人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♡のSAL 4月のうさぎまで

後回しにしていた♡のSALです。
4月がうさぎだったので、かわいいから刺しました。
♡のSAL 4月のうさぎまで_b0180156_18474979.jpg
実際の色はもうすこしくすんでいるのに、パキって写ってますね。
♡のSAL 4月のうさぎまで_b0180156_18492128.jpg
なんだかボーダーに時間がかかっていたのに、
♡部分は一晩でふたつできました。
確かに一気に刺せるサイズではあるけど、ボーダーはノロノロ。
不思議です。

さて、他のマンスリーもがんばりますか。
ふふふ。
実はとりあえず飛び込んでみたけど、あれれ?と戸惑い、
途中でみつけた小さい岩場にとりついて一旦休憩中の手仕事あり、です。
バトンが手を離れたので、岩場脱出トライするのもいいかも。

先日、仲良しマダムのお誕生日プレゼントに久々ずきんを編んだのに、
またまたずきんを編みました。
今度はできるだけカラフルなのがいいな、とマルチカラーの子。
♡のSAL 4月のうさぎまで_b0180156_1856987.jpg
5月の手術に向けて、きつい投薬治療で相当ヘコタレているマダムに。
手術が終わったらパリで一番美味しいタイ料理を食べに行こう!と
食意地を刺激してみています。ふふ。
きっと大丈夫だけど、気が弱ってるとパワーでないもんね!
このカラフルちゃん、とりとめのない色合わせだけど、なんか好き♪
by aya-mimo | 2011-04-08 19:02 | Point de X | Comments(22)
Commented by みーこ at 2011-04-08 19:49 x
う、うさちゃんカワイイ!!
なんか妙にカワイイ!!!
インド映画みたいに踊り出しそう!(^◇^;)

カラフルちゃん、
確かにとりとめのない色合わせだけど
だからこそ、センスがないと
とんちんかんになっちゃうから
サスガayaちゃん!って感じですゾ(^_^)v
とんちんかんって、面白い言葉だわ〜〜☆
Commented by aya-mimo at 2011-04-08 20:29
★みーこちゃん
ね。なんかかわいかった。
後ろ向きうさぎっぽくもあるんだよね。
記号みたいだからかわいいのかも。

とんちんかん。私もわりと好きな言葉。
「魔法使いサリー」で出会った言葉なのだ。ふふ。
ぎりぎり愛情のある言葉よね〜。
Commented by at 2011-04-09 00:05 x
これ、うさぎちゃんだったんだね。
洗濯ばさみかと思ってた。笑
そんなこんなで、ハートのマンスリー、まだ手がつけられないでいます。
(マンスリーになってない)
Ayaさんはいつも、誰かのために作ったり贈ったりしているね。
ちょっとしたことでも、そういう優しさにはいつも感動。
思いは伝わるね。
Commented by aya-mimo at 2011-04-09 01:10
★波ちゃん
むむむ。イースターだからうさぎ、という単純発想かも??
このマンスリーはあっという間に刺せるから、最後の1ヶ月で
集中して刺しても大丈夫だと思うよん。

私はいつもひとり千人針って思って刺しているの。
ご利益はもらった人の気持ち次第。
刺したらあとはどうぞお好きに、って感じなんだけど、
それでも、元気なかったり落ち込んでたりしたら気になるね〜。
婆根性です。ってか、あげたがり? へへへ。
Commented by たかちゃん at 2011-04-09 07:29 x
うわぁ~ハートさんのSAL、侮ってたわぁ!!
ウサギさんまでいらっしゃるのね♪
可愛い~♪♬
ハートがいっぱいなのは、ラブリー過ぎるかなぁと
最初は思ってたけど…こうして見ると凄く素敵な進行具合。
この枠、好きだわぁ~。合ってるよね!

頭巾ちゃんも、元気が出そうでいいなぁ。
お友達のマダム様、闘病はガッツがいるけど
頭巾ちゃん御守りで乗り切ってもらっちゃおうね!!
Commented by Rion-MT at 2011-04-09 09:45
なんだなんだ、このかわいさ!!
刺したくなっちゃうでしょ~笑。
ウサちゃん、かわいいー!
と思ったら波さんの洗濯バサミ(笑
そういわれるとそう見えるー。
お友達マダムさん、大変な闘病生活だろうけど、その先に楽しい生活があると信じてね。
ずきんちゃんにayaさんの心が引っ付いてきてるから心強いはず~。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-09 09:49
ayaさんからのずきんちゃんは闘病中のマダムさんに、きっと勇気をつけてくれることでしょう。
何時も、みなさんのことを気遣っているayaさんに心を打たれます。
すてきだね、やさしいね。

ずきんちゃん、どうやって仕立てるの?
とっても可愛いですよね。
みなさん、どこから見つけ出すのでしょう?
発掘、上手ですね。    ぶんぶん
Commented by sinkoumama at 2011-04-09 10:43
ayaさん
きゃ^~~ もう♡。。今月分仕上げたの?すご~~い。
私は。。まだローズちゃんにかかりっきり。日曜までローズちゃんをしてから。。マンスリーを仕上げて。。そうこうしてると海を渡ってあれがやってくるよね~。。。。あっ。。ABCも忘れずどっかに入れなきゃ~。。。
拡大鏡。。そろそろつく頃じゃないかしら。。ふふふ。。
助っ人。。はやくこ~~い。。です
Commented at 2011-04-09 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-04-09 18:43
★たかちゃん
全体像を見て知っていたのに、4月分の発表を見て「きゃっ!」って
思っちゃった。
発表と同時進行で刺すのは初めて。
で、約束に遅れなかった気分も初めて味わってます。へへ。
これからピアノや魚やネコなどのモチーフが登場してくるのだ。
少しの時間で刺せるので、是非たかちゃんカラーで刺してみて!
手間のわりに癒され度高し、です。

ずきんは刺すとその都度ほっこりするので、自分のためにもいいかも。
お節介だよね〜。わかっているんだけど、何もしないよりは
やっちゃえ〜って思っちゃう。どっぷりおばさんど真ん中よん。
Commented by aya-mimo at 2011-04-09 18:52
★Rionちゃん
きっと♡を刺しても余裕だと思うケド。。。ふふふ。
でも、宿題の多さがプレッシャーとなるけど、是非〜、なんちって。
ボーダー、よいよ〜。ボーダー好き仲間さんにはオススメでち。
ひとつだけモチーフ取り出してピンクッションってのもアリだと思うぞ。

闘病マダムは、お仕事お願いできる貴重な人材なの。
次までにしっかり復活してもらうんだ。むふふ。
私の目の前にはRionちゃんが刺してくれた同じカラーのずきんが。
がんばれ光線を送ってきてくれるのだ。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-04-09 19:06
★ぶんぶんさん
ミニミニあみぐるみ携帯ストラップの時代から、「お守り代わりに
持ち歩いていたら、こんなご利益が」って激しい思い込みの友人がいて、
笑えるくらいどんどん調子に乗って刺してます。

ずきんは最初平面にデザインしていたんですが、立体になったら
どうなるかしら、と膨らまして携帯ストラップにしました。
発掘してきたのではなく、エクセルで升目を埋めたものなんです。
フリーチャートとして公開しようとトライしてみたけど、
やり方がわからないので、欲しいとおっしゃってくださる方に
メールで送っていました。
ん?今ならできるのかな。トライしてみるかしら。
Commented by aya-mimo at 2011-04-09 19:26
★sinkoumamaちゃん
いやいや、♡だけなので、威張れたもんじゃござんせんです。
今月はマンスリーを仕上げてから横道に逸れるつもりなんだけど、
がまんできるか否か。。。
自分に甘いので、がまんする必要があるの?ってすぐに許しちゃうかも。
でも、うさぎ(と思う)かわいいし、すぐ刺せちゃうし、で
気分転換にはバッチリだったよ。
sinkoumamaちゃん、何色で刺すかな? 楽しみにしてるよん。

拡大鏡は、邪魔っけだな、って思うこともあるけど、やっぱり便利!
使って実感してみてね♪
Commented by aya-mimo at 2011-04-09 19:35
★鍵コメさん
そうなんですね。了解しました。
お元気でステッチ生活を送られますように、心の中で応援し続けますね。
Commented by kabusledge12 at 2011-04-09 22:14
Ayaさん ただいまです。
うさちゃん可愛いし、色合いも良いですね。
好きだなあこういう色。
ずきんちゃんに込めたAyaさんの想いがマダムを癒してくれますね。
Ayaさんはホント癒しの人です。

とんちんかんと魔法使いサリー、ツボです。
ほら何たって私のあだ名の発祥はこれですもの。
Commented by mon_peinture at 2011-04-10 00:06
ayaさん、こんばんは~
このハートのSAL、すごくかわいいですねー。
4月はうさぎがハートの中にいっぱい!。
めちゃかわいいー。ハートのSAL私もできるかなー。
ちょっと小さめの図案をみると、手をだしたくなる
私です。
Commented by aya-mimo at 2011-04-10 01:50
★kabuちゃん
おかえり〜〜♪ お疲れさま!
ミッケさんと一緒だったら、安心して出張できたね。

そうだった、サリーちゃんの弟だった。
でも、なんでカブなの? 今度会った時に教えてもらおうっと。

♡の色ね、本当はハートフルな色で刺すつもりだったんだけど、
赤とかピンクとか自分の色じゃないなぁ、って。
子供の頃は黄と橙が一番似合うと、ひまわりのワンピースとか
着せられてたなぁ。
Commented by aya-mimo at 2011-04-10 01:53
★mon_peintureさん
こんばんは〜〜♪
できるよ〜。ってまた誘い癖が始まったかも。。。
本当にね、あっという間に刺せるので、ちょっとの手間で
達成感がもらえるからオススメ♪です。ふふふ。
このままクッションにして母にあげるつもりなんです。
たまに親孝行の真似事を、ね。へへ。
Commented by juju at 2011-04-10 05:56 x
これ、うさちゃんだったのね(^^)
私も波さんのコメ同様、洗濯ばさみかとおもっちゃったわ。

マトリョーシカのこういうのはあるけど、
ayaさんスペシャルのずきんちゃんは、どこにもないね(^^)
マダムさんにもayaの愛情がぜったい伝わるね。
Commented by aya-mimo at 2011-04-10 07:44
★Jujuちゃん
うん。きっとイースターだからうさぎだと思うんだ。
下にたまごらしきものもあるし。。。ふふふ。きっと、ね。

ずきん、どこにでも飛んで行くからね〜〜。
ロボもね〜。
いつでも刺せるようにこの子たち用の布はいつもスタンバイしてるの。
Commented by ぴょん at 2011-04-11 22:29 x
ayaさん ただいま(^^) PCからゆっくりと記事&コメント読んで
楽しみ、少しでもぉ~って、キャッチアップしいたつもりでいます。

ハート4月分もう終わらせていますね。すごいすごい。かわいい(^^)
シーズンだけにウサギちゃんに癒されます♪
綺麗なカラーのズキンちゃんでパワー炸裂ですね。お友達も元気に
なって、一緒にタイ料理で笑顔いっぱいにほおばっているのを楽しみ
にしています。私も祈っています(^^)

Tsunamiも順調さすが,ayaさんです。無事に波さんへとバトンタッチ、
私も手元に届く日を楽しみにしています(^^)
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 00:57
★ぴょんちゃん
おかえり〜〜♪
今日はゆっくりと体を休めてね!

4月のうさぎはかわいかったです。
ぴょんちゃんも癒されてね!
BBDのうさぎでもうすでに癒されてるか、な。ふふ。
闘病マダムはあと1ヶ月近くしんどい思いをされますが、
手術の時は握ってるね!って言ってくれました。
でも、麻酔が。。。ふふふ。気持ち握ってるってことね。

波ちゃん、Jujuちゃんは早業さんたちなので、
あっという間にバトンが回ってきそうですね。うん。
みんなの一針がどこかで誰かを温かくしてくれるといいね。
catさんには最後にネコちゃんも刺してもらいたい、なんて
勝手なことを思っているのだ。えへへ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧