人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福が届きますように。

この間、ぐふぐふ思いながら刺していたのがコレです。
福が届きますように。_b0180156_5482359.jpg
福がダブルで届くようにと、幸運のマゼンタ糸で刺しました。
これは何かに仕立てなくては!
プチットコワ - petite croix -(一目にチビ X がひとつ)なので
実際はこ〜〜んなにちっちゃくてかわいんです。
福が届きますように。_b0180156_5521151.jpg
家紋文字シリーズ、もっともっと増やしたいんですが、
10月末までパツンパツンでもうダメっぽいです。。。
ちょっと余裕ができたら続きを作りま〜す。
福が届きますように。_b0180156_5534056.jpg
よろしければ福で遊んでみてくださいね♪

Croix 続きで、ずっとちゃんと説明しないままになってましたタイトル。
Point de X のこと は、ポワンドゥコワのこと、と読みます。
X は croix の略字です。
本当にイマサラですよね〜〜。( ̄ェ ̄;)
by aya-mimo | 2011-08-16 06:01 | Point de X | Comments(32)
Commented by Hiromi at 2011-08-16 05:56 x
かわいいですんねぇ~!龍も見ましたぁ!かっこいいですぅ~!次が楽しみです。福いただいていきます。ありがとうございます!
Commented by みーこ at 2011-08-16 07:27 x
おおっ!朝から眼福であります(#^.^#)
夏休みの間中、
良いことがいっぱいありそう♪
素敵な「福」をありがと〜(^_^)ノ""""
Commented by ぴょん at 2011-08-16 07:46 x
ayaさん、こんにちは
素敵な”福”をありがとうございます(^^)
いい事ありそぉ~♪ 下の龍もかっこいい!!
BBDの作品も作って、ayaさんの元気を頂き
ました。 福のお仕立ても楽しみにしています。
Commented by たかちゃん at 2011-08-16 08:35 x
朝からなんだか幸せ気分♪
最初、松栄堂さんのロゴかと…。へへっ。
福だったのねー(^-^)
もちろん"福"もいただきです!! ありがとう~♪♬
ちっちゃい君は、何になるのかなぁ?!
Commented at 2011-08-16 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naranonanohana at 2011-08-16 13:37
気持ちの良い形の福
色んな所に刺したくなりますね~
リネンでお仕覆をつくってステッチしたら
すごく可愛いのが出来そう^-^
私には無理やけどね~
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 19:55
★Hiromiさん
他の文字たちもすごくかわいいので、乞うご期待!
って、自分で自分のハードルあげてどうするんじゃ、ですね。
いつか刺してみてね♪
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 19:59
★みーこちゃん
きっとね、よくないことが起こってもね、気づかないくらい
いいことに囲まれていられる人生であると思っちゃいましょう。
ははは。もう思ってる、ね。
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 20:02
★ぴょんちゃん
BBDさん、気分転換になりました。
が、ハタと気づくともう時間が残っていないことが判明。
どうしましょうね。 ってがんばるしかないんですが。
福ね、ブルーでお守り袋を刺したらかわいいですよ〜
と誘ってみる私の図。えへへ。
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 20:08
★たかちゃん
松栄堂さんのロゴってどんなんだろう。。。
HPに載ってなかったみたい。節穴だったのかも。あり得る〜。
福ちゃん、AVRILさんのマゼンタ絹で刺してみたよ。
みっちりだと糸巻の色に近い感じで仕上がるみたい。
愛らしすぎないのがいいね〜。
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 20:14
★鍵コメさん
龍もね、家紋をベースにチャートを起こしただけなんです。
チャートにする作業も楽しかったし、刺してても楽しかったので、
チャートを起こす前に戻ってもう一度チャート作ってもいい、
なんて調子に乗って思っています。へへ。
これも少し発展させていこうかな。

福ね、ベタ刺しがしたくなった時にちょうどいいサイズです。
チャートを見なくても刺せるのがいいですよ♪
いろんな色で刺したら楽しそう。
他の文字もいつかアップできたらいいな。
気長にお待ちあれ〜。
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 20:16
★ななちゃん
そうね。色によってオトナになったり、かわいくなったりしそう。
この文字の感じがすご〜〜く好きで、いつか!って狙ってたの。
刺したらちょこちょこでてくるブタ鼻チックな抜けがかわいく、
止まらない勢いで刺しちゃった。
おかげで時間がちょい足りないかも。自業自得。。。
Commented by Pola at 2011-08-16 21:24 x
Ayaさんの和風テイスト、毎回とっても楽しみにしています。
龍の作品は、ほれぼれいたしました。
かっこいい!!
今日UPされていたこの「福」刺してみても良いですか?
来月、また主人が海外へ行きますが、悩みは、お土産!
少ない予算で見栄えのするものを考えるのは大変!
これを刺して額に入れれば一寸立派な物になること間違いなし。
きっと向こうの人たちも気に入るでしょう。
何色がいいかなぁ~。
やっぱり赤系かしらね。
Commented by aya-mimo at 2011-08-16 22:06
★Polaさん
わぁ〜。是非刺してやってください。
単純だからね、あっという間に刺せちゃいますよ。うん。
そんな檜舞台に載せてもらうんだったら、張り切っちゃう〜。
何か他によさそうなチャートないかしら。。。
どんどん木に登っちゃうにゃ〜。
赤い福ちゃんも見てみたいにゃ〜。
Commented by at 2011-08-17 00:04 x
Ayaさん、福をありがとう。
これで、みんなにも(私にも)福が訪れるわね~。
Commented by aya-mimo at 2011-08-17 05:50
★波ちゃん
この次の文字は「楽」にしちゃおうかな。
みんなに楽しさをお届けだ。なんちって。
Commented by sinkoumama at 2011-08-17 08:25
ayaさん♪
福。。みてるだけで。。幸運が来るような気がするなぁ~~
福を刺繍して。。袱紗みたいにしたら。。便利ですよ~
お茶の袱紗で。。福寿と織が入ってる袱紗を持ってますが。。お祝い事にはすごく便利です。誰かにプレゼントしてもいいかも~~
Commented by sachie at 2011-08-17 10:47 x
ayaさん
福、いっぱいいただいているのに又いただけるなんて嬉しいですね~。
毎日に感謝だけど、福のチャート刺して私のお守りにしちゃおうかな。
ありがとうございます。
Commented by yurana at 2011-08-17 13:58 x
こんちは~*

いつも棚から牡丹餅を期待している私です。って
本来、他力本願じゃダメですよね、、、(^^ゞ
「福」、家紋シリーズと合わせてステッチしてもすごく良さそう!めちゃかっこいい~♪
私もayaさんからいっぱい福もらってるな~~*ありがとう。
Commented by Rion-MT at 2011-08-17 21:28
この文字かわいいー。
私だったら何色で?って考えたけど、ayaさんが勧めてくれたこの糸で刺しちゃうだろうな。
フランス語読み方まったくわからないわー。
なんて読むんだろう?と思いながら今まで来てた。
ちなみにmon_pさんも何て読むのかいまだわからず(笑)
Commented by aya-mimo at 2011-08-18 05:59
★sinkoumamaちゃん
小物のワンポイントに使ってみて〜。
福っていい字だなぁ、って刺しながら思いました。
シメスヘンがいい味出してるでしょ。
ブタ鼻2連発もお気に入りで〜す。
Commented by aya-mimo at 2011-08-18 06:02
★sachieさん
福は地蔵盆の大数珠みたいに廻り廻っているんでしょうね。
私の福を隣に回したら、誰かからの福がやってくる、みたいな。
ぺったりまったりとベタ刺ししたくなったら是非♪
お守り袋みたいにしてもかわいいでしょうね。
トライしてみま〜す。
Commented by aya-mimo at 2011-08-18 06:05
★yuranaさん
ううん。他力本願ってきっといいんだと思います。きっぱり。
私、何でもかんでもひとりで抱えたい奴なので、意識して
他力に頼るようにしています。
甘えるのってわりと胆力が必要ですもんね。
私もyuranaさんからいっぱい福もらってますよ〜〜。
いつもありがと〜〜♡
Commented by aya-mimo at 2011-08-18 06:10
★Rionちゃん
真四角文字ってかわいいよね〜〜。
この福はわかりやすかったけど、なんじゃろ〜?ってデザインも多く、
それはそれで笑えるんだけど、伝わらな〜い。ねぇ。
このちっちゃいの、遊べそうなんだけどな。。。時間ねぇ〜。
次はあれと、これと、それと、って気持ちばっかり先走り中。
monちゃんはねモンパンチュールさんなのだ。
Commented by kabusledge12 at 2011-08-18 22:13
Ayaさん グダー
福、良いですね、マゼンダは優しい気持ちに成れる気がするし、紺はやる気が出そう。やる気、出そうと思わないと出ませんよね、そろそろ再始動しないと、って思い始めた今日この頃です。
今、日本では”福”ちゃんていう名前の可愛い男の子が人気みたいですね。私は福ちゃんと聞いてフクちゃんで早稲田のシンボルを思い出してちゃいました。

Point de X のこと は、ポワンドゥコワ、良かった合ってた、仏語はほとんどわからないので自信なかったので、ホッとしました。
Commented by aya-mimo at 2011-08-19 01:00
★kabuちゃん
グダー♪ マゼンタが元気色だと教えてもらったので、
これからマゼンタとお守り色の赤とでせっせとあれこれ刺そうかと
思っていま〜す。
そろそろヴァカンス気分は終わっちゃうの?
ちょっとしんどい夏だったね。これから元気な秋になるよ〜。

日本で人気の鈴木福くんね♪ 芦田愛菜ちゃんと一緒に歌ってたね。
私も学生帽なフクちゃんを想像しちゃうお年頃かも〜。
って、kabuちゃんの方が断然若いのに便乗しちゃった。へへ。

携帯が普及してから(なんかお爺な発言っぽいね)略語を目にする
機会が増えてね、ついつい略語にしちゃったけど、2年半も経ってから
読めないよね、って思い当たるというピンぼけぶりで〜す。
言葉は力を持っているから、きちんとしなきゃね。
Commented by parfum at 2011-08-19 12:09 x
aya-mimoさん♪
福の字、かわいいですー(^ー^)ノ
明るい発色のマゼンタ素敵☆
またチャートお借りして刺してみたいです。
やまのかみさまもしっかり見守ってくれて、
富士山も無事に行ってこれました!
すてきなチャートをありがとうでした!!!
Point de X はポワンドゥコワと読むのですね~~~
フランス語の流れるような響き、憧れちゃいます。
新婚旅行で行ったとき唯一話したフランス語が、「ケスクセ?」
「アイスキューブ」って普通に英語で返されました~。。(´- `*)
また訪れる際にはもうちょっと勉強していきたいと思います!
Commented by aya-mimo at 2011-08-19 20:08
★parfumさん
ね、マゼンタいいですよね。
甘くなりすぎないから、この糸、正解です。
って、何が正解なんだか、ですが。いい感じです。うん。
福だけではもの足りない感じもありますので、
文字で続けようと思っています。がんばるね〜〜。

気の回る仏人さん、珍しいですね。
仏語で聞いても仏語で返したらわからないだろうな、って
ちゃんと考えて返事してくれたんですよね。すご〜い。
そんな仏人に出会えるなんて、parfumさん、ラッキーちゃんだ!
次に渡仏される時は是非連絡してきてくださいね♪ 遊びましょ。
Commented by chokoria at 2011-08-19 20:30 x
Ayaさん
今週末、福が回るようにステッチしま~す。
Commented by tomo-studio at 2011-08-19 20:43
かわいい~福だね。私もいただきま~す♪
なかなか、できないけど今度こそ頑張ってみるわ。
フランス語・・・・・学生時代取ったね・・・・
私も「ケスクセ?」しか覚えてない・・・・
こんな解説もできちゃうayaさん、素敵だ~
私も勉強? 無理!無理! ^^;
でも、憧れの言語ですよ。
Commented by aya-mimo at 2011-08-20 04:27
★chokoriaさん
福、いい文字ですよね〜。
回してくださるんだ♪ ありがとうで〜す (^_^)v
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました♪
Commented by aya-mimo at 2011-08-20 04:27
★tomoさん
どうぞで〜す。
福は逃げないから、がんばらなくて大丈夫です♪
仏語、私も学生の時、第二外国語として選択しましたが、
その時覚えたのは発音しないアルファベットがあるんだ、って
ことくらいでした。へへへ。
今は、別の言語を習いたい。。。移り気はこんなところにも。
三つ子の魂、恐るべしです。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧