Point de X のこと

こどもの日 鯉のぼりロケット

今度はハナゾさんオリジナルのこどもの日デザイン♪
鯉のぼりロケット、無事発射しました。
b0180156_455249.jpg
文字を変えたいという私のわがままも受け入れていただき、
ありがとうございます!
キットは白い布なのですが、袋物にしたかったので、
またまた登場のぬくもり工房さん布で刺しました。
色がナチュラルなせいで、図案の白活かし部分がボケちゃいました。
なので、白の糸でプラスして、動物の顔にも色を乗せてしまいました。
ごめんなさい!
ハナゾさんのオリジナル作品は→コチラ
どうでしょう? 無性にかわいくないですか?
残り少ないようですが、まだキット販売中だそうです。
。。(〃_ _)σ∥営業マンか!
 4月23日現在、ハナゾさんのこどもの日キット、完売だそうです。
 おめでとうございま〜す♪


もうひとつ調子に乗ってお知らせしちゃお。
CROSS SKETCHのsketcherさんのshop TICROIXR も再開されました。
コチラからどうぞ。
新作の花パンダ、今度帰った時まで我慢しますよ〜。
sketcherさんの花どうぶつシリーズはフェリシモバージョンもあって、
欲しいものだらけなんです。
今年は帰れないかもしれないけど、花うさぎを刺すからいいもん。もん。

うふふ。
またまた幸せ便が届いちゃいました。
ぶんぶんさんからです♪
b0180156_641542.jpg
便利間違いナシの小銭入れはステッチが窓から覗いてます。
携帯できる爪楊枝、すごくないですか?
あっ、かざれるビーズが写真に入ってない!!
ピンクッション作りに活躍しそうなビーズでした。
う〜ん、早く試してみたい。。。がんばれ、私。
タッセルはヒロコさんの手作りだそうです。
糸のグラデーションまで写しきれてませんが、キレイな色なんですよ♥
b0180156_682013.jpg
こちらはユミさんからいただいた手作りの数々。
ぶんぶんさんが一緒に送ってくださいました。
地味かわいい(ヘンな言葉ですが)ポーチは、色がツボ中のツボ。
紐の先のぷっくり部分もツボです。とってもステキ!
手触りもいいんですよ。
ティッシュケースは細かいステッチがびっしりと。
ブルーハートなストラップも。私も作ろうっと。
そして、とっても大切な根付。幸せを呼ぶ瓢箪ですね。
ぶんぶんさん、ユミさん、ありがとうございます!
[PR]
by aya-mimo | 2011-04-21 06:45 | Point de X | Comments(28)
Commented by sinkoumama at 2011-04-21 08:43
ayaさん♪
きゃ^~~~~鯉のぼりかわいい~~~
かわいすぎる~~~~。うずうず。。。へへ
ぶんぶんさんからの贈り物 すてき~~
丁寧なつくり。。わかります~~~
Commented by たかちゃん at 2011-04-21 10:02 x
鯉のぼり、いいネ!!
ちゃーんと兜分かるし、鯉のぼりがロケットって…。
小さなチャートの中に夢がいっぱい♪♬
季節感が吹っ飛んでしまってたので、
すっかりほっこり気分になれました。
ふふっ♪♬
花動物シリーズも、好き好き!
可愛いなぁっていつも見てるんだ。
花パンダ、いいよね♪ 私もいつかは…かな。
いっぱい宿題あるからね~。我慢我慢!
Commented by juju at 2011-04-21 11:19 x
こいのぼり、日本だなぁ~。
ほのぼのするデザインね。
フリーチャートの方を覗いて、可愛いキューブ発見。
もう作りたいものテンコ盛りで、もうついていけません...(><)
たかちゃん同様、私も我慢の子だわ。

ぶんぶんさん、ゆみさんから幸せ便が届いたのね。
素敵なものがたくさん♪
Commented by Rion-MT at 2011-04-21 15:32
ayaさんこんにちはー。
あ、これがもう一つ寄り道しようって言ってたやつかな。
可愛いー。
そうかもうすぐ子供の日だね。
これをもらえるお子ちゃまは大喜びだねー。
スケッチさんの花パンダ、私買うから一緒に買っておきますわ!
今日スケッチさんに注文しようかと思ってたところなの。
他にもいるものあれば一緒に買っとくけど??
って事でayaさんの返事を待って注文しまーす。うひ。

ぶんぶんさん達からの贈り物どれも愛情こもってて素敵ー。
開封しながらニマニマしてたayaさんを想像しました笑
Commented at 2011-04-21 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-21 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tano49kuraso at 2011-04-21 16:41
喜んでいただけたようで、ホッです。
小銭入れは使い勝手がよいですよ。
ポケットの所にミニミニ手帳を入れたりして使っています。
気に入っていただけて良かったです。
じゃんじゃん、普段使いにしてくださいね。
でも、とても長持ちしますよ。
刺繍の部分は入れ替え可能なので、お好きなのに入れ替えてね。
バンドエイドも大事に取っておくと使えなくなりますよー。
私からのは何時も普段使いの物なので、ジャンジャン使ってくださいねー。
箱に入れて送ると封筒が破けそうなので、ハンカチに包みましたが、歯医者さんなどに行くとき小さくて便利ですよ。(ハンカチね。)
今日のサークルで、シュシュ作りました。
教えるのに気が取られて写真撮るのを忘れてしまいました。
でも、よろこんでいただけました。楽しかったです。
ありがとうございました。とお伝えくださいとのことでした。  ぶんぶん
Commented by みーこ at 2011-04-21 17:48 x
おおおっ!なんだかいつもとちょっと違う!!
ギザカワユスなにゃんことうさこだ〜〜!!
あ〜〜っ!テンションが上がるぅ〜〜!!!
そのにゃんこの鯉のぼり、
いつか作ってほしいのにゃ(=^・^=)
ウチに飾りたいのにゃ、うにゃにゃ〜♪
あ〜、コーフンしすぎてもうダメにゃ!
Commented by aya-mimo at 2011-04-21 18:29
★sinkoumamaちゃん
もしかしたらこのデザイン、sinちゃんがステッチできるかも〜。
く〜、また刺している姿を想像してニマってしまった。
ぶんぶんさんとユミさんたちの愛情もいただいちゃいました。
ほんのり桜色な気分で〜す。
Commented by aya-mimo at 2011-04-21 18:34
★たかちゃん
男の子も女の子もきっと好き!ってデザインでしょ?
一目惚れ体質だけど、欲しい!って貪欲なことはたまにしかないの。
今回、立て続けだったので、ただいまどっぷり倦怠感。ふふ。
花どうぶつシリーズ、たかちゃんもチェック済みね。
オトナな動物たちでしょ。なんかよいでしょ。(^ー^)
某姉様の還暦祝いは卯年さんだから花うさぎなのだ〜。
あと2ヶ月あるから、ってのんびりしててお尻に火がつくパターンかな。
Commented by aya-mimo at 2011-04-21 18:44
★Jujuちゃん
キューブもかわいいよね。。。
途中放置の15面体ビスコーニュをいただいた時に一緒に
かわいいキューブのチャートもいただいているもんだから、
もう目の前にその子がちらちら顔を出して、大変♪
Jujuちゃんは、今年がメガ年だから、できないと思うとよけいに
刺したいものがいっぱい出て来て頭パンク状態かな。
メガやってない私もパンクしてる、ケド。。。てへ (^_^;)
Commented by aya-mimo at 2011-04-21 18:51
★Rionちゃん
そうだす。これがそのチャートだす。ふふ。
速攻刺してしまったので、まだ終わった感がなく、ん?ん?って。
白布でリベンジするかも。←クチだけで終わる前科100犯。。。

花パンダ、一緒に頼んでくれる? わーい!!
お願いしま〜す。今はそれだけで大丈夫。
sketcherさんに「前に買ったの、先に刺してからね」って
言われちゃいそうだもん。だもん。
ティクロワさんのHPにあるパンダのフリーも温存中のくせに。

ステッチだけじゃなくて、いろいろ作られるぶんぶんさんと
愉快な仲間たち。どれもクオリティーが高いわ〜。
Commented by aya-mimo at 2011-04-21 18:54
★鍵コメHさん
よかった〜〜。お住まいを知らなかったので、もしや?って思ったら
勝手に気にしちゃって。
でも、怖くてお尋ねできなくて。
もう4月も半ばを過ぎちゃったし、って。ふふふ。
体調がしっかり戻ったら、またステッチ&ブログ発進ですね。
楽しみにしてますよ〜。
Commented by aya-mimo at 2011-04-21 18:56
★鍵コメFさん
間に合いませんでしたね。ふふ。
きっとその子と縁があったということですね。

直接連絡できるように、連絡先をメールで送りますね!
Commented at 2011-04-21 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hilopyon at 2011-04-21 22:57
今の季節にピッタリ♪とってもかわいい(^^)
そそられちゃいます。こいのぼりに乗って兜飛んじゃったのね。
元気な男の子の様子が見れます。
早く兜飾らないと!!まだなの?って、言われそう(^^;そして今年も
忘れてしまいそう・・・。

あっちでもこっちでもショップオープン、困った。
見ないほうがいいのかも(^^; パンダにそそられそう。

ぶんぶんさん&ゆみさんの幸せ便で心もあったか、
お顔もニコニコ、私も伝染しました(^^) ありがとう♪

Commented by aya-mimo at 2011-04-22 00:22
★ぶんぶんさん
え〜、この小銭入れ、刺繍部分で遊べるんですか?!
ふふふ。いろんな小物が日本にはあるんですね。
今度、越前屋さんでしっかりチェックしてこなくては。
ドイ手芸さんにもきっとあるのかも。要チェックですね!

人の手によるモノをいただくと気がピシっと締りますね。
世界にひとつだけのモノですもんね。
そう思うともったいないのでついつい宝箱に仕舞いたくなるんです。
おばけ、出ますよね。きっと、ね。

サークルでシュシュ教室、楽しんでもらえてよかったです。
糸が飛んでアレルギーの方はふぅふぅだったことでしょうね。
私、ふぅふぅしながら編んでます。
シュシュは逆輸入でしたので、
こちらで何かおもしろいものが見つかれば。。。
アンテナ張って探してみますね。
Commented by aya-mimo at 2011-04-22 00:24
★みーこちゃん
ネコちゃん鯉のぼりロケットに乗って世界旅行中です。
季節感無視していつか刺してあげるでち〜〜。
思いがけない時にひょろっと刺すでち〜。
待っててね。
って、もういくつも待っててもらっているような。。。
Commented by aya-mimo at 2011-04-22 00:27
★鍵コメさん
一度気になると頭の端っこにずっと残っていて。。。ヘンでしょ?
ご近所さんだとわかったので、ブログ開設の暁にはご近所話で
盛り上がりましょう。
Commented by aya-mimo at 2011-04-22 00:31
★ぴょんちゃん
ネコちゃんは腕白、うさちゃんはお転婆。
ん?どちらも男の子かも?
季節感はクリスマスでしか出さないブログだったのですが、
本当は四季折々を楽しみたいと思っているんです。
ただ、思いだけで手がついてこなかっただけで。ふふふ。
ステッチには勢いも必要ですね。
この勢いで新しい何かを、なんて不穏なことを考えてますが、
みもさんが刺して欲しいものがあるとかで。。。
天使さん、どんどん月末ぎりぎりコースに追いやられてます。

花パンダ、Rionちゃんが一緒に注文してくれた〜〜。わーい。
Commented by ハナゾ at 2011-04-22 13:13 x
aya-mimoさん
ブログで紹介してくださってありがとうございます!
すごくかわいく出来上がりましたね!!
色もやさしいかんじで可愛いです(^ω^)

いろいろ魅惑のチャートが世の中にはたくさんあるのにw
私の図案を刺してくださってありがとうございましたー
これからもよろしくお願いします♪
Commented by cat at 2011-04-22 15:05 x
コメント出遅れると 書き難いもんですね(^^;
子供の日の鯉のぼり いいですね~。
可愛いわ~♪
どんな袋物に変身するか楽しみです。
このところ順調にステッチも進んでるみたいですね。
目が離せません(^^)
Commented by aya-mimo at 2011-04-22 21:00
★ハナゾさん
こちらこそ、ステキなデザインをありがとうございます。
ちょっと雰囲気が変わっちゃったので、白い布でリベンジを!と
考えています。
もうひとつ刺すって約束もしちゃいましたし。ふふ。

刺している間も、刺しあがってからも、楽しいが続きました。
これからもステキなデザインを楽しみにしていますね♪
Commented by aya-mimo at 2011-04-22 21:04
★catさん
忙しかったですもんね。ちょっとゆっくりできそうでよかった♪
鯉のぼりは2尾バージョンで大きめの袋を、1尾で丸ポーチを、
なんてことを頭の中で考えています。
仕事が暇だから、ってステッチばかりして、家人はお冠みたい。
そんな時もシラ〜っと座っていられるあたりが年の功です。
そろそろ冬物を片づけないと大目玉でしょうね。
がんばります。
Commented by Kabu at 2011-04-22 21:52 x
Ayaさん こんにちは
Enfantって子供でしたっけ?(全然違ったりして・・・)
子供のお祭りっていう仏語?とか勝手に妄想してます。
兜が飛んじゃったネコちゃんもピンクのうさちゃんも可愛いですね。

渋い感じのポーチ、とーーーってもツボです。
こういうのバッグに忍ばせておくの良いですよね。
Commented by aya-mimo at 2011-04-23 05:28
★kabuちゃん
そうです。子供で〜す。こどもの日ってフランスにはないけど、
母の日とか父の日の呼び方と揃えてみました。はは。
お祭りというより祝うという感じでせうね。

渋カワイイって言えばよかった。地味カワイイって。。。
こういうシックなものがステキ!って思えるのは、まだ若い証拠
な〜んてひとりごちてみたりして。むふ。
じたばたするよね〜。
Commented at 2011-04-23 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2011-04-23 18:48
★鍵コメさん
は〜い♪ 了解です♪
早速ありがとうございます! 
また輪が広がりましたね♪♪

最新のコメント

完成おめでとー♪ 美しい..
by suzuzoo3 at 14:44
ama-mimo様 完..
by モクレンの花 at 10:34
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 20:03
刺繍糸っていいよね、、、..
by 左下猫のみーこ at 16:54
★sachieさん ふ..
by aya-mimo at 07:50
★taka.ひゃん そ..
by aya-mimo at 07:43
いつかカードを見せていた..
by sachie at 22:59
"カード"とあったので、..
by suzuzoo3 at 09:33
★Rionちゃん うぅ..
by aya-mimo at 07:40
★tomoさん うひ。..
by aya-mimo at 07:31

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン