人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜なべで赤ずきん

目をショボショボさせながら、赤ずきんちゃん完成です。
やった〜〜。
夜なべで赤ずきん_b0180156_11195294.jpg
想像よりはほのぼのしてました、が。。。
やっぱり気になるオオカミさん。
お腹が痛々しい。
意外に体格のいいおばあさまだし、赤ずきんちゃんとふたりを
お腹に入れるのは大変だったろうに。。。
猟師のおじさんも、ドイツ色たっぷりの装いで、ダンディですよ。
赤ずきんちゃんも黒のベストに赤いスカートがドイツ〜ですよね。
左下の物体が何かわからなくて、、、内蔵?って思ってしまったので、
ウゲって思って最後に刺したところ、
赤ずきんちゃんのカゴが転がっているみたいでした。
なぁるほど。
修羅場を示す小道具だったのね。

さて、この布ギリギリをどう処理しましょう。
飾るってのもねぇ。バッグにするのもねぇ。おもしろいんだけど。


我が家のヴァレンタインは、ヘンテコイヤフォンをプレゼントして
お茶を濁していましたが、今日、仲良しおばあちゃまのチョコ屋で
リヨンのショコラティエ・ベルナションさんのチョコを買ってきたので、
改めてヴァレンタインプレゼントを並べてパチり。
夜なべで赤ずきん_b0180156_11301495.jpg
チョコは包装紙がかわいいので、包みのままで。
一緒にいるブタのイヤフォン、一目惚れで買っちゃった。
音のいいイヤフォンがあるので、イマイチ食いつきは悪かったけど、
まぁ、手元に置いてくれてます。
ブタさんのアップはこんな感じ。オトナなブタさんです♪
夜なべで赤ずきん_b0180156_11324934.jpg


今日(もう昨日ですが)、郵便受けに驚きの早さで届いた
ぶんぶんさんからの封筒が!! マッハです。
夜なべで赤ずきん_b0180156_1134723.jpg
ヴァーチャル会員にまで、郵送いただいて恐縮です。
ハーダンガーは、いままで何度もトライしようと準備だけ整えて
一歩も踏み出さないまま今に至っています。
キットになっているとトライしやすいですね。
説明書もあるので、ひとりでもできそうな気がします。
いつもHPで見ていたステッチガーデンさんのキットが家に!
ありがとうございます。
by aya-mimo | 2011-02-22 11:41 | Point de X | Comments(24)
Commented by たかちゃん at 2011-02-22 12:35 x
赤頭巾ちゃん、完成おめでとう(^◇^)
早かったねぇ~♪
うっかりオオカミさんを忘れると
凄く長閑なワンシーン!!
やっぱり刺して見せて貰えると、ウーさんの魅力が際立ちます!!
猟師さん、凛々しいねぇ。好き♪
綺麗に仕上がったね~。本当に布ぎりぎりだぁ!!
ねずみさんのは、凄く余裕あるのにね。不思議。

あーチョコの包みを開いてみたい。mimo様早く~。

ぶんぶんさんからも、ハーダンガーのお勧めだ!!くすっ。
もう挑戦するしかないね。ふふっ。
Commented by cat at 2011-02-22 13:39 x
お疲れ様でした(^^)
狩人のおじい様 鉄砲で撃ったら中の
助けるはずの方達 あの世行きなのでは?
どうやってこの狼仕留めたんでしょね?
狼のお目目がなんとも”やられちゃったよ~”
見たいで可愛いわ(^^)
この前に2枚あるのかしら?
それも見たいわね~。
チョコの包みも素敵だから 中身も
さぞかしと思いましたよ(^^)
ブタさん イヤホーンだったのね。
これして 外を歩いたら注目の的ね。
歩いてみて~~。反応みたいわ。
また楽しいものが増えましたね。
出来上がり待ってます。
Commented at 2011-02-22 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーこ at 2011-02-22 15:41 x
おおお・・・なんか凄いね、半端ないね。
お顔が鹿さんっぽいオオカミさんが
哀れな様子で転がってる横で
超のどかなティータイムな光景が
なんかシュールだわ〜〜!
・・・赤ずきんちゃんに
狩人のおじいさんなんて登場したっけ?
とか、いろいろ思って眠れないかも(^0^;)

美人なブタさんイヤホンは
ナイフバージョンもあるのかしらん?
なんてね(^^ゞ
Commented by naranonanohana at 2011-02-22 17:26
赤ずきん完成おめでとうございます!
思ったよりほのぼのしてますよ~
オオカミさえなけりゃ、素敵なお部屋で仲良しが談笑している風景…でもオオカミは必須だよね(^^)
ぶんぶんさんからの贈り物我が家にも届きました
はやくアップせねば!!
Commented by tano49kuraso at 2011-02-22 18:19
無事について良かったです。
アップを見ました。
いやー、はずかしいです。
でも、喜んでいただけたようで良かったです。
ハートは作り方アップしておきました。
良かったら作ってみてください。楽しくできると思います。
ビーズが小さいので小皿などにあけてから作ると楽になります。

                                ぶんぶん
Commented by Rion at 2011-02-22 19:38 x
ayaさんこんにちは。
かわいいー!でも狼のおなかが赤い・・・笑
私も左端はなんだろうって思いました。
かごかー。そうかそうか。ちょっと気持ち悪いほうを想像してたよ笑。
布がぎりぎりだからトートバッグに貼り付けるのかわいいかも!
チロルテープで周り縁取って♪
イヤホンかわいいー。
女はかわいいのに手が出るけど男は機能優先だよねー。
ハーダンガーキットもがんばって!
意外と簡単だから楽しいよ~。
糸を抜く作業がメッチャ楽しいのだ。
私も説明書だけで作れたから大丈夫だと思うよ~。
Commented by sachie at 2011-02-22 21:12 x
ayaさん
きゃ~、可愛い、赤ずきんちゃんってこんなシーンなんですね。
衣装もドイツ風(微笑ましい)色合いがいいですね。
見せていただいて観客の気持を味わっています。

ハーダンガーに挑戦ですね。
私たちのサークルでもハーダンガーをすすめています。
皆さん(私も含む)目を拾うのが大変です。慣れると一定の法則がありますので大丈夫です。
Commented by namiboxusa at 2011-02-23 01:29
もう出来たんですね。
この狼ちゃんがあるから、赤頭巾の一場面なんだっていうのが一目瞭然だものね。やっぱり、狼は必要だね。
かごを内臓?と思ってしまうAyaさんが微笑ましいです。そんな馬鹿な~。
ウーレンさん色使いがやっぱりきれいだなー。
Ayaさんハータンガーにも挑戦なんだね。
素敵なプレゼントが届いてうふふん、だね。
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:12
★たかちゃん
いつものせっかちぶりを発揮して、根詰めたら今日は1日寝込んぢゃった。
ふふふ。情けな〜い。またまたガストロな様子です。はぁ。
本当にオオカミいなければ赤ターバンちゃんがおばあさんに
水を差し出してるなんだかわからない情景。
オオカミのおかげで赤ずきんちゃんになりますよね。
赤いケープに赤いフードが定番だけど、家の中では脱ぐもんね。
納得しようと思ったらできなくもありませんね。はい。

ベルナション、板チョコなのになかなかのお値段なのよ。
味わってもらわなきゃ!
ハーダンガーはなんとかできそうな気がします。
ヘデボが無理なのよね。。。むふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:18
★catさん
どうやら鉄砲は威嚇だけで、お腹をかっ捌いたものと思われます。
猟師のおじいさんはおばあさんよりもっと若い人だと思ってました。
ましてチロリアンな衣裳だとは。。。お洒落さんです。
そしておばあさまの家にはブルーオニオンのお皿がふたつ。。。
ちいさい構図に楽しい想像が満載で、飽きずに刺せました。
さて、次は来月にお花でも刺そうかな。春ですもんね。
あっ、イースターですね。ふふふ。
ペンペンは季節を無視して夏に刺しても涼しげでいいかも。ね。
赤ずきんの前2作は、画像のみで見ていただきましょう。
次にアップしますね。
チョコ、おいしいですよ♪ ふふふ。チョコ好きですか?
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:28
★はるさん 初めまして♪
いつも見てくださってありがとうございます。
来訪者が増えるたびに「どんな方がいらしてくださってるのかな?」
って、想像膨らましているんですが、こうやってコメントいただけると
姿が見えるようで嬉しいです。
ちいさいお子さんとステッチの両立、大変ですよね。
私は年を経るとどうしても世界を狭めてしまいがちなので、
ブログのおかげで、出会うこともないはずのみなさんと出会え、
教わること、刺激、♡、いっぱいもらえたことが大きいですね。
はるさんの作品お披露目を楽しみにしちゃいます。
無理せず、ゆっくり楽しんでブログできますように。祈。
また遊びにきてくださいね。待ってます♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:34
★みーこちゃん
思いの外、オオカミがつぶらな瞳で助かりました。
口から血。。。お腹は赤黒く。。。って、この黒目がなかったら
凄惨すぎる〜。子供がいたら泣いてる〜〜。って思ったよ。
猟師さんがオオカミのお腹を割ってるシーンじゃなくてよかった。
羊のこどもたちはオオカミのお腹からポーン、ポーンって
飛び出してたもんね。
逆食物連鎖がお伽噺の起死回生ポイントなのね。恐ろしいね。
ふふ。そう思ってみると、ブタさんも真っ二つだわ。。。
なんちって。こやつは平気で〜す。
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:38
★ななちゃん
オオカミさん、無念の目開きよ。ふふ。誰か閉じてやればいいのに。
でも、おかげで赤ずきんだから役割は重要です。うん。
波ちゃんのシンデレラもキレイな色で進んでます。
ウ糸はすばらしい! この結論で一旦引き下がります。はい。
このステッチはこのままお蔵入りかな。はは。

みんな一緒のプレゼントかと思いきや、みんな別々みたいよ。
ななちゃんは何? わくわく。
とりあえず、ちょいと体調が戻ったら、宿題をかたづけて、
ゆびぬきにトライ。で、ハーダンガーかな。
がんばるわ〜〜♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:48
★ぶんぶんさん
本当にありがとうございます。
ステッチガーデンさんのキットは私にはお宝なので、
ハーダンガーデビューがステッチガーデンさんので嬉しいです。
世界が広がります。うふふ。
あれもこれも、と欲張るので、また大きく足踏みしていますが、
3月ハーダンガー、がんばります♪♪ 
開けちゃうと待ったがきかなくなるので、説明書を見たい気持ちを
ぐっと押さえて眺めるだけにしています。
宿題、宿題。がんばらねば〜!
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:49
★Rionちゃん
ムジムジのトートかしら。うふふ。
赤ずきんチロリアンテープもゲットしたので、できるわ〜〜。
チロリアンの幅が広いので、どうか、とも思うけど。うん。
かごだけ妙に臨場感たっぷりで。。。ね。
刺している糸の色は十分癒してくれていたので、デザインの妙さは
目をつぶりましょうぞ。
次は何を、って在庫をごそごそする悲しい性。。。
次はアメリカさんに飛びますとも。その前に宿題ふたつを、ね。
あ〜〜、自分で嵌めた枷がきついわ〜。ふふふ。
かわいいからいいっか。むふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 02:56
★sachieさん
ウーレンさんの糸の魅力はこの素朴さかもしれません。
ウ糸がパリで手に入るのがすばらしいです。
そのうちなくなっちゃいますが。パリっ子さんたちには無名なので、
ひとり享受させてもらっています。
フレメの花糸もOLDは十分在庫があるわよ、とのこと。
まとめて全色買えないので、ちょっとずつ買って行きます。
早く刺したい図案を刺さないと! ですよね。
ハーダンガー、先輩sachieさんにも教えてもらいながら進めましょ。
ふふふ。甘える体質です。できるだけひとりでがんばります♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 03:02
★波ちゃん
小さいからね、あっという間だった。
ウ糸の癒し効果で、なんとかクリアだけど、ギリギリセーフかな。
波ちゃんトライ中のシンデレラもグレーがキレイだもんね。
この糸と出会えてよかった〜〜。
知らないままでも過ごしちゃってたけど、出会えたから
なんだか楽しさ倍増、フレメの変化によるショック半減だもん。
今浮かれている分、あとでフレメの変化に遅ればせながらの
大ショック!ってこと、あり得るね。ふふ。

ハーダンガー、繊細なデザインだと、憧れのヘデボみたい!って
ひとりでわくわく。
ヘデボは難しすぎてできない〜。本からだけじゃできない〜〜。
最初の一歩。踏み出して、ヘデボに到達しますよ〜♪
Commented by ひろぷー at 2011-02-23 07:44 x
赤ずきんちゃんシリーズかわいい♪
壁にお皿とろうそく、窓辺に植物、テーブルにはごちそう。
そして床にはかご!
なんて芸が細かいんでしょう。

こうやって刺すとやっぱり3つ並べたくなりますね。
どこかで出会えると良いですね。

Commented by aya-mimo at 2011-02-23 08:43
★ひろぷーさん
ね、出会えるといいですよね。
これはもうドイツに行かないと見つからないでしょうか。むむ。
元気な時のオオカミさんに出会える日がくるといいな。
縁がありますように。
願えば叶うものですもんね。願い続けます♪
Commented by sinkoumama at 2011-02-23 14:29
ayaさん 
赤ずきんちゃん・・・かわいい~~~~
夜なべしたんですね。人の事は言えない。。私もよく遅くまでチクチクしますが。。とうとう昨日 整体にいってきました。
ayaさんも きおつけてね~。
ぶたのイヤフォン・・かわいい。 
ぶんぶんさんからの贈り物。。我が家にも届きました。
またまた沸々と。。。笑 
Commented by yurana at 2011-02-23 15:25 x
うわぁ~すごいホラーチック~~*
何もそこまでリアルに描かなくても、、、(笑
でも、ドイツらしくほのぼの感がとっても素敵♪

豚のイヤフォン!めちゃくちゃおちゃめ~~*
耳から豚の顔?つけたとこ想像するだけも愉快ね♪


Commented by aya-mimo at 2011-02-23 18:23
★sinkoumamaちゃん
かわいいんだけどね〜〜。オオカミもほんわかなんだけどね〜〜。
赤ずきんちゃんは、フィナーレの大切なシーンだからわかるけど、
シンデレラはなぜこのシーンを?ってハテナいっぱいになる
不思議なシーンがデザインされているの。
国によって語り継がれているお話が違うの?ってくらいにね。
ぶんぶんさん、みんなに合わせてプレゼントを選んでくれたのね。
すごいな〜〜。嬉しいね♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-23 18:25
★yuranaさん
ね、そうですよね。お腹ぱっくりしてるし、口から血って。。。
他はみんな長閑すぎるくらいゆったりしているから、なんか。。。

ブタさん、はめたら、体の長〜いブタさんが頭貫通みたいな。。。
これもちょっとホラーチック?? ふふふ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧