人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてづくし

ずっと指をくわえて眺めるだけだったPrairie Schooler。
大先輩のcatさんに背中を押していただいて、
この度、目出度くデビューと相成りました。
初PSに選ぶには恐れ多い素敵なチャートです♪♪
楽しくて、ちょっと針が進む度にパチりと撮影 (^ー^*)
初めてづくし_b0180156_721717.jpg
初めてづくし_b0180156_7212579.jpg
初めてづくし_b0180156_7214140.jpg

自分でもびっくりなのですが、
DMCだけできちんと刺すのもほぼ初めて。。。
フレメのキットで出てくるDMCしか知らなかったんです。
ずっと王道の端っこを歩いてきたような。。。

初っ端にアンカーのセールにぶつかり、とりとめもなく購入。
ほとんど使うことなく、花糸と運命の出会いをしてしまい、
花糸一筋でここまで来たので、糸の整理も楽でしたが、
今はもう収拾がつかなくなっています。はぁ (-_-メ)
薄い抽き出しがいっぱいの糸収納ケースが欲し〜い!
お大尽になったら(へ?)特注したいです。

おまけに、またまたゲットなトリオ・ザ・カジミールです。
初めてづくし_b0180156_7384740.jpg
ちょっとずつ色が違いますが、左端はトミー製のカジで、
この前ゲットのと併せて3体になってしまいました。。。
右端はなんちゃってトミーなカジ。こちらが正統なのかも。
真ん中がお目当てのカジ。並の『なんちゃって』ではありません。
むふふ〜。
これまた収拾がつかなくなってます。
うちはどこへ向かっているんでしょうね . . .・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
by aya-mimo | 2010-05-07 07:51 | Point de X | Comments(20)
Commented by Rion-MT at 2010-05-07 09:06
うふふ。いろいろデビューですね♪
そうそう、糸が増えれば増えるほど収集がつきません。
私は、花糸、コスモ、そして少しのDMCとアンカーがわらわらと。。
無印のクリアケースにいれて棚に入れてます。
専用ケースが欲しいけど、バカデカ過ぎて、イエにおけなーい!って。
豪邸でないと専用ケースはムリだわ。
(って何もお店サイズを買わなくてもいいのに、どうせなら番号ごとに入れたいって思うんですよねぇ笑)

真ん中の子、首元があれれ????ですよね爆
Commented by みーこ at 2010-05-07 12:08 x
うふふ、いいです、いいんです\(^o^)/
向かってる先は、好きなモノだらけの
しあわせな場所で〜す!(#^.^#)

うん、確かに真ん中のカジちゃんは
着ぐるみの頭みたいだし、
目つきもちょっととぼけてるし、
アチコチめくってみたいです(^◇^;)
Commented by cat at 2010-05-07 13:27 x
うふふ~♪
向かい合わせでしたね。
私もこっちのほうが好きなのです(^^)
もしかして もう 終わってる?

カジちゃんって 色違いで顔は同じですよね?
ちょっと違うかな?
真中は目がちょっと違いますね。
色違いって曲者ですよね。
ぜ~~んぶ 欲しくなります(^^;
Commented by aya-mimo at 2010-05-07 13:55
★Rionさん
以前は毛糸やレース糸で家が溢れかえり、今は刺繍糸。。。
IKEAで買った手芸品専用タンスは詰め込みすぎて
底板歪んでちゃんと閉まらなくなりました (; ̄Д ̄)
整理して使わない布(2段分にびっしり)を処分するか。。。
無印のクリアケースって透明樹脂の小引き出しを
思い浮かべましたが、PPファイルのことでしょうか。
私は花糸の現在進行中の糸を名刺ファイルに入れて、
糸見本帖代わりに活用してます。
糸見本帖を作るのが面倒なだけ、ですが ( ̄ー ̄)
Commented by aya-mimo at 2010-05-07 13:58
★みーこちゃん
真ん中カジはめくってみたら、脚の付け根がほつれているし、
鼻も左右対称ではなく、左の鼻がほつけて伸びているのだ〜。
いい味なので、鼻はそのままで、付け根だけ
いつかチクってやるよ、と約束しておきました。
くくっ。
我が家がどんどんオレンジ色に占拠されてきています。
溺れそう〜。
Commented by aya-mimo at 2010-05-07 14:12
★catさん
そうなんです。お向かいさんが進行中です。
昨夜は夫の出張準備でわらわらしていて、ほとんど刺せず。
今日はひとり暮らしなので、爆裂刺しができるかな。
眠くてダメかもしれません。
昨日、鳥さんの尾を刺しながら、脳をよく使うから
クロスステッチは老後の快適生活のためにすごくいい!と
ひとり納得しちゃいました。段取力ってやつですね。

カジは全く同じでも買ってしまうのに、
少しでも違ったら買いますよね〜。へへへ。
Commented by たかちゃん at 2010-05-07 15:01 x
またまた一目惚れしそうなチャートを始めたね(*^_^*)
なんともいー感じの鳥さん!!
ここからの仕上がりまでが楽しみ~♪
カジクンの増殖振りも凄い。
でもビタミンオレンジは幸せ色だからいいかも。
Commented by aya-mimo at 2010-05-07 16:18
★たかちゃん
ヒトメボレしてくださ〜い♪♪
鳥と果実のチャートはものすご〜くツボなのだ〜〜(^ー^*)
小袋にして持ち歩こうなどと思ってますです。
そのうち我が家はカジに完璧占拠されると思いますよ。。。
うちに来た友達は開口一番が「わっ、オレンジ!」です。
Commented by Rion-MT at 2010-05-07 18:07
無印のクリアケース、透明樹脂の小引き出しです。
3段か5段のやつですわ。
あれ、刺繍糸の長さにちょうどいいんです。ややたりないくらいだけど。
それに番号ごとに束にして・・・。
http://miltono.exblog.jp/8783834
これですこれ。説明するより写真が早いことに気付いた笑!
Commented at 2010-05-07 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-05-07 18:47
★Rionさん
この3段の抽き出し、うちにもいます!! ふふふ。
圧巻な糸の量ですが見やすいですね〜〜。
かぎ針やボタン、ミシン糸など、ランダムにはいってます。
整理して、糸を仕舞ってみようかな。
目にもカラフルでいいですね!
Commented by aya-mimo at 2010-05-07 18:50
★鍵コメちゃん
見た見た!赤ひげ先生もびっくりだった(^ー^)
Commented by ひでこ at 2010-05-08 08:47 x
チョー出遅れてすみません。
カメラストラップ、すんばらしいです!
既成に縫うだけ?らしいけど
こんな素敵にできるのね。これはチェック、メモメモです。
黒にズキンちゃんがピッタシだから素敵さ倍増だったのね。

私もちょっとPrairieにはまった事があります。
この時にDMCがジャンジャン増えました~。同じね、ふふふ
Commented at 2010-05-08 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-05-08 18:52
★ひでこさん
はりきってDMC買い込んできたので、これからがんばって
消費していこうと思います。むむむ。
お姉様の後を追って、白糸刺繍にもトライしたいので、
時間を上手に使えるようにがんばりますよ〜〜。

カメラストラップは手に取ってみると粗いっぱいです。
特にミシンの箇所が (ρ゚∩゚) グスン です。
写真のマジックですね。うふふ。助かります。
Commented by aya-mimo at 2010-05-08 18:53
★鍵コメさん
何事もなくてよかったです♪♪
今頃、楽しい宵をお過ごしでしょうか? (^ー^) (^ー^) (^ー^)
Commented by kabusledge12 at 2010-05-08 22:37
Ayaさん こんにちは、出遅れてすみません。
またまた、ステキな作品が進行中ですね。
色のコントラストが良い感じです。

カジクン、真ん中の子のちょっととぼけた感じが味があります。
私もコレクション癖があるのでお気持ちわかります。
Commented by aya-mimo at 2010-05-09 01:50
★kabuさん
まだまだ身辺お忙しいのでは? ふふふ。
アクティブなご両親で羨ましいです♪
黒は色が映えるので、刺しあがりはいいのですが、
刺している間は目がチカチカで。。。
もっと大きな家に住んでいたら、恐ろしくいろんなものを
蒐集してしまいそうです。狭い我が家でよかったのかも。
Commented by たん at 2010-05-09 02:42 x
こんばんは。
先日はコメントをいただきありがとうございました。

このprairie 私も刺しましたよ♪
長い間放置していて 今年になってやっと完成。
4羽刺してベルプルにしています。

カジミールくん 可愛いですね。
好きなものがどんどん増えてしまうのは どちらのお宅も同じなんだ~♪と
なんだか安心してしまった 収集癖のある私でした。
Commented by aya-mimo at 2010-05-09 07:27
★たんさん
そうなんです。Paririeの鳥たちも一緒です。
鳥とベリー、鳥と花、といった組み合わせが、やたらと好きで、
在庫の中にもそれらの比率は高いです。
温め続けてもう発酵しているかもしれません。。。
たんさんのブログでオールドエヴァの魅力を知ったので、
エヴァさんの作品をひとつくらい刺してみようと
はりきっています。何事も経験してみないと!

蒐集のお仲間だと知ると、自分に甘いので、
また気が大きくなり、財布の紐が緩みそうです。。。(^_^;)

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧