人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菊の丸、ちくちく中

向かい兎(通称:波ちゃん祭)が無事完成し、カラーの花を、と
野菊の丸をちくちくしております。
野菊の丸、ちくちく中_b0180156_1510497.jpg
野菊よりも主張の激しいこの子たちは羽田空港での戦利品♪
意識してかしなくてか北海道名産三昧となっておりますね〜。
羽田でぼんやりしていた私の前を、このじゃがポックルの箱を
いくつも袋ににんまりしているお兄さんとすれ違い、
あ、お菓子買って帰らねば!とショップに行ってみたら、
あるわ、あるわ。。。ごまたまごまで!
でも、結局選んだのは「おふたりで」と連動して白い恋人。
ふふふです。
せっかくだから書き加えると、使用糸はAVRILさんのコーラスです。
ちょっとレトロな感じに仕上がるみたいです。うっきっき〜。

ちょっと机の上に置いておいたら、早速遊ばれていたうさぎ。
野菊の丸、ちくちく中_b0180156_15161565.jpg

でも、なかなか似合っています。はい。

家紋フリー公開、ちいさい図案を、とリクエストいただいたので、
ちょちょいと作ってみました。
が、おもいっきり季節はずれた梅の花です。はぁ〜。
ここは菊で秋先取りするべきですよね。はい〜。
野菊の丸、ちくちく中_b0180156_15394717.jpg

モノトーンのチャートです。
お好きな色で、、、ってモノがモノだけに制限ありますよね。
野菊の丸、ちくちく中_b0180156_15402637.jpg
カラーのチャートです。
野菊の丸、ちくちく中_b0180156_15405825.jpg
カラーキーはこんな感じ。
野菊の丸、ちくちく中_b0180156_15412273.jpg
刺したらこんな風になるはずです。
いつも刺さないで丸投げ状態のフリー公開。。。反省してます。
by aya-mimo | 2011-07-27 15:28 | Point de X | Comments(34)
Commented by Rion at 2011-07-27 15:49 x
じゃがポックルって前にお土産で頂いたけど、すごい人気だって。
売り切れるみたいでたまたま並んで買えたよ~とママリンが。
うさぎさんよくお似合いで~。
お薬でも入れて持ち歩かないとねん。
ミニチャートかわいいなあ。
時間ができたら刺したいな。今きのこチャート刺してるんだけど思いっきり刺し間違えてほどくことに。。。
Commented by Hiromi at 2011-07-27 15:59 x
梅の花チャートいただいて帰ります!野菊いい感じですねぇ。仕上がった作品の写真も楽しみにしてます!
Commented by cat at 2011-07-27 16:18 x
じゃがポックルは じゃがびーと同じだそうです。
スーパーでも売ってますよ。
一袋の量が少ないのでつい食べ過ぎてしまいますね。
お菓子も種類が多くなって お土産には迷います。
こちらにきて思いっきりたべてください(^^)

梅のチャート いただき~♪
いますぐは無理なので もうちょっとしたらね(^^)
Commented by parfum at 2011-07-27 16:43 x
aya-mimoさん☆
帰国お疲れ様でした~♪
お土産がいっぱいで、みていて楽しかったです!!!
パンダパンチと同じのでブタパンチ持ってます☆
かわいいですよね!
パンチで抜けたパーツでミクロ福笑いできますね。。。
フリーチャートで思い出しました。
そろそろ夏休みが近い!
やまのかみさまのチャートお借りします。
無事登頂できることを祈って。
仲間5人分何か作ってみようかと思ってます♪
Commented at 2011-07-27 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tano49kuraso at 2011-07-27 19:45
おつかれさまでした。
かわいいうさぎさんですねー。
きらきらのマカロンポーチがよくにあっています。

もうチクチクしているのですね。すご~い!
しかも図案まで作っている、梅さんいただいて帰りまーす。
Commented by hilopyon at 2011-07-27 23:33
ご帰国から数日で、平常生活!新しい作品も
ステッチしていて、ソンケーのayaさんです。
野菊可愛いですね、梅の家紋もとっても素敵♪
いつもありがとうございます(^^)

ウサギも可愛い♪頭に乗ってる、キラキラケース♪
アクセサリーのように一体化(^^)いたずら心たっぷりの
ミモさん、ayaさん帰ってきてご機嫌なのですね♪
Commented by みーこ at 2011-07-28 07:24 x
うふふ、うさぎちゃんが
すっかり馴染んでるぅ〜(#^.^#)
はい、なかなかどころか
超お似合いですよ(^_-)-☆
名前は何にする〜?
Commented by namiboxusa at 2011-07-28 07:41
Ayaさん、ありがとう~~~~。早速ミニサイズ作ってくれたなんて、嬉しい~。Ayaさん大好きよ。
とってもかわいい梅子ちゃんね。このサイズだったら、ささっと刺して小物にもピッタリね~。
次なる家紋もきれいな色、何が出てくるか楽しみ。
遊ばれたうさぎ・・・笑。かわいい表情だよね。
白い恋人、なんだか懐かしい。チョコレートってそんなに好きってほどでもないんだけど、ホワイトチョコってなんだか好きなんだわ私。
Commented by sachie at 2011-07-28 08:14 x
ayaさん
菊の花の色あわせ、良い感じ。遊ばれたうさちゃんも可愛いけど遊んでいるみもさんも可愛い(笑い)
じゃがポックルも美味しそう。
パリへ行くことがあったらお土産にメモメモ。
お疲れが出なくて創作活動、さすがです。
Commented by たかちゃん at 2011-07-28 08:24 x
野菊、いい感じで進んでる~♪♬
どんな感じになるのかなぁ。もーワクワクです(^-^)
大好きな菊の色合わせだぁ!!

みも様の悪戯も健在だね(笑)
なごなごな雰囲気がここまで伝わって来たよ♪

小さいめのフリー、頂きました!! 
ありがとうございます。
千鳥もまだなのに…遊ばせていただきましょ。ふふっ♪♬
Commented by sinkoumama at 2011-07-28 08:48
ayaさん♪
野菊をみて。。「民さんは野菊のような人だ。。」このセリフが浮かんできました。ぎゃは。。年がわかるね~ 聖子ちゃん映画。。
秋物を刺してるんですね。くくく。。私も例のあれがあったんだ~。
刺さねば。。最近寝苦しいのか?寝不足みたいで刺繍がはかどらないのです。あぁ~涼しいパリに行きたい!!笑
梅のフリーチャート。。魅力的だけど。。手が出ないのがつらい!!
Commented at 2011-07-28 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weaver* at 2011-07-28 16:01 x
キチンとお仕事されてるのね~
梅のチャートみてたら、是非刺したくなっちゃった
もう妄想だけで生きてるわ、Tシャツの裾に、小さな巾着に
いろいろな所に刺したのを想像してはにやついてるの
妄想してる時間があったら動け動け!よね^-^
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 18:25
★Rionちゃん
じゃがポックル、初めましてだったので、食べてみて驚いた〜。
おいしかったよ。うん。
今度はしこたま買い込まないと!って思ったよん。ふふ。食意地さん。
母様並んで買われたのね。そんなに人気とは。。。むふ。
マカロンちゃんには緊急用薬を入れたよ。うひ。

きのこの刺し直しかぁ。
でも、大好ききのこだからがんばれるよ。秋だね〜。
梅ってどうよ。。。次は桜だ、なんちって。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 18:26
★Hiromiさん
ちっちゃいチャートはアレンジもしやすいので、使ってみてね。
菊もちっちゃくできたらいいんだけどなぁ。
ちょっと探してみましょ。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 18:35
★catさん
北海道だからスーパーでも売っているのかな。いいなぁ。
じゃがぴーって初耳です〜。同じなのね。メモメモ__〆(..)
でも、羽田で買えるんだから関空でも成田でも買えるんじゃないかしら。
来る人ごとに頼んじゃおうかな、って思ってます。えへへ。
本当、catさんところへ伺って食べて笑って食べて笑ってした〜い。

お時間ができたら、梅の花、刺してみてくださいね。ぐふ。
かわいく仕上がるのか、その前に刺せたら刺しますね!!
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 18:41
★parfumさん
ミクロ福笑い、笑っちゃった〜〜。ピンセットが必要かな。
くすくす。
ぶたパンチ、っていうのもあるんですね。
前回帰った時にあざらしパンチをゲットしてたので、パンダがふたつめ。
これから続々集めちゃいそうな勢いです。怖いわ。
この頃、ぶたさんを見るとparfumさんを思い出します。えへへ。
やまのかみさん、すいすい刺せちゃいます。よろしくお願いします。
生まれたての仔猫をもらってもらう気持ち。親ばかです。
みんなを守ってくれますように。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 18:49
★鍵コメさん
楽しくちくちく、そして苦虫かみながらお仕事、トモダチたちとわはは
日常生活をえへらえへらとエンジョイしています。
むふふ。嬉しいお言葉ありがとうです♪
調子に乗ってメールしちゃうかも〜。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 18:58
★ぶんぶんさん
我が家でちくちくはやっぱり楽ですね♪ 
畳の部屋暮らしで痛んだ膝も元気に戻りつつあります。
家紋のちっちゃいシリーズも作りたいな、って思っています。
チビチャート作りは気分転換にちょうどいいんですよ。
チビチャートばかり量産したら、煮詰まってると思ってね。
フレメのチャートを広げながら、刺したつもりでにんまりするのも
気分転換になってます。うふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 19:04
★ぴょんちゃん
やっぱりね、狭いながらも楽しい我が家です。うん。
荷物の細かいお片づけをしていないので、ちくちくできてるんです。
ダメね〜。早くきちんとした生活をしなきゃね〜。
みもさん、ひとりぐらしも楽しいみたいですが、ふたりだと楽みたい。
食べる心配しなくていいから、ね。ふふふ。

うさぎね、キラキラがよく似合うね。
時間ができたらキラキラアクセを作ってあげようかしら。
口だけだわ〜。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 19:14
★みーこちゃん
うさぎっちのお名前ね、私の中では姪っこふたりに似ているので、
勝手に「みつきなほ」と思っていますよん。
でも長いのと、みーこちゃんにもかけて「み〜」にする。
ミイさんの木目込みうさぎとダブっちゃいそうだけど、
あちらはミイ姉さんと名づけているので大丈夫。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 19:21
★波ちゃん
お粗末さまです〜。もっとシックでしっとりした花を、と思うけど、
ついついかわいくなっちゃうね。
この梅をブティで、というのもよいかも〜〜。ふふふ。懲りないわ。
私もホワイトチョコ、好きだったなぁ。
餡は白あん、チョコはホワイト、おだしは白だし、なんて、ね。
おいしいね〜。
波ちゃんに教えてもらって、向かいうさぎで使ってみたカナダの糸ね、
Des Fils et Une Aiguilleさんに売ってたの。
3€40だったから、ちょっとお高い目くらいでしょ。
いっぱい買っちゃったから、しばらくはいいけど、あると思うと
なんだか気が楽です。うん。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 19:25
★sachieさん
なんだかsachieさんがパリにいる様子を想像したらしっくりしました。
きっといらっしゃる日が来るんだわ〜。むふふ。
コーラスの緑色が特によくって、明るく懐古趣味な色(伝え下手)で
今回のヒットカラーだわ〜、と悦に入ってます。
一色刺しをして飾ったら家が相当明るくなると思います。
落ち込んだ時用に刺しとかないと!なんて。へへへ。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 19:32
★たかちゃん
野菊の丸はアヴリル糸で刺しちゃおうと、あの棚のこの黄色と緑を見て
即決しました。
廻りのカーキがちょっと濃いかなぁ、と思ったけど、刺してみたら
なかなかいいかも、って思えてきましたよ。
あとはね、白がコーラスじゃなくて絹のハーモニーだもんで弱いから、
今からアヴリルさんに頼むのも何なので、花糸600番で刺すかな
って思っているのよん。
糸で悩むのも楽しいにゃ〜〜。えへへ。
刺したいものが山積みだからね、ゆっくりのんびり刺してね。
家紋ってみんなお正月のイメージもあるもんね。うん。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 19:49
★sinkoumamaちゃん
私なんて百恵さんだもん、もっと前よ〜〜。
って、そのドラマもちゃんと見ていない落ち着きのない子だったのだ。
聖子ちゃんの映画も見てないけど、歌がよかった記憶があります。
そういえば菊は秋だったね〜。ノルマを果たすべくちくちくしてるから
マシンのように刺しているだけだった。
そうだね、季節を楽しもうっと。うん。
私も刺していない梅の花なので、気にしないでね〜。
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 19:58
★鍵コメさん
色づけが一番楽しい作業なんですよ。
いつか刺してみてくださいね。
この花シリーズは数を増やせられるように精進しますね♪
Commented by aya-mimo at 2011-07-28 20:02
★ななちゃん
ついついケチってしまうリネンだけど、ワンポイントで入れたら
かわいいバッグになりそうな気がする〜〜♪とほざいてるよ。ふふ。
そのためにお安いリトアニアリネンを買ったんだも〜ん。
がんばるね。
かわいいバッグができたらいいな。
って、いつものワンパターンバッグだけど、ね。てへへ。
Commented by miistitch at 2011-07-29 11:02
ayaさん なぜか遅れてayaさんのぶろぐがupされます。ゆえにいつもコメの〆になります。
疲れたんだなと勝手に思っていましたが、タフッ。脱帽です♪
待っていました、小さい家紋。公開なんて♪
うれしいので何時の日にか、、でいただいていきます。
きっとどなたかもう刺しているのではないかしらん。
Commented by aya-mimo at 2011-07-29 20:29
★ミイさん
もしかして、たまにアップされてすぐのはずなのに、コメントが
出揃っていることがあったけど、同じことが起こっているのかも。
なんでしょうね。たまにおかしいのかもしれませんね。
ちっちゃい家紋は早起きは三文のトク!でできました。
早起きもいいもんです。うふ。
私も梅の花、刺さなくちゃ!ですね。ついつい後回しにしちゃいます。
Commented by tomo-studio at 2011-07-30 20:10
あ~、〆は私ね。
ayaちゃん、タフだわ~
いやいや情熱がいっぱい!なのね。

じゃがポックルって、じゃがびーと双子?
たしかにお味は一緒みたい?とは思ってましたが、そうなんだ。。。
ただ、どちらも美味しいけど、カロリー気になる代物ですわ。。。

私もうめのチャートいただいていいかな?
かわいいく、シックにできるといいんだけど。
夏休み~と浮かれてる私なので、
ayaちゃんを見習って、新しい作品かんがえよ!!
Commented by aya-mimo at 2011-07-30 23:59
★tomoさん
暑い最中も歩きまわってたから熱中症にならずにすんだのかも。
あくせくしてるって、いいときもあるんだなぁ、なんてね。
今はもうひたすらせっせと刺すのみなので、がんばってます。

catさんがじゃがびーと同じっておっしゃっていたから、
きっと一緒なのだと思います。ふふ。じゃがびーもじゃがポックルも
知らなかったのに偉そうに言っちゃいます。

梅の花、どしどしお持ち帰りくださいな。
黒地に目が悲鳴をあげているので、ちょっと私も梅の花を刺して
インターバル中です。
ちっちゃい花、使い勝手がよかったら、もっと作らなきゃ!って
ちっとだけ張り切っていますよ。むふ。
Commented by ravensara at 2011-08-01 00:48 x
梅の花の家紋、とてもシンプルにまとまっていて
それでいて可愛いデザインで驚きです。
ステッチされている野菊もすてきなので、
今度は家紋で菊の花をリクエストです♡
私は菊の花のデザインでかなり苦しんだので
ayaさんの菊の花をみて勉強したいです♪
Commented by aya-mimo at 2011-08-01 04:57
★ravensaraさん
ベースが家紋だから縛りはあるんですが、梅の花、刺してみたら
ちょっと縦長な印象でした。
布のチョイスもあったのかも。お勉強は続きますね。
菊の花、リクエストいただいたら燃えるタイプなので、
トライしてみましょ。うふふ。
でも、菊の花は難しいですよね。
と言いながら菊ばっかりチャートにしている傾向が。。。へへ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧