人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1963年4月分、できました♪

ちょっと早めの課題クリアです♪
1963年4月分、できました♪_b0180156_72623.jpg
春爛漫のモチーフだったので、ちょっとアップに。
全体は今、こんな感じ。
1963年4月分、できました♪_b0180156_655436.jpg
お昼間に撮影したので、光の具合がおかしくてね、
ブルーのお邪魔虫がはいっていますが、並んだ様子が◎。
毎月、どんどん心を持って行かれるこのデザイン、
年の瀬にはベタボレ状態だと思います。はい。

今はもうひとつのマンスリーである天使をちくちく。
今月の私はちょっと違う? ふふふ。

贈り先に到着したとの連絡をいただいたので、
引き続き編みまくっているシュシュを。
sinkoumamaちゃんにはリクエストのピンクに薄イエローを混ぜ
春らしい感じのシュシュにしました。
1963年4月分、できました♪_b0180156_73026.jpg

波ちゃんには緑色で。
めっちゃ単純なんだけど、波ちゃんの写真を見た時に
グリーンのお洋服が多いな、って勝手に思ったから。
今は違ったらごめんね〜。
1963年4月分、できました♪_b0180156_745384.jpg
どちらにもキラキラ光る糸のはいったシュシュキットを使用です。
春はやっぱりキラキラだもんね。
今度帰ったらこのキラキラ糸をゲットしてこなくては!
手持ちの糸に混ぜて使いた〜〜い。

おまけは、知人家族のボクちゃんが私に作ってくれたネコクッキー。
1963年4月分、できました♪_b0180156_771847.jpg
1963年4月分、できました♪_b0180156_17174585.jpg
あまりのピンぼけに載せなかったんですが、ボクちゃんの力作だもんね、
ネコクッキーのちょい上から写真も追加で載せます。

先日、日本から来た絵の先生家族と一緒に行ったクレープ屋さんの
デザートクレープ・バニラアイスと塩キャラメルソースです。
1963年4月分、できました♪_b0180156_793780.jpg
いつ食べてもガレット&クレープは食べきれないのに、
ここのはガレット食べて、その後このデザートクレープも完食!
初体験でございました。

最後にパリの桜をどうぞ。
1963年4月分、できました♪_b0180156_7113661.jpg

by aya-mimo | 2011-04-12 07:16 | Point de X | Comments(22)
Commented by みーこ at 2011-04-12 07:22 x
ネコクッキーをもうちょっとよく見た〜い!
って、いろんな角度から覗き込んだけど
やっぱり見えませんでした(^◇^;)

桜、やっぱり日本の桜とは
ちょっと雰囲気が違うのね〜♪
アンニュイ感が素敵(^_-)-☆
Commented by hilopyon at 2011-04-12 08:01
ayaさんも順調にノルマ達成ですね(^^)
そして、エンジェルちゃんへと続いてる♪


シュシュ可愛い(^^) いろいろな色パターンが出来上がって
どれもこれもいいです。皆の雰囲気をちゃんと見極めちゃってる所も
やっぱり凄いなぁ~ayaさん♪ 私もとっても気に入っています(^^)
フロリダで濡らしてしまったけど、大丈夫だった、ホッとしてます。

美味しそうなデザートたち(^^)私もみーこさんみたいに
猫ちゃんクッキーいろいろな角度から見ようとしちゃいました(^^;

パリの桜も見れました(^^) 途中のケンタッキーに咲いていた
お花の色ににているなぁ~ ミシガンはまだまだ枯れ木でがっくりです。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-12 09:05
1963年、刺していて楽しそうですね。
明日、お借りしてもよいですか?
シュシュもいいですね。

ayaさんも着々と進んでいますね。
私もやる気があって頑張るのですが、間違ってばかりでトホホ状態です。
今、小物が刺した~いのジレンマと葛藤中です。
これ以上やりかけを増やすとお蔵入りが出てきてしまいそうです。
ヴァーチャルさん達、すごすぎです。

ayaさ~ん、ayaさ~~ん、あーあ、近かったらいいのにな。 ぶんぶん
Commented by たかちゃん at 2011-04-12 09:15 x
おっ!! 今月早かったねー♪♬
四つがギュッと並ぶと、凄く素敵。
私の縦並びなので…ガッツリ出来た感が乏しいんだよね~。
しかも終わったら巻かれて行ってるので…
やっぱり可愛いねぇ~。先が益々楽しみになってしまいます。

シュシュさんも、みんなの手元にどんどん届いている様子♪
何気に色違いのお揃なのねー。ふふっ。
全員集合したら凄いね(笑)
しかも、頭巾ちゃんも持参だったら…。
想像したら楽しくなったよ♪
Commented by sachie at 2011-04-12 11:36 x
ayaさん、無事アメリカ大陸へ着陸してホツとしたでしょうね。
まだまだ先だと云うのに今から心配です。
う~ん、4月終わったんですね。
今月はお嬢さんかな?私は出遅れています。
クレープも美味しそう!!桜も良いけど花より団子です。
Commented by Pola at 2011-04-12 14:17 x
ayaさん、ご無沙汰です。
長い長い春休みも終わり、平穏な生活に戻りました。
昨日から、余震がまた少し多くなり何だか落ち着きません。
ABCは、同じところで何度も間違え、かなりの苦戦をしいられましたが、漸く軌道に乗ってきました。
まだ、もう少し掛かりそうだけど、早く仕上げたいです。
パリの桜、色が違いますね。
昨日、大学通りは、桜吹雪でした。
日本の春です。
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 17:24
★みーこちゃん
ネコクッキー、ちょっと上から写真も追加してみました。ふふ。
それでもよくわからんっちゃでしょ。ごめんね。
食べるのに忙しくて。。。
さっぱりしておいしいクッキーでした。

日本の桜よりぽってりしている感じかなぁ。
この写真を撮った時よりも今はひどくて、外の空気は凶器です。
相乗効果なのか、何を食べても痒い。。。ツライ季節です。
それでも負けずに外歩きするもんね。
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 17:32
★ぴょんちゃん
天使の途中ですが、天啓のごとく出会ったチャートに浮気中です。
ごぼう抜きでトップに躍り出ました。
この次の記事で途中経過報告しますね♪

シュシュはまだみんなに行き渡っていないので、もうちょっと編みます。
編むの楽しいから、ついつい調子に乗って。。。

ここのところずっと初夏みたいな気候が続いてましたが、
今日から少し戻って、週日は15℃程度みたいです。
ミシガンはまだ春が始まったばかり? 息吹を楽しめますね♪
Commented by Rion-MT at 2011-04-12 18:03
4月完成おめでとうー。
宿題早くできると気分楽でしょ笑
4月は春のデザインで可愛いよねー。
私は縦に進んでるけど、ayaさんみたいに上から埋まっていく方がよかったなー。
シュシュ編み編み、母にならってデビューしようかなあ。
ってできない自信があるからいうのはやめよう笑

ボクちゃんクッキー可愛いなー。
食べるのもったいないね。

↑え、どんなチャートに浮気中笑??
私はオランダできました。
オランダさー、カラー写真に載ってないボーダーがめちゃ可愛いよ。
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 19:31
★ぶんぶんさん
あまりにもいい加減に撮影した画像ですが、どうぞどうぞ。
1963年はさくさく進んで気持ちいいです。
気持ちいいんですが、いまのところ全デザインでひとつずつ
しっかりちゃっかり間違っています。
いっそ潔くな感じで、刺し直しせず、にしちゃってます。
Idaさん、ごめんなさ〜い。
なので、とほほ度はぶんぶんさんより強いで〜す。
私も次々手をつけちゃうので、小物は必ず刺し終える、と決めてます。
ふふふ。うそついちゃったかな。
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 19:46
★たかちゃん
この勢いで、天使も完成だ〜〜、と驀進していたら、
ステキなチャートに出会ってしまったので、そちらに浮気です。
ふふふ。天使も並行して刺していきますよん。

この子ね、上から攻めていくことしか考えてなかったの。
もう最初にイメージしちゃうから、そのままをカタチにしたいの。
一徹婆よ。
そのイメージってのが頭の中でひしめいているので
毎日、毎日、焦っているのだ〜。うひ。

あとたかちゃんとななちゃんに編むのだ。
シュシュキットの色がピンク中心なので、どうしてもピンク系に
なっちゃうんで、勘弁してね〜。
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 19:51
★sachieさん
はい〜〜♪ 届いてよかったです。
これでもうcatさんの所まで安泰だわ、って安心しました。
そろそろ波ちゃんパート完成されている頃かと思います。
アメリカ国内も距離的にずいぶん離れてそうなので、
油断しちゃいけませんね。アメリカの郵便屋さん、応援してね!
クレープ、そんなに好きじゃないので、食べ切れたことに感動しました。
小さなことでニコニコ、ニコニコです。安くつくお得気質です。
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 20:25
★Polaさん
なかなか地球が静まりませんね。
余震と呼ぶには大きすぎるから、新たな被害に結びつかないかと
ハラハラしながらニュースを見ています。
Polaさんもご無事でよかったです。
新学期、新入学、お子さんが学校へ行ってらっしゃると
区切りがあっていいですね。
オトナ家族はダラダラと時間が過ぎちゃうので、気を引き締めて
いないと季節に置いて行かれてしまいます。汗、汗。

PolaさんのABC、進んでますね。 楽しみ♪ 楽しみ♪
Commented by aya-mimo at 2011-04-12 21:16
★Rionちゃん
このまま天使完成じゃ〜〜、と槍もって雑兵が走り出したところで
ステキなチャートと出会ったの。縁って不思議。
RoseもGardenも途中なのに、またまたQuakerでござい。
フリーとは思えないデザインだったのだ。
今日届いたななちゃんからの贈り物と一緒に次回アップできるよう
鋭意ちくちく中です。がんばるよ〜。

オランダのボーダーもかわいいのか〜〜。
なんか1963年ちゃんのおかげで、この頃ボーダーフェチっぽいぞ。
見せてね、見せてね♪
Commented by sinkoumama at 2011-04-13 10:04
ayaさん♪
今月のayaさん 。。すごくない??
もうマンスリーを2つもすませてるし~。天使ちゃんにも入るのね。
ぎゃ~~~~。かなり出遅れてる私。どうしましょ~~~笑
ayaさんから頂いたシュシュ。。まだ髪が短いんだけど前髪を縛ってます。へへ。。だって使いたいんだも~~ん。
namiちゃんのシュシュ。。私のイメージのnamiちゃんもグリーンだわ
猫のクッキーもかわいいし。。パリでも塩キャラメルがあるんだね~
パリの桜。。ソメイヨシノじゃないのね。綺麗。
Commented by juju at 2011-04-13 11:04 x
今月、いい調子で進んでますね♪
頑張ってるayaさんが見えますわ~(^m^)

猫ちゃんクッキー、いいね。お味はどうでした?
子供って本当想像力というか、創作力(?)ありますよね。
クレープ、美味しそう。
食べ物には弱いので、あぁ、目の毒じゃ!!
Commented by miistitch at 2011-04-13 14:32
パリの桜咲いているのね。いい季節になりましたね。
カレンダー 民族衣装の廻りを魚やひつじやひよこが取り囲んでなんともいえないほのぼのとしたチャートですね。私も2列にすれば良かったかとすこし後悔しました。熟慮の結果でしたが、、、。♡も皆さんの画像を楽しんでいます。このつぎのあたらしいQuakerも楽しみです。いろんなところにアンテナがついているのね〜。
Commented by kabusledge12 at 2011-04-13 22:14
Ayaさん こんにちは
こうして並んでいるのを見るとあらためて”可愛い図柄だなあ”って思います。4月はやっぱりポスク(イースターのス語です、仏語では何っていうのでしょう?)で、ひよこちゃんですよね。

ネコちゃんクッキーもクレープも美味しそう!
このところお菓子作りはサボり気味ですが、ポスクにはハロウインみたいに子供たちがお菓子もらいに来るので、そろそろ再開しないと。

パリはもう桜が咲いたんですね。ストックホルムはもう少しかな。
シンクタンクの近くに名所があるのでまた撮ってアップしますね。
パリといえば、パリマラソン、車椅子の部に日本の友達が出場しました。来年のロンドンパラリンピックにも出場予定の人なんですよ。
Commented by aya-mimo at 2011-04-14 08:31
★sinkoumamaちゃん
すごいでしょ。ふふふん。
でも、天使ちゃんまで突っ走れなかった。。。
祈りのQuakerチャートをちくちく中です。

おっ、シュシュの編み方送らなきゃ!
この後送るね!

塩キャラメルはフランスのブルターニュ地方が発祥なんですよん。
クレープもブルターニュとノルマンディーのものなので、
お国自慢が一皿になっている感じかな。おいしかったよ〜。
Commented by aya-mimo at 2011-04-14 08:35
★Jujuちゃん
今月はね、花粉とアレルギーでおでかけ用事を1日おきにしてるので、
家に籠る日が2日に1回やってくるんです〜。ふふふ。
お昼間は刺さない、と決めてるけど、お籠りの日は夕飯の支度を
しながらチクチクしたりもしているの。反則技です。
ネコちゃんクッキーはさっぱり甘さ控えめでおいしかったです。
私のために作ったものだから、って全部私の口に。。。ふふ。
かわいい♡も一緒にいただいた気分でした。
Commented by aya-mimo at 2011-04-14 08:40
★ミイさん
昨年の秋にスタートした時は、布の選択に相当迷いました。
裏のことを考えて、詰まった布目のものにしようと、
あちこち探して回りました。
この安い麻布で、と決めたあとも「フレメ布に刺せばよかった」と
何度引き返そうと思ったことでしょう。ふふ。
私は自分に甘いので、すぐに「いいじゃな〜〜い」
「縦長もいいじゃな〜〜い」って、思っちゃうんですよ。
ミイさんのも絶対ステキに仕上がりますよ♪♪
Commented by aya-mimo at 2011-04-14 08:53
★kabuちゃん
復活祭は、こちらに来てから出会った祭日なので、Pâquesという
フランス語でしか脳に記録されてなくて、長いこと
それがイースターのことなんだって気づかなかったぼんやりさんです。
読み方はパックです。パクって方がいいかな。カタカナにするとき
いつも細かいことにこだわって悩みまくります。
こちらではチョコを食べるくらいかしら。
ハロウィンもお菓子もらいに回らないし。。。

今年の桜は気のせいかもしれないけど、例年より早かったと思います。
花粉も早めにスタートしたし。地球がちょっとおかしいのかな。
パリマラソン、完走されましたか?
マラソンには苦手意識が先にたつので、
マラソンがんばれる人は大尊敬です。えへへ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧