人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1963年カレンダーマンスリー2月がやっとこさ

できました。
1963年カレンダーマンスリー2月がやっとこさ_b0180156_834268.jpg

とは言うものの、2目ズレて刺してしまった部分もあり、
本当なら刺し直すところですが、大勢に影響なし、として
そのままやりすごすことにいたしました。
1月のお魚の目は最後の最後に入れようかな。
↑単なる横着なだけなので、気が向いたら入れます。へへ。

で、天使に行く前に、ちょっとだけね、ホイスコーレンをね。
1963年カレンダーマンスリー2月がやっとこさ_b0180156_8354846.jpg
ウールがアイーダみたいだったので、てっきり一目ずつに X X ね、って
思っていたら、二目ずつに一本どり、と書いてあってびっくり。
糸がたっぷりだったので、みっちり刺したい気もしたけど、
ここはひとつマリヤさんのおっしゃる通りにしてみましょう。
天罰あたったのか、初っ端から間違えて全解きしました。ふふふ。
さくさく、というより、ざくざくと気持ちよく進みます。

が、やはり宿題を先にやらないと!
ということで、明日は天使に専念です。

赤ずきんちゃんつながり(タイムリーじゃないですが)ということで、
Des Fils et Une Aiguilleさんで見つけた赤ずきんテープです。
1963年カレンダーマンスリー2月がやっとこさ_b0180156_8404828.jpg
左上のウ糸を買いに行ったついでに、ずっと欲しかったテープも!
とユルユルの財布を出してしまったわけです。
右上のDMCはこちらで買うとお高いんだけど、勢いです。
本数貯まるまで待ってネットで、というとタイミングを失うんで。
このDMCたちも赤ずきんつながりで〜す。
はぁ〜、刺したいものがてんこもり。
ぴょんちゃん、Roseずんずん進んでいるし。
3月はRoseも始めるっか。
一緒に始める人、手を挙げて♪
by aya-mimo | 2011-02-26 08:45 | Point de X | Comments(54)
Commented by cat at 2011-02-26 09:29 x
1963年 こんな風になっていくのね。
枠が大変そう。枠さえ刺せば楽勝って感じ?

ホイさん 目が大きくなるんで え?これでいいの?と
思っちゃいますね。
初め2本取りにしようかと思ったのですが 糸が勿体無いと
1本取りにしました。
どうもすかすかするんですよね。
でも 慣れるといい感じです。

DMCの糸纏めてと思うと なかなか注文できませんよね。
1束だけどうしても必要になると ネットの倍の値段に
なりますけど 街中まで走って行ってしまいます(^^)

ほんと 刺したいものがてんこもりですね~。
頑張って いろいろと見せてね~(^^)
Commented by tano49kuraso at 2011-02-26 10:05
う~、みなさん、頑張っていますね。
うかうかしていられませんね。
次から次へと、それもきちんと刺し終えています。
はぁ、そろそろ、本当に落ち着かないといけませんねぇ。
最近は方向性が定まらすにふらふらしています。
でも、世界は広いです。
がんばるぞー(最近はこればかりです)
Commented by tano49kuraso at 2011-02-26 10:08
追伸
ローズクォーカー、すごく魅力的です。
今でもアップアップしてエンゼルちゃん、ハート、アルファベットふぅ、です。
でも、ここ1週間、ローズクォーカー、迷っていました。
何にんかの人刺していますよね。う~~~。。。。。
Commented by kawasoramama at 2011-02-26 12:43
お久しぶりです。
私も、手ぬぐいコレクターになりつつ有ります♪
ウサギ可愛いですね~、しかも伝統の技!!といった染め具合も、
心くすぐられてしまいます(^▽^)

Roseは、Rose Quakerでしょうか?
もしそうであれば、はいはいは~い(^▽^)ノ”
早速、手を揚げちゃいます!!
いま到着待ちなので、是非ご一緒できたら良いな~♪
Commented by みーこ at 2011-02-26 13:23 x
ふふふ、お魚さんのお目々は
良いことがあるたびごとに
ひとつずつ入れるダルマ方式はいかが?

この赤ずきんちゃんは
私の知ってる赤ずきんちゃんで
ちょっとホッとしました(^0^;)

「ホイスコーレン」を
「ホイコーロー」と読み間違えたのは
ナイショです(^x^)
Commented by たかちゃん at 2011-02-26 14:17 x
ayaちゃんも、続々と刺し進めてますねー♪
63年は、横なのね!! これも良い感じ。ふふっ。

DMCは、お高いの?!
こっちでチェックしようか!?ってもうゲットしてるのかな!?
なんだか意外だね~。

ローズさん、はーい!!って手を挙げたいけど…
いいの。皆さんのを見て楽しませていただきます。
ふふっ。どんな風に進んでいくのか楽しみにしてます♬
赤頭巾テープ可愛いなぁ~。
Commented by sinkoumama at 2011-02-26 16:51
ayaさん 
2月完成 おめでとうございます。
♡に↑にエンジェル。。ayaさんすごすぎ。。それに。。ローズを3月からスタートさせる??
一緒に始める人。。手を挙げて~~って。。思わず。。は~~~いって叫びそう。。笑 
これってayaさん マジックだろうか_???
っていうか。。まだチャートも準備してないしなぁ。。。と考える私
あっ。。。3/14はホワイトデー・・・ いいこと考えた~♪ 
ふふふ。。↑ 拡大鏡にしようかと思ってたけど。。迷いますなぁ~~
まだ拡大鏡は。。早いよね。。42だし。。なんて。。へへ。。。
Commented by naranonanohana at 2011-02-26 18:49
2月完成おめでとう(v^-゚)
私も始めないと~って思っますが本日1991年カレンダーの4月の材料を調達してきたので、また遠退きそうRionちゃんmon_peintureちゃんと神戸デートしてきました
楽しい事がある度にayaちゃんに感謝しているのです
Commented by aya-mimo at 2011-02-26 19:41
★catさん
このボーダー部分ね、実は楽しいんです。
スイスイ刺せちゃう感じで。私にとってのネックはボーダーの縁に
ポチポチしている黄色のドットかも。思いの外時間取られます。

ウール糸一本どりのスカスカ感も、布のイメージとよく似合って
いい感じです。このまま進めてしまいたいなぁ。
今日は昨日より寒いめなので、刺すのにいい日和なのに〜。えへへ。

DMCね、やっと仏人さんで1綛50円を見つけたのですが、最低20本から
ということなので、待っている間に熱がちょいダウンしちゃうことが
しばしばで、何のための糸だっけ?って。。。
刺したいときに刺すのが一番ですよね。
それでももうちょっと先延ばしですか。てへ。がんばります♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-26 19:49
★ぶんぶんさん
マンスリーと名づけちゃったので、毎月こなしていかないと!です。
早速めげそうで、情けない限りですが、あと天使だけ♪なので
がんばりますよ〜〜。
もっと時間があれば、と焦る一方ですが、みなさんのおかげで
うっちゃる体質を少しだけ封印できている気がします。
ぶんぶんさんのパワフルさには負けちゃいますよ〜。ふふふ。

Rose Quaker、みなさんがストレスフリーに刺してらっしゃるので
できそうな気がしているんですよ。またまた甘いかしら。。。
抱え過ぎですよね。でもね、今のタイミングだわ〜って。えへへ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-26 20:04
★kawasoramamaさん
おっ、手拭い収集仲間さん、見っけ♪です。ふふふ。
集まっちゃいますよね! 自力が多いけど。
お好きな分野はどんな感じですか? 分野って。。。ね。

そうです♪ Rose Quakerです♪
ウィッシュリストで長いこと燻っていたデザインだったので、
catさんが刺されたときに大興奮しました。
Jujuちゃんの時もご一緒できなかったので、ぴょんちゃんと約束した
今!ですよね。
kawasoramamaさんもご一緒いただけたら滅茶苦茶嬉しい♪です。
楽しくなりそう〜〜。
マンスリー3つとバラSALと並行して、おまけにガーデンと
ホイスコーレンさんとたまにいっぱい寄り道しながらなので、
ゆっくりではありますが、仲良くがんばりましょう!
Commented by aya-mimo at 2011-02-26 20:08
★みーこちゃん
ホイコーロー。もうホイコーローと呼んでしまいそう。。。
温かいね。おいしいね。

この赤ずきんは通常版です。が、大きな蝶々がいたので悩んだの。
しめしめ感たっぷりの元気なオオカミさんがいっぱいですな。

ダルマさん方式ね。
いいことあったら目を刺しましょう。
Commented by aya-mimo at 2011-02-26 20:15
★たかちゃん
そうなの。左→右→左下→右下→その左下→その右下って感じで
続いていきます。最後におじさんが続くのも気になるんだけど、
まぁ、そんな感じです♪

DMCはね、今でこそ円高だから1綛160円程度だけど、
円安の時は200円くらいになってたの。買えな〜〜い (*`へ´*)
今は50円くらいで買えるので、大丈夫♪ ありがと〜♪

Roseさん、今刺さなくても、自分のペースで刺したらいいよ。
きっと刺したくなると思うよん。むふふ。
バラSALと並行して、だけど、イメージが違うから楽しめそう。
見守っててね!
Commented by aya-mimo at 2011-02-26 20:20
★sinkoumamaちゃん
catさんやJujuちゃんとこの画像を見ちゃったらKOパンチでしょ?
私もショップの見難い画像でふらふらになっていたので、
軽く指で押されただけでノックダウンでした。ははは。
拡大鏡と天秤にかかっているのね。。。どっちがいいかな〜。
どっちもいいな。
sinkoumamaちゃんは永遠の20代後半だわ。
きっとこれからもそう思って生きてゆくと思います。
ボケ婆ちゃん、最初のインプットをなかなか変えません。へへ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-26 20:25
★ななちゃん
な、なんと! 私も4月は準備万端なの。
ただ、自分で自分の首を絞めてて、ね。見せてもらうだけになるな〜。
残念だわっ。仕方ないけど、残念だわっ。

いいね〜、神戸でプチおなご会♪ 初めましてのmon peintureさん。
今度帰ったらたんさんも交えてみんなで会おうね〜〜。
で、花糸買い占めて来た? むふふ。
Commented at 2011-02-26 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-26 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naranonanohana at 2011-02-26 22:53
ayaちゃんとたんさんとも交えフルメンバー揃う前の夜、熱出しちゃう鴨~w
趣味のお友達がいる幸せをかみしめています
オメダイのおかげかな?
Commented by juju at 2011-02-27 00:06 x
カレンダーマンスリーの全体って?だったので、ぴょんさんに本を見せて
貰いました(^^)
「あぁ、こういう風になってるのね~。」って話題にやっとついていけたよ(笑)

ayaさんも早速ホイスコーレンにいってますね。
ざくざくさせるなんて楽しそうよね。

赤頭巾ちゃんのテープ、可愛いねぇ。
それにしてもDMCって高いの~?DMCってフランスからの糸だと
今まで思ってたけど、もしかしてそうじゃないのか?!
こっちだと、1束高くて40セント。物価の違いといえど、詐欺だよね。

RQ,ぴょんさんもサクサクと進んでますよね。
ayaさんもそろそろなのね(^^)また刺したい気分になっちゃうけど、
私は、自分のプロジェクトの方で使うことにしましょ。
Commented by ぴょん at 2011-02-27 00:50 x
ホイさん綺麗な色ですね。
お買い物の品々も(^O^☆♪
赤ずきんちゃんのリボン可愛い♪

ayaさんの声かけで、ご一緒していただける方が
増える気配\(^o^)/
ますます楽しくなりそう♪
ありがとうayaさん。
Commented by miistitch at 2011-02-27 01:40
ayaさん 心惹かれます。RoseQuaker.
なにをするにも思わず娘に聞いてしまう私です、娘も「すてきじゃない」といってますし、、、。Quakerの壁も空いているし、、、。しばし考え中デス。みんなと刺したい♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 05:05
★sinkoumamaちゃん
永遠の20歳後半だから「ちゃん」なのだ〜〜。ふふふ♡
私ね、もう糸を揃えて1年近く経ってしまったの。
そうです。ずばりそのままの色で刺しますよ。
だって色に惚れちゃったんですもん。もん。
布も白がいいな、って思っているので、真っ白でGOかな。
パパさ〜ん、ホワイトデーでお願いしま〜す♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 05:10
★はるさん
おおっ、はるさんも予定に入れてらしたんですね♪
是非、是非! みんなで刺すととっても楽しいですよ。
刺し始めるとトントン進むのかもしれませんが、
私、きっとノロノロなので、ゆっくり始めても大丈夫かも。
えへへ。始める前からちょい弱気です。
なんせもうあれもこれもと欲張って刺してますから。
このRoseでQuaker苦手が克服できるかも、って思ってます♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 05:26
★ななちゃん
うふ。楽しかったのね。今すぐ帰りたくなっちゃったよ〜。
今年は帰るつもりがないので、マンスリー計画いっぱいにしたけど、
急遽帰るなんてことになったら♡なぁんて。夢見ちゃうわん。
みなさんと会える日まで、がんばってちくるね♪
Commented by at 2011-02-27 05:32 x
早速ホイスコーレンさん始まったのね。毛糸のステッチも楽しそう。
フレメ63年、こうして見ると長くなっているのちーっとも気にならないというか、わからないくらいだね。
Ayaさん毎月の宿題いっぱいだー。という私もハートSALまだ刺していない上に、ミニABCは完全に休憩に入っちゃったよ。
RoseQ.みんな刺すんならご一緒したい。ところだけど、無理かなー。
みんな刺し始めたら、我慢できなくなるかな。
私はまた違うことはじめたー。

Commented by aya-mimo at 2011-02-27 05:36
★Jujuちゃん
もうね、ずっと長いこと刺すつもりで温めていたカレンダーでね、
2列のベルプルだったので、もう周知の事実みたいに書いちゃってたね。
ふふふ。おばさんの典型だわ〜。
よくわかってないんだけどね、デンマークの各地方の民族衣裳と
地方を代表するモノたちのミニサンプラーみたいです。
DMCは不思議でしょ? フランスの糸なのに。。。
フランスで買うのと、日本で買うのと、アメリカからの通販と
どれも少しだけ色とか質とかが違うような気がするの。
変に勘ぐっての思い違いかもしれないけど、なんとなく触感がね。
アメリカに行く前に、ちゃんと欲しい糸リストを作っておかないと!

Jujuちゃんのメガプロジェクトにもバラが咲くのね♪
楽しみ (^_-)-
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 05:47
★ぴょんちゃん
そうなの。ホイさんの色ね、すご〜くいいよ♪
ざっくざく楽しく刺せそうで〜す♡
ノーマルタイプの赤ずきんちゃんで、ホッと一息できたかな?

Roseね、いっぱいご一緒いただけそうだね♪
ぴょんちゃんがフィラデルフィアで楽しそうに刺しているのを
見てたら、みんな刺したくなっちゃうだろうもん。
布はね、バラSALの白と同じのにしようかな。。。
あっ、バラSAL。。。
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 05:49
★ミイさん
うふ。ミイさん、是非、是非♪♪ 
ミイさんのイメージにぴったりのQuakerでしょ? なんちゃって。
お会いしたことないけど、わかるのです ( ̄m ̄* )

こんなにミイさんをお誘いしてるけど、私、きっとノロノロです。
今からカメノロステッチ宣言です♪ 
だから、いつからでも大丈夫ですよ〜。気持ちが決まったら是非!
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 05:58
★波ちゃん
ABCが終わったら、ってず〜っと思っていたから、その反動でね、
マンスリーがえらいことになっちゃった。
単純計算したら、♡が1日〜2日、1963年が4日、天使が2日〜3日。
めっちゃ単純です。ふふ。
だからね、他のものも刺せるはずなの。おっちょこちょ〜い。
そんな計画通りに行かないって身にしみてるはずなのに。。。

♡はあっという間に刺せちゃうから楽しいよん。
もしかしたらね、あまりに色の可能性がありすぎて悩むけど、
どんな色で刺しても「むふぅ(^ー^)」って思えるかも。

Roseもね、私ゆっくり進めて行くので、波ちゃんも「今!」って
思った時にスタートしませうぞ。ね =^..^=
うふふ、何を始めちゃったの? 楽しみ〜。行ってこよっと。
Commented by sinkoumama at 2011-02-27 07:29
ayaさん
ローズちゃん miiさんも考え中なのね
namiちゃんもななさんも?きゃーついていかねば
シナモンさんとこでプチットナしよっかなぁー
拡大鏡もほしいが 拡大鏡は父に頼もうか
もちホワイトデーに
おぬしも悪よのぉー
あぁー体がよっつほしい
Commented at 2011-02-27 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namiboxusa at 2011-02-27 09:55
横レス、ごめんなさい。
sinkoumamaちゃん
ホワイトディに拡大鏡って、、、色気なさすぎ~。笑×3
だよね、Ayaさん。
Commented by sinkoumama at 2011-02-27 13:46
ayaさん 心はローズちゃんにメロメロ。。
そういえば。。私にはABCがあるんだった~~。
でもみんながしてるなら。。。刺したい!!AYAさんじゃないけど1週ごとに♡&エンジェル ABC ローズちゃんなんて。。。きゃ^~~~笑
ホワイトデーに拡大鏡は色気ない??ははは。。
色気より現実ですぞ~~^。笑 
拡大鏡は。。。他の手段でてにいれることに。。ほほほ~~~
さぁ。。シナモンさんのとこに・・ダッシュ!!
Commented at 2011-02-27 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-27 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 19:28
★sinkoumamaちゃん
うん。ミイさんもご一緒してくださるかも〜、よ。むふふ。
天使ちゃんが刺せたら、ちょこっと始めておかないと、
私、置いてけぼり確実かも〜。ふふふ。
ななちゃんは63年のカレンダーを始めようと思っているの。
でも、ななちゃんがツボなRoseちゃん。。。ぐふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 19:38
★はるさん
もしかしたら、はるさんのブログスタートにも拍車がかかるかも?
でも、無理は禁物ですよ(どのクチが言ってるんでしょ)!
とか言いながら、はるさんのいままで作品も見せてもらえるし、
楽しみ♪です。
チビちゃんの保育園デビューと、はるさんのブログデビュー。
スタートの春ですね〜。
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 19:47
★波ちゃん
いままで、手に入れることに重きを置いて、かわいげを度外視してたね。
反省だわ〜。かわいいママさんにお返しはやっぱりRoseよね。
って、違うか。。。やっぱりプチペンダントとか、かな。
おっ、スワロフスキーとか。
なんかおやじ的発想だなぁ。。。おじさん化してきてるかも〜。
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 19:51
★sinkoumamaちゃん
おっ、Roseの虜になっちゃったね。
シナモンさんをのぞいてみたら、Roseちゃん、売り上げトップなのね。
DHCみたい。。。ってのんびり思ってたけど、すごいね。
黒猫ちゃんも売り上げ好調だわ。
そんな人気者だったとは。日本ってステッチ先進国だ〜。
たまにシナモンさんをのぞいて勉強しなくては!
ホワイトデーまでに届くかな? むふ。
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 19:57
★鍵コメさん
はじめまして♪
こちらからコメントを!って思っていたのに、ノロさんで
コメントいただいてしまった〜。
帰ったときの楽しみがまたひとつ増えました。
早く帰らないと、お楽しみ袋が破裂しちゃいそうです。
これからも末永く(ふふ)、よろしくお願いします♪
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 19:58
★鍵コメちゃん
おっ、マルシェの時間だ〜。
帰ってきたらメールするね!
その2色の本ね、立ち読みしてるやつよん。2色もいいよね〜。
あ〜、マルシェ閉まる〜。あとでね!
Commented at 2011-02-27 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-02-27 23:26
★はるさん
指定の布は28ctか30ctとなっています。
私はサクサク刺せる12目の白を予定しています。
ステッチサイズは251x331なので、10目で刺してもそんなに
デカ!ってことにはならないかも。
36ctで刺したらかわいくなるでしょうね。ちょっと夢見ました。
若いうちに40ct、おばあちゃんになって30ctで再びっていうのも
なんかかわいいかも♪
Commented at 2011-02-28 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-02-28 05:12
★はるさん
今ね、私がデカイのばっかり刺しているから、たいして大きくないと
書いちゃったけど、40cm強 X 55cmって普通に大きめですよね。
しまった〜〜。
はるさんもsinkoumamaちゃんと同じ20代後半かな、って
勝手に決めつけてました。ふふふ。
もうね、若いみなさんの年齢がうまくつかめないんです。
婆発言連発です。
RQ、楽しく刺せそうですね♪ (^_^)v
Commented at 2011-02-28 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-02-28 08:12
ayaさん 
ローズちゃんいメロメロの私。。ABCをチクチクするスピードもあがったような。。しかし焦ってるのか?間違いも。。汗
シナモンさんの処で糸も布も購入できるから便利なんだけど。。ayaさんが言ってた白のリネンで私も刺したくて。。DMCのB5200だったらどうだろう?32ctで刺したいと思ってるの。エンジェルちゃんと♡が↑のリネンを使ってて。。意外と刺しやすく。。お気に入りに。。
も~心は。。ローズよ♡ まんまとayaマジックにハマっちゃいました~。
miiさんもayaマジックにかからないかなぁ~。。と思ってる私
お主も。。悪よの~~。。。ほほほ~~~~
Commented by aya-mimo at 2011-02-28 09:25
★はるさん
よかった〜。
そうなんです。コドモっちが保育園と伺っての単純思考です。
いろいろ伺いたいけど、ブログ開始までおあずけにとっておきます。
一緒に刺したらめっちゃ楽しいですよ (p゚∀゚q)
Commented by aya-mimo at 2011-02-28 09:30
★sinkoumamaちゃん
私の布はね、イタリアのCasa Ceninaさんで安かったから買ったDMCで、試してみたら刺しやすい優れものでした♡
きっとB5200くらい白いから、それだと思いま〜す♪

私もせっせとマンスリーの天使ちゃんを刺してるよ〜。
明日のフィニッシュを目指して、ね。
ABC、春カラーだもん、がんばって!
Commented by sinkoumama at 2011-02-28 14:02
ayaさん 
天使ちゃんの今月分・・ラストスパートなのね~
がんばって~~~~~。
私もABCようやくこないだ解いたところを刺し終えました。でも解いたときにはさみでちょきちょきしたら。。布までちょっと切ってしまってて。。涙
解く時注意せねば。。と痛感。
わからないわからない・・・って心にいいきかせ・・・そのままチクチク。。
誰かにきいて大丈夫と思うよっていわれると。。自信がついちゃう♪
ありがと~~~。

それはそうと、ローズちゃん シナモンさんに。。頼まなくては。。
ayaさんと同じ感じってなると。。うれしぃ~~~~。頑張るぞ~
って。。まずは。。注文だね。笑
Commented by sinkoumama at 2011-02-28 16:39
ayaさん ご報告♪
シナモンさんに注文しました~。後はシナモンさんからのメール待ちです。メールがきたら。。郵便局に走るわよ~。
ふふふ。。ayaさんと一緒に心中するつもりで頑張ります。
お供させてね~~ 
Commented by aya-mimo at 2011-02-28 19:58
★sinkoumamaちゃん
天使のラストスパートができなくて、戦々恐々。。。
夜に根詰めないと〜。
ABC、ちょいカットしちゃったのね。私もやったことある。
その時はニードルワーク風ウール糸での縁カットで毛糸をプツリ。
こればっかりはごまかせなかった〜。
シナモンさんに注文したのね。あとは届くだけだね。
届くまでのわくわくがまた楽しいよね。(*´∀`*)
Commented by kabusledge12 at 2011-02-28 21:42
Ayaさん ただいま~~~
緩いはずの出張だったのに途中からめっちゃハードになり、へろへろで帰ってきました@土曜日の夜
ずきんちゃんテープ、可愛い!こういうのリボンにしても良いかなあ。
ホイスコーレンって何でしたっけ?何か聞いたことがあるんだけど、思い出せない、でも私が考えていることと全然違うかも・・・

師匠がAyaさんによろしくお伝えしてくださいと言ってました。
あの写真、師匠は白シャツです。街中で見かけたら”よ!師匠”と言ってあげてください。
Commented by aya-mimo at 2011-03-01 06:06
★kabuさん
おかえり〜〜。やっぱり大変だったのね〜。
行ったらあれこれ欲が出てしまったのでは? ふふふ。
疲れがでないようにしっかり休んでね♪

ホイスコーレンってね、デンマーク語で学校とかって意味かな?
どうなんでしょ。デンマークの手芸学校をさしているみたい。
でも、手芸という言葉はホイスコーレンには含まれてないかも。。。
学生さんが発表していたデザインなのかもしれないね。

師匠、白シャツでインプットしちゃったから、春になったら
見つけられるかも!
kabuさんがパリに来ることがあったら、お茶でもご一緒しましょ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧