人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使のマンスリー、2月完成

ギリギリセーフか、ギリギリアウトか、っていうとアウトですね。
1時間30分オーバーでした。へへ。
天使のマンスリー、2月完成_b0180156_109201.jpg
だいぶ(ずいぶん)over 1に慣れてきたような気がするぞ。
調子に乗ってるとロクなことにならないのに、ね。
3月は雨ですね。雨が面倒そうだけど、動きがあるから楽しいかな。

ちょいと編み物なんぞをしていたからアウトだったんですね。
天使のマンスリー、2月完成_b0180156_1011542.jpg
AVRILさんからいただいた絹の糸を使ってちょいと編んでました。
シュシュのキットの糸も飾りに使ってみたりしてね。ふふ。
もう作りたいと思ったら待ったナシで。。。
昔取った杵柄な編み物は思い立ったらすぐに編みたい。
このくらいのサイズだと指をだましだまし編めます。
やっぱり楽しい。うん。
早く腱鞘炎がきれいさっぱり消えてくれないかなぁ。

さて、次はホイスさんかRoseかゆびぬきかQuaker Gardenか。。。
どれも同時にできないものかしらん。
by aya-mimo | 2011-03-01 10:16 | Point de X | Comments(34)
Commented by ぴょん at 2011-03-01 10:32 x
ayaさん こんにちは 
ただいまぁ~ やっぱり自分の家はいいなぁ~って、
長期留守にすると感じますよね?
これで思う存分PCの前に座れます(^^)

エンジェルちゃん2月分完成おめでとうございます♪
うふふっ、、3月分も待っていますね(^^)意地悪な私。

春色の素敵な絹糸ですね。腱鞘炎とは、痛いですね。
無理せず楽しんで、どうぞお大事にしてください。

Commented by みーこ at 2011-03-01 11:50 x
おおっ、なに気に衣裳持ちな天使さんたち♪
着太りしてるっぽいのもカワイイ(#^.^#)

編み編みが超可愛い〜!
もう泣けちゃうくらい!!
でもねでもね、
くれぐれもお手々御自愛ね(^_-)-☆
Commented by tano49kuraso at 2011-03-01 12:21
腱鞘炎は大丈夫なの?
大事を取らないと年をとってからがたいへんですよ。

エンゼルちゃんかわいい。
ようやく娘にプリントアウトしてもらいました。
図案を見てはニタニタしています。   ぶんぶん
Commented by sinkoumama at 2011-03-01 15:05
ayaさん♪
エンジェルちゃん完成 おめでとうございます。
むくむく感がすごくいい~~~。

編み物してるんですね。すごくかわいい絹糸。
こんなのでシュシュとか作ったらかわいいだろうなぁ~~~
3月がスタートですね。くくく。。。追い立てられそう。。。
お互い。。ぼちぼちいきましょ~~~~
ps:シナモンさんから。。発送のメールが。。ルンルン♪
明日届くんだって~ ふふふのふ。。
パソコンの前でにんまりしてる私の顔・・見えてない??
Commented at 2011-03-01 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-03-01 20:11
★ぴょんちゃん
おかえり〜〜♪ パパさん、ちゃんと運転だったね!
無事でなにより。よかった。

天使ちゃん、そのまま次にとりかかりたいくらい楽しい♪
over1が楽しいって思うなんてビックリ!よ。
この勢いできっとSarahちゃんも完成できそうな予感です。

編み物はやっぱり楽でスイスイなので、ついつい度を超しちゃいそう。
気をつけますね!
Commented by aya-mimo at 2011-03-01 20:13
★みーこちゃん
ね、衣裳持ちでしょ。
右の子なんて、刺してる間ずっと「飛んでイスタンブール♪」を
歌ってたもんね。ふふ。

楽しい編み編みも徐々にがんばって戻していきたいと。。。
毛糸、この間買い込んできたし、AVRILさんからもいただいたし、
見てると編みたくなるんだよね〜。
気をつけま〜す♪
Commented by aya-mimo at 2011-03-01 20:16
★ぶんぶんさん
腱鞘炎はもう6年目くらいのつきあいですね。
まず右手中指、次に右手人差し指、右手親指ときて、今は左手中指です。
自家製指ギブスに活躍してもらって、なだめすかしてます。
キーボードをタイプするのが一番厳しいみたいです。ふふ。

天使ちゃんは、この子たちが大活躍する本も出版されてます。
この間立ち読みしながら、欲しいなぁ。。。なんて。
フリーでもいっぱい見つかるので、気長に探します。
Commented by aya-mimo at 2011-03-01 20:19
★sinkoumamaちゃん
天使たち、ぷくぷくしてるよ〜。かわいいね。
マタルボンの304番がいい色合いだからほっこり感倍増でした。
次はABCに使った赤が登場です。
ちょっとマゼンタカラーでこちらも好きな正統派の赤♪

シュシュ用の糸がそれだけだともの足りなかったので編んじゃった。
このまま次々と編むつもりで糸を出してきちゃいました。
1日ひとつ程度なら編んでもいいよね〜。

Roseがんばろ〜ね!
Commented by aya-mimo at 2011-03-01 20:21
★鍵コメちゃん
指、今はだまされてくれているので大丈夫♪です。
私もBrendaさんのチャート、ついで買いで買ったことあります。
over1で刺したいチャートだったもので、後回しになってますが。。。
他にも欲しいチャートがいっぱい。誘惑されちゃいますね。
Commented by Pola at 2011-03-01 20:57 x
2月の完成おめでとうございます。
天使の図案は、癒されますね。
赤の濃淡が更に深みを増しています。
先日、AVRILへ行った時、この糸真っ先に目に止まりました。
食いしん坊な私は美味しそうな糸だなと思い手に取ってみましたが、
「何編めば良いのだろう?」と迷って止めちゃいました。
Ayaさんは、何を作られるのでしょうか??
Commented by Rion at 2011-03-01 21:02 x
なんか勝手にコメントした気になってた笑
2月完成おめでとう~。
3月までまだまだって思ったらもう3月!
イースター頑張って宿題やらなくっちゃでち。
3月はどんな赤か楽しみだな~。
AVRILさんの糸、私だったら編めないからこのままインテリアとして飾ってそう。
指が痛くならない程度に編み編みしてねー。
指痛くなったら刺しゅうにも支障がでちゃうものねー。
Commented by Kabu at 2011-03-02 00:28 x
Ayaさん こんにちは
天使ちゃん、2月分コンプリートおめでとうございます。
うーん、やっぱりこれを見ると三国志とか秦の始皇帝とか思い出しちゃいます。

この糸綺麗ですね。編むのは難しそうだけど・・・
腱鞘炎、私も昔患いましたよ。私の場合は”ゴルフの練習し過ぎ”ですけど@大学1年の時
無理すると完治するのが遅くなるので、お大事にしてくださいね。

ホイスコーレ、やっぱり、思い違いじゃなかったです。
スコーレが学校ですよね。ドイツ語だとシューレ、ス語はスコーラです。
ホイスコーレは小学校・中学校・高校・大学以外の学校を指すのだと思いますね。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 05:28
★Polaさん
ありがとうございます♪ 
これからもっとかわいい動きが出てきますよ〜。
2月のマスカレードを越えたら、あとは12月まで安泰デザインです。
うふふ。楽しい♪が続きます。

この糸、お得ですよね。
でも、日本ではこのコーン型は3つセットで売ってるんですよね。
ちょっと買い難いですね。
刺繍にも使えるっていうので、時間ができたら何か刺してみます。
さて、この編み編み、何ができるでしょう。
編み物部門も作りたいもの目白押しなんです σ(^◇^;)
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 05:46
★Rionちゃん
このまま引き続き3月刺したかったけど、横道に逸れるのだ〜。
イースター、4月末だよね。ん?違うのかな?
ゆっくりで大丈夫だよん。
私も何かうさぎ刺すもんね。って思ってるもんね。
編み物はすぐできちゃうから楽しくてね。
ステッチ、時間かかるよね。やっぱりね。
刺繍ができなくなると生きてられないから指、大事にしま〜す。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 06:05
★kabuさん
天使ちゃんは見て楽しい、刺して楽しいの不思議チャートです。
中国の面白い時代の衣類に似てるね。金城さん出て来そう。

ゴルフの練習のしすぎでも腱鞘炎!とな。
kabuさん、相当がんばったのね♪
義理姉は初めての赤ちゃん(姪っ子ね)を抱いていたら
手首が腱鞘炎になったそうでち。
じわじわと痛いのが近寄ってきている感じなのが怖いでち。

スコーレ=スクールってことなのかな。わかりやすいね。
ス語と似てる♪ 独語とは少し発音が変わるのね。
デン国とかス国で手芸学校に行ってみたかったなぁ。
Commented by at 2011-03-02 10:41 x
一時間半の遅れは、セーフどよぉ。
そんな私も、夏休みの宿題は、8月31日にやるタイプでしたw
Ayaさんは、きちんと終わらせてから次にいくからえらい。
私は散らかし放題なのに、次々と・・・・・・
しばらく集中します。(新しく刺し始めたものに。はは)
Commented by たかちゃん at 2011-03-02 11:02 x
天子様、二つになると俄然らしさが出て来ますね~♪
良い感じだわぁ。そっかover1で進行中だったんだね!!
より可愛らしい感じ。ふふっ。
なんだか今年はマンスリーで進めるぞって思ってたけど…
二月までの雰囲気では、一年を通して刺し進めることのできる数って知れてるのねって。
いったいどの位刺したら落ち着くんだろって位に
刺繍にはまってる自分に愕然としました。
マイペースで楽しむって難しいね。ははっ。

AVRILさんのは、凄く可愛いね♪
欲しいなぁ~。シュシュって可愛らしさが際立つ気がして好き!!
Commented by cat at 2011-03-02 11:36 x
編み物も楽しそうですね。
天使ちゃんが終わったところで ハートが待ってますよん。
私 終わっちゃったもんね~♪
Commented by sinkoumama at 2011-03-02 11:41
ayaさん 
♡のSAL 3月分がでてますね。そわそわ。。。
春だし。。また色を増やそうかと。。。思案中♪
今夜 ローズちゃん ご到着予定 ルンルン♪ 
お昼休みABCをとりあえず進めたいと思ってます。
♡&エンジェルちゃんはギリギリ。。スパートと行きましょうか~~。
だって。。。ローズちゃん刺したいもん。。春だしぃ~~~ 笑
miiさんもローズちゃん刺されるらしいですよ。これまたうれしぃ
Commented by juju at 2011-03-02 12:06 x
2月の天使ちゃん達、1時間半遅れといっても、やっぱりセーフよ♪
コンプリートした時点でOKなのだ。
そういうと、私のSAL、完全アウト状態だわ~(T T)

絹の糸での編み物、すごいなぁ。
写真の後ろ側にあるのが絹糸?手前の編んでるものって
カラフルだけど、何かを一緒に編みこんでいってるの?
写真をがん見してみたけど、編み物はよくわかんない。へへ。

腱鞘炎とは長いお付き合いのようだけど、本当大変ね(T T)
特にステッチや編み物など、手を必要とする物だから
支障があると、つらいね。少しでも緩和するといいな。
Commented by naranonanohana at 2011-03-02 16:43
1963年のカレンダー、パスするつもりだったけれど、やっぱり手を挙げま~す
その分、他のもスローダウンだろうけれど、可愛さには勝てないよ~、コンプリート出来なくても良いように一ヶ月ずつ分けて刺します(よろしこ)
Commented at 2011-03-02 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2011-03-02 19:24
ayaさん、こんばんは~
うわー、2月も完成ですねー。おめでとうございます。
私はまだ1月・・。AYAさんは、赤でもいろんな赤で
刺しはるんですね。私は赤一色になりました。
家の本をいろいろ広げていたら、この天使さんが
のっている本があったんですよー。
この前おなご会でも見せたんですが。ボンマルシェの
上の手芸屋さんで買った本でした。またアップしてみます。
あ、リンクいただいてもいいですかー?いただいてかえります。
よろしく御願いします。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:01
★波ちゃん
セーフかな? うふふ。
ギリギリに汗たっぷりで仕上がってホッとしてます。
ホッとしてたらあっという間に3月だもんな〜。
追い立てられるね〜。
波ちゃんのサンプラー、すごく楽しみ♪
あの子めちゃくちゃいいよね〜。
こんな状況になっていなかったら、絶対トライしてたもん。
がんばってね!
Commented at 2011-03-02 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:08
★たかちゃん
そうなの。これからもっとかわいくなるんだよん。
色を変えるので、それがどう効果を表すかも楽しみポイントなの。
そうなのよね〜。人生で刺せるステッチって限られてるよね。
だから、何を刺すかって大切だと思う。
でも、これも縁だから、刺したいって思って温め続けてても
刺さないことになっちゃう図案も数限りなくでてくるだろうね。
悔いのないようがんばろ〜ね。

AVRILさんの糸と出会って、また楽しくなっちゃった。
編み物とステッチと他にもいっぱいやりたいことがあって、
贅沢な悩みだなぁ、って本当に思うよん。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:11
★catさん
はい〜♪ 編み物もやっぱり好きだわ〜、ってほっこりしちゃってます。
編み物の本も、ほとんどやらないのに洋裁の本も、って
欲張っていっぱい買っちゃうから。。。えへへ。
♡、あっという間に3月クリアされてますね。
私もあわててDLしてきちゃいました。ふふふ。追っかけられる〜。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:16
★sinkoumamaちゃん
catさんのところで拝見して、コメも残さずDLしに行ってきました。
♡は早く刺せるから、ってついつい後回しにしちゃうもんね。
がんばらなきゃ!
Roseもう到着したかな? すぐに始めたくなっちゃうね。
私、ちょこっとだけスタートしちゃおうかな、って思ってます。
他にもいろいろスタートさせちゃったので(内緒なのだ)、
スタートするだけで、先には進められないんだけど、ね。うふ。
ミイさんも!? やった〜。Roseで春を満喫♪しましょうね。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:20
★Jujuちゃん
やったっ。セーフかな? みんな甘やかしてくれちゃうな〜。ふふ。
Jujuちゃん、いろいろと完成させてるからすごいよ〜!うん。

シュシュの糸がとってもステキなんだけど、それだけでシュシュに
すると、ちょっともうひとつパンチがないな、って思っちゃって。
なので、絹糸とあわせてボリュームを出してみたの。
春カラーでね。ふふふ。好きな糸なのでかわいくなると嬉しい♪

腱鞘炎は編み物で本領発揮してくれちゃうので、もう4年近く
やめていたんだけどね、そろそろと針持ってみたりしてるの。
ステッチは腱鞘炎にも優しいのでなんとか進めてます。
ステッチもできなくなるとイヤなので、そろりそろりと、ね♪
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:22
★ななちゃん
春から夏へとめちゃくちゃかわいい図案が続くので、
マジで楽しめるよん。
参戦大歓迎で〜す♪ ボーダーも楽しめるよ〜。
お仕事もあるからゆるりゆるりと刺していきましょ。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:24
★鍵コメさん
早かったですね♪ この対応の早さはヨーロッパやアメリカのお店も
見習ってもらいたいなぁ。
私、そろそろとっかかりだけスタートさせて、気持ちを落ち着けたら
他のモノを進めていくつもりです。
ちょこっとスタートだけでがまんできるのか、が、問題ですね。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:32
★mon_peintureさん
3月の天使ちゃん、私ものんびりスタートにするので、
mon_peintureさんと同じくらいになっちゃうかも、です。
お仕事もあるので、ゆっくりペースで大丈夫ですよ♪
2色づかいの本ね、私も手芸店で立ち読みしまくってました。
2色で刺すのもいいな、ボーダーつきもいいな、って
際限なく欲張ってしまうので呆れちゃいます。
赤糸一色もきっとステキよね〜。楽しみ♪
リンクありがとうございます。私ももらってきちゃいますね。
Commented by aya-mimo at 2011-03-02 20:35
★鍵コメさん
おばちゃん気質丸出しだなぁ、ってちょっとテレちゃいますね。
ステキだから本借りてきてその部分だけコピーしちゃいました。
そのコピーを探すんですが。。。
もたもたしすぎでした。整理整頓しなくっちゃ、です。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧