人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのツヴィスト

ただいま〜〜♪♪
昨日の夜、無事家の子となりました。荷物をがが〜っと片づけ、
神戸元町檜垣さんの穴子箱寿司と巻寿司で夕飯を済ませ、
しばらくしたらウトウト始めて、仕事している夫くんを尻目に
ポテっと寝てしまいました。

今朝、早朝にベルギーへ日帰り出張に出た夫くんを見送り、
日本でちびちび刺していた初ツヴィストを完成させました。
初めてのツヴィスト_b0180156_19544539.jpg

これから針山に仕立てなくてはなりませんが、
刺したら仕事終わる私のいつものやり方で、とりええず横へ。
針の目がへなちょこなのは見ないフリでお願いします。
ツヴィスト、滅茶苦茶おもしろ〜〜い!
これはクローバーさんの「ちいさなてしごと」シリーズです。
このシリーズの棒針キットも買っちゃった。いつか編むし。

東京から日帰りで串カツ食べに来てくれた仲良しちゃんと
大阪は通天閣近くの八重勝さんでたらふく串あげ食べて移動した
元町デートにて、仲良しちゃん行きつけのあられ屋さんへ。
初めてのツヴィスト_b0180156_19571555.jpg
仲良しちゃん大好きな海老あられを真似っこして買いました。
パリ友へのおみやげです。はい。
コムシノワでお茶した後、檜垣→花見屋→イスズベーカリー
のルートでおいしいものゲットしました。へへ。

実は日本に着いてすぐに手にいれていたのに、
おニューマックちゃんにはDVDスレッドがなかったので、
見ることができなかったアニメですぅ。
初めてのツヴィスト_b0180156_2022396.jpg
これから観るか、ちくちくするか、悩んでます。
鉛の兵隊もはいってるんですよ。むふふ。

おまけは、奈良でおいしかったお店のカードたち。
初めてのツヴィスト_b0180156_2043332.jpg

かわいいです。
行った人も行かなかった人も次回は一緒に行きましょう!
by aya-mimo | 2010-11-16 20:09 | Point de X | Comments(24)
Commented by Kabu at 2010-11-16 22:39 x
Ayaさん おかりなさい。
お留守の間のパリは変わりなかったですか?
地元は、いない間にこの時季にはありえないくらいの積雪!
明日から3日間シンクタンクで缶詰状態なのに・・・
帰って早々、現実逃避。パリにフォーを食べに行きたいです。

カード、どちらも良い感じですね。
パトリさんのカレーを見て食べたくなっていたので、今晩は特製ミルクシーフードカレーにします。

Ayaさんもこれからお仕事がまたお忙しくなりそうですが、風邪など引かれないように。また目の保養させてくださいね。
Commented by aya-mimo at 2010-11-16 23:00
★kabuさん
おかえりなさ〜い。雪のお出迎えだったんですね。
kabuさんも明日から缶詰さんですか。大変だ〜。
シンクタンクかぁ。私、聞いただけで寝ちゃいそうです。

kabuさん特製ミルクシーフードカレー!!
夏家合宿の時も、夏だけど作ってね♪ 
バターライスにレーズンは入れないでね。

kabuさんもお疲れが出ませんように。
帰ってきたと思ったら、また3日間お留守だからって、
ミッケさん、がっかりしてないですか?
Commented by みーこ at 2010-11-16 23:00 x
ご無事のお帰り何よりです(#^.^#)
って、何?その穴子箱寿司って!
美味しいのん?美味しいのんねっ!!
私の大好物・穴子寿司・・・
もうヨダレの海じゃ〜!(^◇^;)

はいっ!空気ケーキ。
リベンジしましょうね〜(^_^)ノ""""
Commented by aya-mimo at 2010-11-16 23:05
★みーこちゃん
びっくりした〜〜! 同じ時に書いてたね〜〜。
そうなの。元町の片隅にひっそりとある「檜垣」さんの
焼き穴子箱寿司です。
鰻と同じだけど、穴子は食べて食べられないこともない私、
ここの焼き穴子はおいしい!って思いました。
だからいただけるのだ〜。
予約注文しておいてから、お店に行って受け取ってるので、
今度会う時にお持たせしましょう。
リベンジもよろしく!
Commented by weaver* at 2010-11-16 23:34 x
無事到着されて何よりです。
ケーニヒスクローネでチラリと見せて下さった、あれがこれですね~(日本語って便利)素敵です。このアニメもツボやわ~実は若い頃筋金入りのオタクだった私、あの頃オタク仲間の邪魔等ものともせず東欧やソ連のアニメグッズ集めていたら、と後悔しております
さておき、貴重な時間を割いて、神戸デートして下さりありがとうございました。
是非また誘って下さいね~
それまで腕を上げておきます。
Commented by Rion-MT at 2010-11-17 01:18
お帰りなさい~。
そしてお疲れ様でした。

やっぱり私もこのキット買ってみようかな。
来年当たりチクチクと・・・。
今年は宿題のお国自慢で手一杯です。
ロシアね、これが想像以上の可愛さなの!!
糸がなくてマトちゃんもところどころなんだけど・・・。

あ、このあられ屋さんよく前通ります~。
元町商店街ってベタなものとかあって楽しくって(笑)
「檜垣」さんの焼き穴子箱寿司私も好きです~。
南京町なんだか元町なんだか・・・って所に美味しいお店が結構ありますよねー。
おなか減ってきた・・・。

次はおなご会ツアーでも開催してください。
団体旅行♪うふふふふ。楽しそう。おいしそう。(って食べまくることを想定してます笑)
Commented by at 2010-11-17 02:30 x
無事にお家に到着されたのですね。
旅は楽しいけれど、お家に帰ったらやっぱりホッとしますね。
ステッチ、かわいいーです。
針山になっているのが想像できます。
このステッチ、フレメの本でお花の図案がありました。
普通のクロスでも出来そうだなって思っていたんだけど
そんなに楽しいのかぁ。
あられ、美味しそう~。
Commented by ぴょん at 2010-11-17 04:27 x
Ayaさん、お帰りなさい。やっぱり我が家は落ち着きますか?

ツヴィストカワイイ。お初にながめました(^^)どうなってるの~
って感じです。針山になるの楽しみ♪ 私の頭の中では出来上がりが
想像出来ちゃってますが。

アナゴ弁当は日本からお持ち帰りしたのですか??美味しそう。

ジブリのDVDだ。かわいい。あられ食べながら、観ながら
チクチクしたのかな?それって”ながら”好きの私ですね(^^;

大人の修学旅行楽しみです(^^) 日程合わせられたらいいな。
今回のブログですっかり一緒に行った気分になリマしたが、いつか
現実になるのですね(^^)ムフフッ 
Commented by aya-mimo at 2010-11-17 06:25
★weaver*さんことななちゃん
そうです、アレです。刺しやすいので、集中したら1日仕事な
楽チンキットも、なんやかやでのんびり刺しになりました。
おなご会の日にクリスマスとコレが完成している予定でした。
なんと浅はかな考えでしょう。。。
ななちゃんものどかアニメ好きですか。うふふです。
今度、ハンガリーで仕入れたいろんなアニメを
お目にかけましょうね。見たことあるかな。
私もこの次までにはRionちゃんに見せられるカットワークに
精進できればいいな、と思っています。へへ。
Commented by たかちゃん at 2010-11-17 07:44 x
無事のご帰還何より。お疲れさまでした♪
例のあれ、完成したのね~♪
可愛い!!やっぱりお試しキット欲しくなりました。へへっ。
下生地布がいっぱいあるのよぉ。いつものクロスステッチでは
ちょっと…で置いてあったけど手持ちの毛糸でしてみようかな。
ふわふわな感じが素敵です♪♪いいチャレンジになったね。
Commented by aya-mimo at 2010-11-17 08:52
★Rionちゃん
ロシア、もう「絶対いい!」空気がバシバシですね〜〜♪
ミニミニマトちゃんももうじき見られるのかな。ぐふっ。
ケーニヒスでロシア、ロシアうるさかったね。勝手言うね。
私もいつか続きますよ〜。スとロだけだと思うけど。

ツヴィスト、ザクザク刺せてストレス発散〜って感じです。
お手頃価格で、トライアルとしてはいいキットでした。うん。
この勢いでフレメのニードルポイントキットも
ザクザク刺せちゃうかな。だといいな。

おなご会の参加が増えるとぴーちくぱーちく♪も数倍ね。
ハイテンションマダムの団体に周りの人もびっくり!かな。
想像するにど偉く楽しそう。団体化計画、実行しましょうか。
Commented by aya-mimo at 2010-11-17 09:04
★波さん
そうですね。狭いながらも楽しい我が家です。
でも、何かを処分しないと新たなものの納まる場所がない。。。
年末は大掃除しなくてはいけません。処分、好きなんですが、
なぜか必要なものを処分して、いらないものが残る傾向に。。。
ツヴィスト、フレメでもあるんですね!
クローバーさんの懇切丁寧な仕様書のおかげで、
見れば刺せると思いますが、スコーネクラブさんの展覧会で
実演していただいたのが大きなきっかけとなりました。
きっかけって大事ですよね。うん。
あられ、仕事終わったらゆっくり食べたいけど、残ってるかな。
Commented by aya-mimo at 2010-11-17 09:42
★ぴょんさん
日本のキット、なんだかすごくお買い得価格!って思ってしまい
あれもこれも欲しくなって困りました。うん。
このキットは、これから縁を飾るコードを自分で巻くみたい。
なんだか楽しそうなので、そのうち仕立てることと思います。
ぴょんさんが思い描いてる通りに仕上がると思う。ふふふ。
今はすぐ眠くなるので、DVDはあとにしました。
刺しててもウトウトです。
いつか日本で(アメリカで?、フランスで?)会えますように。
願えば叶うことでしょう。願いましょ。
Commented by sinkoumama at 2010-11-17 09:46
aya-mimoさん おかえりなさい
日本で、久々の楽しい時間を過ごせたようですね~。
あられって。。日本ならではですよね~。妹もよく買って帰ります。
太る~~といいつつ。。バクバク。。笑 きっとパリのお友達もあられ喜ばれることでしょうね~。
あられには。。やっぱり渋い日本茶でしょうか?
ツヴィスト・・素敵ですね。今からの季節にピッタリ。。
仕立てあがるの。。楽しみにしてます。
私も。。。オーナメント仕立てなきゃ~と思うのですが。。。汗
Commented by aya-mimo at 2010-11-17 09:48
★たかちゃん
そういえば、孔雀も鳥だったわ〜。
これで毛糸に慣れたから、泣き虫うさぎもがんばれそうよ。
この布の細かいバージョンをユザワヤさんで調達したから、
もうちょっと小さいのも刺してみようかな、なんて。
いつになるやら、な発言しちゃった。
では、明日からの手芸サロンでお仕事、がんばってきます!
Commented by aya-mimo at 2010-11-17 16:45
★sinkoumamaさん
楽しくあっという間の日本でした。sinkoumamaさんの妹さんも
きっと同じような日本を過ごしてらっしゃるんだと思います。
ドタバタ度がわかる? ふふ。
ツヴィスト、サクサク刺せるのは図案が単純だからでしょうが、
おもしろかった〜。癖になってます。
もうひとつ色違いも買ったんですよ。忘れた頃にツヴィストを
思い出せるように、と。そんな必要なかったかも〜。
ママお手製のオーナメントの思い出が息子ちゃんたちの
クリスマスになるのね〜〜。いいね♪
Commented by cat at 2010-11-17 16:50 x
いや~ ayaさんのフットワークの軽さには
脱帽です。
すぐにお仕事とは。。。。(^^)
健康管理しつつ頑張ってください。
Commented by aya-mimo at 2010-11-17 17:19
★catさん
ありがとうございま〜す!
手芸サロンでのお仕事なので、半分遊び気分(ダメですね)で
がんばってきます。
Commented by sachie at 2010-11-21 10:24 x
ayaさん、こんにちは♪
旅のお疲れはとれましたか?
ツヴィスト、メチャクチャおもしろいなんて・・・やってみたい気持が湧きでてきます。
今日はお願いがあってきました。
私もロボクン使わせていただきたいのですが
”前に習え”って懐かしい言葉がでてきそうな楽しいものができそうでワクワクしてしまいます。
もし許可いただけるのならば雑誌の写真を拡大したらわかるような気がするのでお手間は取らせないで済むと思います。
もちろん、趣味の範囲です。
よろしくお願いします。
Commented at 2010-11-21 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2010-11-21 15:26
★sachieさん
ツヴィストね、ひろぷーさんが刺してらっしゃったのを
指をくわえて見ていたのですが、腱鞘炎に悪そう。。。って
あきらめかけていたんです。
今回、お試しキットが出ていて、毛糸だったので迷わずポチ
してしまいました。おもしろかったです。是非!!
ロボを刺そうと思ってくださってありがとうございます♪
エクセルで作ったチャートですが、よろしければ送ります。
メアドを非公開でお教えくださいな。
火曜日にはお送りできます。ご遠慮なく〜♪
Commented by aya-mimo at 2010-11-21 15:28
★鍵コメちゃん
きゃ〜〜! 
半分ゾンビな毎日にキラキラ光るコメントありがと〜〜♪
火曜日にメールしま〜す。わーい。
Commented by sachie at 2010-11-21 23:36 x
ayaさん
ロボくんの件、ありがとうございます。
とりあえず写真から興してみようと思います。
いつの日にかちゃんとお目にかけようと思っていますm(__)m
Commented by aya-mimo at 2010-11-22 15:24
★sachieさん
了解です。
目のまわりにBSがはいっています。
あと何かあったかな。。。思い出したらコメにてお伝えします。
楽しんで刺してもらえますように。祈。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧