人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Westwinds も、はじめました。

やっぱり正反対な何かも刺したいと思って、
イタリアのCasa Ceninaさんから届いたばかりの
Carriage House SamplingsのWestwindsをサクサクと。
Westwinds も、はじめました。_b0180156_6124090.jpg
この系の色味が好きですね〜。
手に入らなくなってしまう前に、やっぱり買おう!って
Hawk Run Hollow系を買い込んで、おまけに簡単なチャートも
いくつか買っていたのですが、Casa Ceninaさんには
アメリカのショップにないデザインがいくつかありました。
なので、ついついポチリ。
ついでにBlackbird designs用の糸をポチリポチリ。
今、Casa Ceninaさん15%オフなので、
この機会に買っておきましょう、なんてやってたら
まぁまぁな金額になってしまいました。。。
お買い得だったからいいか。
高いなぁ、とつぶやく夫くん。ごめん。

Sarahちゃんもちょこちょこっと進んでますよ〜。
Westwinds も、はじめました。_b0180156_6182759.jpg
この黒枠は衝撃の糸替え。。。むむむ。。。
色違いの2本取り部分があったので、そこは2本のプチポワンで。
それにしても不思議な糸替えが多いなぁ。
手当たり次第にある糸で刺しているというわけでもなさそう。。。
ずっと、「なんでだろう」って思いながら刺すのかな。
まぁ、いいか。

CHSに浮気している間に、Sarahちゃん用の糸箱がこんな風に。
Westwinds も、はじめました。_b0180156_6253836.jpg

catさんの猫ちゃんもホロハーザの女の子とすっかり仲良しに。
Westwinds も、はじめました。_b0180156_6264576.jpg
夫くんのいたずらですが、よく似合ってます。うん。

糸箱の猫ちゃん、全体像はコチラ
catさんの猫ちゃん、全体像はコチラ
です。
by aya-mimo | 2010-08-16 06:30 | Point de X | Comments(18)
Commented by たかちゃん at 2010-08-16 07:53 x
バラエティに富んだ色遣い楽しんでるね♪♪
見ている私も楽しくなります。
Sarahちゃんの色遣いは予想を上回る面白さ。
いいねぇ!!
WestWindsの色使いが好きなのは本当によくわかる。
らし過ぎるよね。ニマニマ顔が目に浮かぶようです♪
Commented by aya-mimo at 2010-08-16 08:35
★たかちゃん
みすや針さんの針を大量に出してきて、一色一針で進めてます。
なくさないようにちゃんと管理しなくては!ですね。
Westwindsにも鳥さんがでてくるんですよ。ふふふっ。
このままWestwindsを刺してから、Sarahちゃんに戻るかも。
ニマニマしてるのバレた? (^m^ )
Commented by みーこ at 2010-08-16 08:37 x
猫だ、猫だ〜〜!!
すっごくカワイイ!
もっとよく見たいで〜す!
あ、、、猫がいると
他のコメントが吹っ飛びます(^0^;)
Commented by aya-mimo at 2010-08-16 08:58
★みーこちゃん
花柄の手乗り猫ちゃんはちょっと傾げた首がかわいくて、
手のひらに乗っけてしばらく眺めたら癒されますよ〜〜。
こんなのがちゃちゃっと作れたらいいな。
私の手芸の友であるこの子たちは本当に宝です♪ むふ。
Commented by weaver* at 2010-08-16 09:25 x
サラちゃん以外にも始められたんですね。
カワイイ!
ポチリポチリ、の到着が今から楽しみ~
Commented by aya-mimo at 2010-08-16 15:50
★weaver*さん
短気にぴったりのサクサク系なので、ついついこちらを手にして
しまいます。。。
今更ながらのDMCや段染め糸デビューは大変です。ふふ。
Commented by cat at 2010-08-16 18:57 x
あ~~ 多色も良いですね~♪
しばらく 1色ばかりだったので 多色刺したくなりました。
となると あれもこれも刺したいものがいっぱい。
うろうろです(^^;
糸箱の中の猫ちゃん 陶器でしょうか?
布に絵を描いてる?
もうちょっとしっかりと見たいですね。
もしや イギリス製のシンブルとか?

うちの猫ちゃんも可愛がってもらって
幸せなようです(^^)
ありがと~♪
Commented by aya-mimo at 2010-08-16 21:19
★catさん
このくらいの糸替えがちょうどいいです。ブルーだし涼しいし。
とは言っても、今日は特に気温が低くて15℃です。。。

catさんの猫ちゃんは我が家で猫っかわいがりされてます。
ホロハーザちゃんの頭の上に乗っかってたり。ふふふ。
いつか作り方を教えてくださいね。

糸箱猫は夫のトルコみやげ猫の片割れです。
ほぇ〜、って感じで空を向いて口を開けている姿が
いとおかし、です。
トルコ猫のページに飛べるよう追記しました。見てね。
Commented by Kabu at 2010-08-16 21:19 x
West winds、私もこういう色あい、大好きです。
ちなみにこの建物は何ですか?

猫ちゃんと女の子、愛らしいですね。
箱に入って糸を見張っている猫ちゃんも良い感じです。

10月になるとパリから羽田に飛べるんですよね。
羽田から実家は環状8号線でほとんと真っ直ぐ、空いていれば30分ちょっとで帰れるので、このルートで一時帰国して、ストップオーバーしたいです。
Commented by yurana at 2010-08-16 23:44 x
CHS でしたか、、、先日のフレメの夏物と色目も感じもちょっと似てますね♪

Casa cenina さん、確か23日までが15%オフですよね。
私もほしいチャートがいっぱいあって、Isa さんの本も
いっしょにって思っているので、間に合ってくれ~~*って
祈ってる最中です、、、(笑)

オリエンタルな猫さんもCatさんの作られた猫さんも、
猫好きにはとってもたまらないです~(^.^)/


Commented by aya-mimo at 2010-08-17 02:05
★kabuさん
いい感じの色遊びが楽しいので、このままゴール予定です。
アメリカのデザイナーさんだから、建物もアメリカの??
きっとね、デザイナーさんの頭の中の建物じゃないかな。

熱中、集中、してると、いつのまにかその辺のものが動いて
なんだか肩の力がポロリと抜け落ちます。
今、猫ちゃんはホロハーザの女の子の頭の上にのってます。

是非、パリ経由でお里帰りしてください!!
フォー食べに行きます? 
10月の後半から日本の予定なので、パリにいる間に来てね!
Commented by aya-mimo at 2010-08-17 02:13
★yuranaさん
DMCデビュー間もない私はCHSもほとんどコレがデビューです。
チャートだけはポツポツ買っていたのですが、届いた頃には
気が削がれていて。。。というパターンでした。
Casa Ceninaさんは発送も早くて、届いた時が刺したい時!
このチャンスを逃すとまたお蔵入りだったかも、です。

イザさん、ほとんど本できているようですよね。
早く出版されるといいですね。
23日までに間に合いますように!!祈りますよ〜〜♪
yuranaさんはどのチャートを購入されるのかな?
これからの楽しみができました。むふふ ( ̄m ̄* )
Commented by cat at 2010-08-17 14:46 x
トルコ猫だったんですね(^^;
こちらのほうが ニャン相が良く見えます(^^)
角度で随分 違いますね。
そこが楽しい♪
Commented by aya-mimo at 2010-08-17 19:45
★catさん
そうなんです。とぼけてるでしょ〜。
昨晩からcatさんの猫ちゃんは女の子の頭の上に鎮座してます。
もう15時間くらいそのまま。
座りのいい子ですね〜。
Commented by Rion-MT at 2010-08-17 21:31
これはayaさんっぽい色だわー。
この手のブルーとかみるとayaさん思い出しちゃいます(笑)
楽しくチクチクしてるんだろうなー。
私はオーストリア始めました。
プラターの観覧車ができたんだけど、アンカーとコスモが見事に変換できなくて色が変なんです。
糸を買うまでちょっと休憩~。
こんな可愛い猫ちゃんがいると、目を休めたい時にメッチャ癒されるよねー。
うちは癒して欲しいときにみるとのさんは近くにいません。
とほほ。
Commented by aya-mimo at 2010-08-18 00:25
★Rionさん
そちらにはみる♡とのっちがいるじゃない〜、なんて思ったら
最後にオチが。。。いないのね〜〜。
すご〜く楽しく刺してます(^_^)v
気持ちは1日でできるくらい楽しいんですが、やっぱり
建物の繰り返しでちょっとペースダウンしました。はは。

今週末には夫くんが2週間ほどでかける(夜は帰ってくるケド)
ので、じゃんじゃん次の国が送れるかも♪♪ 
ウィーンの観覧車の下で「第三の男」テーマ音楽を
フンフン♪鼻唄って、同行の友を困らせた思い出が。。。
Commented by sinkoumama at 2010-08-18 09:10
aya-mimoさん こんにちわ
青バージョン いいですね~。今年の夏は暑いの一言しかでないので青って色をみてるだけでクールダウンしそうです。
お買い物が着々と届いてるんですね。きゃ~~~~です。
我が家も一緒 旦那からはまた?なんて冷たい視線&言葉が・・・。
あなたもタバコ代かかってるやんなんて言いたい言葉をぐっと抑えています。
Sarahちゃんも素敵♪ こんな素敵なのを見るとうずうず。。。笑
私は暑くて寝不足なのか。。ステッチが全然すすみません。あ~早くこいこい秋♪
Commented by aya-mimo at 2010-08-18 17:30
★sinkoumamaさん
夏は暑いのがいいですよ。うん。
なぜかこちらは冷夏で、今17℃だそうです。寒い感じです。
チャート、いっぱい届きましたよ〜〜。DMCもい〜っぱい。
なので刺せる!と意気込んで、ただいま空回り中です。
落ち着いて計画立てないと!とは思うのですが、
ついつい手当たり次第に取り掛かればいいじゃない、という
悪魔の言葉も聞こえてきて。。。ふふ。
そんなことしたらSarahちゃんがお蔵入りになりそうなので、
がんばってSarahちゃん刺しますね。
これからまだまだ刺し応えのあるモチーフ出現なのに
刺さないともったいないですもんね。
CHSは今からAutumnを刺せばちょうどいいかも、なんて
囁きも聞こえてきて。。。老後の楽しみのはずなのに。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧