人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Miniature ABC 布ぎりぎり

目分量で、なんとなく布の長さが足りないように思えて、
測ってみたら、ぎりぎりっぽかったので、とりあえず下へ。
Miniature ABC 布ぎりぎり_b0180156_8391120.jpg

なんとか足りました。
Miniature ABC 布ぎりぎり_b0180156_8393718.jpg
ケチケチっぽいなぁ。
大きめに切ったつもりだったので、計算ミスだったのかも。
恥ずかしい〜。でも足りたんだから良いことに。


さっきEMSさんへDLしに行ってみたら、10月、11月、12月の
3ヶ月分まとめて発表されてましたね。
のんびり構えてたら、追い込み激しい〜。
まだカーネーションも刺していないのに。
義理母の名前にちなんで、菊を先に刺しちゃおうかな。
12種類揃ってこその菊かしら。 悩みます。
by aya-mimo | 2010-10-01 08:44 | Point de X | Comments(22)
Commented by Rion at 2010-10-01 08:47 x
おっ。UPされたてほやほや~♪♪
まずは縦に刺してみたんですね。
大丈夫大丈夫。ギリギリでもたりたんだもん。
私もよくあります。
あれ???余白少な・・・って事。
今回だってそうなりそうですよー。
ギリギリの事が多くって母に「ケチ子」と呼ばれました(爆)!
やっぱり、この基本色が可愛いなぁ~。
でも皆さんの見てるとどの色も可愛いんだよねー。
あ、メール届いてます???
↓のコメントをみて私のお返事メール届いてなかっただろうか・・・と。
Commented by aya-mimo at 2010-10-01 09:02
★Rionさん
アップして、みなさんのところへお邪魔してコメントして、
次のところへお邪魔しようと、自分のところへ戻ってきたら!
空中で交差してましたね。ふふ。

いつもフレメのリネンはケチケチ使っているので、
お安く仕入れた布くらい奢っちゃおうと思ったのに、
結局は私もケチ子ちゃんでした。

メールね、なんだか届かないの。この頃。
完璧、うちのサーバーがSPAM対策を新しくしたんだと
怒りまくっています。困る〜。
今ね、メールしました。それは届いたかな?
Commented by ぴょん at 2010-10-01 11:09 x
ayaさん こんにちは

計算どおりぴったりじゃないですか! すばらしいです(^^)
私は怖いので、縦が終わった時点で布を裁断しようと思っています。
Jujuさんに計算サイト教わっていておおよそサイズを分かっている
のに、です。

びっくりです。EMSさん 今年分全部なのですか・・・。
今年も終わりが現実的です。急いでDLしに行かないと♪
今年中に終わるかな??のんびり行きましょうね(^^)
Commented by Rion at 2010-10-01 11:54 x
メール届いてないですー。
どこで迷子になっちゃってるんでしょ笑????
Commented by naranonanohana at 2010-10-01 15:50
私もけち子です。
ABC、あり合わせの布で始めちゃったんで、足りるかわかんないので、とりあえずって端から始めました、足りなかったら笑い者ですが、個性の二文字で誤魔化します
Commented by aya-mimo at 2010-10-01 16:19
★ぴょんさん
大盤振る舞いカットをしたつもりだったので、結局はケチ。。。
と、ちょっとがっかりしちゃったんです。
どうせ仕立てる時にはカットするんだから、
足りたことでヨシとしなければいけませんね。うん。
計算サイトっていうのがあるんですね。
私は電卓でパチパチ、目数を6で割ったり、5で割ったりです。

EMSさん、まさかの大放出で、スタート切ってない私は
ただただ焦るのみ、でした。
焦らず、のんびり行きますか。
Commented by aya-mimo at 2010-10-01 16:22
★Rionさん
行きも帰りも迷子になってますね。wanadooめ〜 (;´-ω-)
yahooさんからメールしてみました。
ごめんね〜。
Commented by aya-mimo at 2010-10-01 16:26
★weaver*さん
1個モチーフができたら、横に5倍、縦に6倍すればいいのに、
刺さないと気が済まなかった〜。
足りなかったらZもろとも再下段は省いちゃいますか。うん。
これでメイン赤のマタルボン1束分です。赤は足りる〜。
Commented by cat at 2010-10-01 18:58 x
私も 心配で切れません。
あのでかい白 ただでさえ でかいのでカットして
使いたいところですが 縦横 決まらないと
やっぱり心配。
なので ズルズル 引きずって部屋の中を
ウロウロしてます。
布で掃除してるみたいなんですが(^^;
早く 切りたいけど 下まで到達するのに
どれだけかかるか。。。。
ayaさんは とりあえず 下まで行けて
良かったですね(^^)
Commented by aya-mimo at 2010-10-01 21:22
★catさん
足りたのでいいとはいえ。。。少しだけ残念賞な感じです。
1900年のアルファベットは布が相当大きいですもんね。
下まで行くには、あのボーダーを1/4刺さないと!
応援してます。うふふ。

EMSさん、catさんなら10月中に刺しあがっちゃうかな。
Miniature ABCみたいに、catさんが終わってから
始めることになると思います。
そんなこと言ってたら、またEMSさんが2011年のSALを
スタートさせちゃうんだろうなぁ。
Commented by Kabu at 2010-10-01 23:33 x
本題のコメの前に↑を読んで心配に。
私のメールも迷子でしょうか?月曜日に送ったんですけど届いてませんか?(泣)

で、本題。
結果的には間に合ったんだからOKですよね。
一番最後の向きあった鳥さん可愛いですね。
Commented by aya-mimo at 2010-10-01 23:59
★kabuさん
えぇ〜〜。もう、どうしましょ〜。対策を考えます。(-_-#) ウーン
月曜日に送ってもらったんですね。。。(ρ゚∩゚) グスン

このABCね、♥と♡が満載で、Love Birdもいっぱいです。
kabuさんとミッケさんみたい? ふふ=^..^=
Commented at 2010-10-02 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-10-02 00:41
★鍵コメちゃん
は〜い。気をつけて行ってらっしゃい!
待ってます♪ 
Commented by たかちゃん at 2010-10-02 07:08 x
ついつい刺して大きさを確認する。
うーん、私のいつものパターンかも…。
きちんと計ったらいいのにって思いつつ。
今回のABCも、aya-mimoさんときっと同じ行動にでるはず。
あっ、今回はさすがに大きいから1/4かな???
でも、下まで到達したABCを見ながら大丈夫かなと
すでに勝手に安心してる自分がいます。適当だぁ。
Commented by みーこ at 2010-10-02 07:55 x
リアルタイムな感じの
チクチク画像が楽しい!
へぇ〜そこからなの〜?とか
素人みーこちゃんも
充分楽しませていただいてますよ〜!
ありがとね〜(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2010-10-02 08:41
★たかちゃん
実際に刺したら、安心度100%になるからね。つい、ね。
アルファベットがはいるボーダー、癖になってます。
こればっかり先に刺したい気分。
糸の続きがあるから、それはできない相談だけどね。

たかちゃんにメール届いてる?
Commented by aya-mimo at 2010-10-02 08:52
★みーこちゃん
ありがと〜。
いつもステッチの話ばかりで、
みーこちゃんは楽しくないんじゃないかなぁ、と
気になってたから、ちょこっと安心した〜。
10月はおでかけいっぱいなので、街ネタが増えるはず。。。
むふふ。おいしい話ができたらいいな。
Commented at 2010-10-02 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-10-02 20:39
★鍵コメちゃん
なんだかね、うちのメール、みなさんに迷惑かけまくってる。。
ごめんね。
みんなに会えるの、楽しみ♪です。
Commented by at 2010-10-03 00:29 x
コメント遅れちゃったー。
すごーい。下まで到達。
ステッチ用の布は高価だから私もなるべくケチります。
大きさはいちばん最初にリネンの目を数えてからカットしますよ。
大きい布だったら、スタートする左上(私は左上からいつもスタートなので)を決めて、横に数え、100目の作品だったら、半分の50数えて半分に折ったところでカット。そんなふうに縦も横も数えてから切ると間違いなしです。目を数えるのはちょっとしんどいですけれど。
EMSさん、一気に発表だったのね。早速見にいってみます。
私は今は全部は刺す余裕がないから、好きなのからひとつずつ刺せたらいいなって思ってます。
Commented by aya-mimo at 2010-10-03 02:39
★波さん
リネンの目を数えるの、大変ですよね。
なのでついつい計算機で適当に計算して切ってしまい、
布によって縦横の目数が違うことに愕然と。。。
横着せずにがんばって数えましょ。ふふ。
波さん方式だと半分数えるだけでいいんですもんね。

EMSさん、なんだか置いてきぼりになった子供の気分です。
でも、足りない糸を日本で調達してこられるので
よかったと思うことにします。
1963年のフレメカレンダーも刺しかけて止まってるし、
今、EMSさんを始めると夫が目を真ん丸にしそう。。。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧