずにそのまま霧吹きだけでアイロンです。
参考にならなくてすみません (>人<;)
Commented by weaver* at 2009-12-18 10:49 x
アドバイスありがとうございます。実は洗うのが怖かったのでホッとしました。今週末には私も完成させてやっとクリスマスが我が家にもやってくると思っています。
Commented by Rion-MT at 2009-12-18 16:25
ニッセさんやっぱり可愛いですわ~。
うんうん、額に入れるのいいですね♪♪
この最後のフレメのは私今年刺そうと思ってたのと同じだと思います。
時間がなく、布もなくて挫折したんだった・・・。
来年刺そうっと♪
あかずきんちゃん可愛いすぎるー。こんな図案がほしいです。
目が数えれないかとジーーーーッと写真を見つめる私なのでした笑
Commented by aya-mimo at 2009-12-18 19:29 x
★weaver*さん
ちょうどいい頃合いに完成して、
暖かいクリスマスが迎えられそうですね!
Commented by aya-mimo at 2009-12-18 19:38 x
★Rionさん
ニッセさんたちはかわいいのに幼稚じゃないから飾れそうです。
額に入れるのはまだ先なので、とりあえず広げて鑑賞中。
あかずきんちゃんの図案は私が手直ししたエクセルのデータで
よろしければ、非公開でアドレスを教えていただければ、
ちょいと送りますよ〜〜。
是非、刺してみてくださいな。
Commented at 2009-12-18 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかちゃん at 2009-12-19 12:07 x
可愛いー(^◇^)
いっぱい出来てるね。ニッセさんのんは、こんなにいっぱいいたのね。
なんて愛らしいの。
額装似合いそう。
あっ!!額装待ちのマリア様があったのすっかり忘れてた!!
ちゃんと仕上げてあげないとね。
赤頭巾ちゃんも凄く素敵に出来たね。本当にいー感じ(*^_^*)
寒そうなパリと暖かそうなaya-mimoさんのお家を想像すると
ほんわか気分になってしまいました。
私も手を動かすぞ!!
Commented by aya-mimo at 2009-12-19 18:26 x
★鍵コメさん
昨日送りました。無事届きましたか?
Commented by aya-mimo at 2009-12-19 18:41 x
★たかちゃん
このニッセさんたちはオススメです!
絶対ムギュ〜ってなるぞ、と戦々恐々だった緑部分も
ストレスなく刺せましたよ〜。
一昨日の降雪も溶けないまま、昨日もチラホラ雪が降り、
中央暖房な我が家も少し隙間風がゾクッとするので、
ちょっと前、パリに1号店(本当は2号店)ができたユニクロに初めてはいって、ヒートテックなお買い物をしました。
オープン時みたいな入店待ちの行列はなくなっていたけど、
レジ前行列がすごく、支払うまでに20分ほどかかりました。
暖かいで〜す。
Commented by weaver* at 2009-12-24 15:48 x
メリークリスマスaya-mimoさん♪
やっと昨日私もニッセ完成いたしました。 大人しかいない我が家ですが、ほんのりクリスマスがやってきました。
素敵なイヴをお過ごし下さいませ。
Commented by aya-mimo at 2009-12-24 20:40
★weaver* さん
ニッセ完成おめでとうございます!
ちょうどクリスマスに間に合いましたね。
ニッセたちがつなぐ縁が私にとって一番の贈り物になりました。
できるだけ多くの1日1日が、
イヴのようなわくわく感で過ごせる1年になりますように♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧