人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンナさんの船 少しだけ

なんとなく気忙しい、ふわふわした今日この頃なので、
刺しかけを進めて落ち着こうじゃないか、と
ハンナさんの船を刺し進めてみました。
ハンナさんの船 少しだけ_b0180156_19454028.jpg
昨日は1日つぶれてしまったので、刺す時間が少なくて。。。
帆を刺し終える心づもりだったのになぁ。
鹿さん、帆の地色で影の薄い存在になってしまいました。ふふ。

Miniature ABC、こちらも少し進んでいるだけです。
ハンナさんの船 少しだけ_b0180156_19513955.jpg

最初、日本に帰るまでに仕上げたい、と密かに思ってたので、
自分で自分をがんじがらめていましたが、
刺してみて、一筋縄ではいかないことがわかったので、
今はのんびり刺す方向に向いてます。
元々が無謀な考えだけど、そうできたらすごく嬉しいと思うと
いてもたってもいられないんですよね。
ぴょんさん、波さん、Rionさんと、これから刺す予定の
たかちゃんと、みんなでわいわい刺していきましょう!♪(*'∀'*)

のんびりついでに他のSALにも手をつけようっと。
のんびりしすぎでしょ。でしょ。
by aya-mimo | 2010-09-13 19:59 | Point de X | Comments(18)
Commented by Rion-MT at 2010-09-13 21:12
わー、ハンナさんの船かなり進んでるじゃないですか!
可愛いなぁ♪♪これは完成まであとどのくらいなんですか~??
abc、進んでますねー。
私赤いほうを解く作業に一日を費やし、本日頑張ろうと思ったのに、
みるとののシャンプーDAYでぐったりー。
気付けば昼寝しちゃって、何もしないで一日が終わろうとしてます。
まだAの隣のお花をさしてます(笑)
ayaさんのでいうと、白い部分を一番最後に全体と比べてから色を決定しようかなーなんて考え中♪
みなさんの後ろからチョコチョコとついて行きたいとおもいます~。
焦らずゆっくりなのだ♪
Commented at 2010-09-13 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hilopyon at 2010-09-13 23:25
ほんとう(^^) 久しぶりのハンナさんのお船。
チャクチャクじゃないですか(^^)帆の部分のベタ刺し
少なさそうで、結構ありますよね。

abcも、私もちょっと甘くみていました(^^;
刺していて楽しいし、もしかして、さらっと出来ちゃう?
なんて思っていたのに、手こずっています(私だけかも)。
今だ'A'も終わっていないし・・・しかも一目ずれていた(T T)
それと、ABCのそれぞれ全部同じ色パターンでない事にも
意外と大きい事にも今更ながら・・・・気付きました。
お惚けな私です(^^;

でも、心強い皆様とご一緒できるので、頑張れます(^^)
たかちゃんもご一緒ですね(^^) 嬉しいです。

のんびりいきましょう(^^)
Commented by at 2010-09-13 23:34 x
これを見るとABCを早く始めたいなーという気分です。
でもその前に、あれと、あれをやらないと。なんて、焦りも少しありつつ
全然関係ないもの出してきたり、落ち着かない私です。
今日明日あたりに糸届くかな。
Commented by naranonanohana at 2010-09-13 23:55
ハンナさんの船、何かホッコリとしていますね~、abcも進んでいるし、焦っちゃう。
一時帰国の間にお会い出来たら嬉しいですが、貴重なお時間ですから無理のない範囲でよろしくお願いいたしま~す
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 05:51
★Rionさん
進んだみたいに見える? 嬉しい。
でも、そんなでもないのよ〜。
ABCね、そんなにスイスイ進まないね。
思惑ハズレちった〜〜。なので、急がず楽しむことにします。
これからしばらく私は課題をやらなくてはいけないので、
みなさんどんどん進めちゃってね〜。
課題をやりながらでも、ちょっとずつは進めていくように
がんばります。
でないと、気持ちが離れそうで怖い。。。
今回はみんなで一緒にだから大丈夫だとは思うけど、
もう前科何犯?って感じなので。(-_-メ)
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 05:52
★鍵コメちゃん
北欧好きな私が選んだからかしら。むふ。
コメ拝見した後にメール送りました。のんびりさんでごめんね。
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 06:00
★ぴょんさん
船は夏っぽいと思って始めたんですが、始めたらグンっと
寒くなってきてしまって。。。9月中に完成させたい。。。
ABCのA、私も2回刺し直しましたよ〜。
なんだか曲者チャートですよね。
catさんも刺し直ししてらしたのを思い出し、
「これなのね〜」って言いながら刺し直しました。
COMMEのOの目数が糸の色によって違ったりしてるしね。

もう腹括って、EMSさんにも手を出しちゃおうかしら。
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 06:06
★波さん
焦りながら、全然関係のないものを出してきちゃうところ
同じです〜〜。もう大笑いしてしまいました。
刺すつもりもなかったフリー図案をプリントアウトしたり、
糸セットを作って、チャートをコピーしてセット完了に
してみたり、いろいろふわふわしたことやってます。
糸が届いたら、波さんのふわふわ、ちょっと落ち着くかな。
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 06:16
★naranonanohanaことweaver*さん
きっと時間は大丈夫。どこで会いましょう?
大阪でも京都でも神戸でも、どこでもOKです。
週末の都合がつかなかったら、お務め先の近くまで
お昼に突撃しま〜す。
Commented by たかちゃん at 2010-09-14 07:50 x
ハンナさんの帆船、進んだね!!
確かに鹿さんが…。でも、馴染んでるので素敵です。
すっこ゛く可愛いねぇ。仕上がりが益々楽しみ♪
ABCも着々と進んでるし、素晴らしいわぁ。
私は、例の依頼のおかげで自分のがさっぱりでした。
この木曜日から5日間ほど、法事で里帰りだし…
戻って来てから、新しいものは始めたいって感じです。
予定と気持ちが折り合わなくて、なんだか落ち着かないのさ。
ABC始めたいなぁ。
Commented by みーこ at 2010-09-14 07:57 x
今まで見た中で
一番カワイイ帆船です♪
どんなに素敵なお姫様が
乗ってるのかしらん?って
妄想が広がりまくります☆
確かに鹿さんがちと残念だけど
そこがらしくもあります(^◇^;)
Commented by cat at 2010-09-14 09:25 x
帆船素敵ですね~♪
ちょっと私の好みとは~と思っていたのですが
なかなかいい~~(^^)

ABC 結構 ん?という落とし穴があったような。
思い込みで刺すと 解くはめになりますぞ。
面倒でも 右よし左よし 指差し確認です(^^)
ま のんびり行きましょう~♪
Commented at 2010-09-14 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 16:48
★たかちゃん
帆ができたら、あとは船体とゆるいボーダーだけ。
でもね、単調なだけに飽きちゃわないか心配なのだ。
ABCは刺しているうちに愛着がでてきて
人にはあげないぞ、と思い始めてる自分がいてびっくり。
たかちゃんも落ち着かないのか〜。むふふ。
法事から戻ってからゆっくり、ね。
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 16:58
★みーこちゃん
そうかしらん。かわいいかしらん。
一目惚れで買ったチャートなんだけど、思いの外もたもたと
刺してます。。。ダメな私。
鹿→奈良→空気ケーキ、ともう連想はここに行き着きます。
食意地はりすぎ。
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 17:03
★catさん
ちょっとよくなってきましたか? むふ。嬉しい。
勝手にフレメリネンに刺しているので、刺しやすいからか
スイスイ進む感じがするので、気持ちいいです。ぐふ。

ABC、本当に思わぬ落とし穴にAで2回はまりました。
これは進まないかも、と思いましたが、
catさんもyuranaさんも「終わりに近づくと早くなる」と
おっしゃっていたので、その言葉を励みにがんばります。
Commented by aya-mimo at 2010-09-14 17:04
★鍵コメちゃん
諸々、拝受です。連絡しますね!

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧