人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸サロン 針の祭典 for プロ

業界の方向けの手芸品メーカー展示会が開催中です。
今回もまたもや、AVRILさんのお手伝いをしています。
たくさんの業界の方たちに興味を持ってもらえて、やり甲斐たんまり♪
でも、やっぱりヘナチョコ体は音を上げちゃって。。。
お買い物で紛らす私。はい。理由づけですとも。
手芸サロン 針の祭典 for プロ_b0180156_643510.jpg
昨日のお買い物がこの古物です。
あっ、刺繍糸も一緒に撮るの忘れた! 
ブルーの絹糸束いっぱい買いましたよ。光まくってます。
また次回に見てもらっちゃお。
手芸サロン 針の祭典 for プロ_b0180156_67476.jpg

今日のお買い物は、お隣さんのブースのこちら。
なんちゃってリバティかと思いきや。傷物リバティです。
紫の花のは随分昔の柄ですよね。
買おうかなぁ、と思ったままになっていた布。
縁がありました。
他にもいっぱいの傷物リバティが市場価格の半額でした。
いっぱい欲しい柄はあるけれど、我慢のしどころでしょうか。
右の布はもっとくすんだいい感じなのに。。。
300円くらいだったので買いました。
もう一枚欲しいと探したけど、ありませんでした。残念。

明日の最終日はリネンが1100円!って書いてたので
覗いてみようと思います。
あ〜ぁ。結局買うんだ。って頭のどこかでつぶやいてます。
by aya-mimo | 2011-09-13 06:14 | 日々の暮らし | Comments(43)
Commented by juju at 2011-09-13 07:28 x
業界向けの手芸品メーカー展示会にいけるなんて、羨ましい~。
たーくさん、興味深いものがあるんだろうなぁ。
そんな中で、お財布とにらめっこしながら、誘惑に勝つのは難しいよね。

木のスティック(?)に巻いた糸が、超可愛い!
本来なら使うべき糸なんだろうけど、なんだか飾って満足しちゃいそうな
可愛さだわ。

リバティ布、ダイナミックなお花がすごいね。
こういう場合は、どうやって使うのかな?
キルターの名残として、アップリッケに使いたくなっちゃうわ。

AVRILさんのお手伝い頑張って&楽しんでください。
Commented by たかちゃん at 2011-09-13 07:28 x
あーまさに今なのね~。眼福なのでしょうね(^-^)
お財布…ゆるゆるになりそう(笑)
忙しいし逆上せるし大変!! お疲れが出ませんように。
Commented by みーこ at 2011-09-13 07:51 x
腐っても鯛・傷物でもリバティだわ♪
やっぱり素敵♪
女の子の永遠の憧れって感じ(#^.^#)

木の糸巻き巻きが雰囲気最高☆
もううっとり〜〜(*^。^*)

「結局買うのだ!それでいいのだ!」
↑天の声・・・(^◇^;)
Commented by sinkoumama at 2011-09-13 08:21
業界向けのイベントに参加できるなんて。。いいなぁ~~~
どれも素敵~~。特に木の糸まきに。。。惚れちゃいそう 笑
明日は。。リネンゲットするのですね~~~。ほほほ~~~
楽しみ~~~。。うんうん 
絶対買うのだ~~と福岡から声をビンビンあげますぞ~~~笑
Commented by tano49kuraso at 2011-09-13 08:23
お疲れ様です。
祭典、魅力的ですね。
雑誌などで見たことが有りますが、お小遣いがいくらあっても足りなくなりそうです。

糸巻きなど、つやがあって良い感じですね、そうとう使い込まれていた物なのでしょうね。
ブルーの糸もよさそう、アンテナがピクピクしています。
リネンも魅力的なお値段。
”みーこ”さんの天の声に賛成!!

無理しすぎないようにね。後がたいへんだよ~~
Commented by sachie at 2011-09-13 09:28 x
”みーこさんの天の声に賛同”

羨ましい限りの民の声に答えていっぱい買い物していいですよ。
すべて今後の心豊かな日々のために、ふふ。
リバティ柄はいくつあっても素敵!
Commented by る~なる~な at 2011-09-13 10:18 x
ayaさま

AVRILさん、フランスでも人気なのですね。
そしてそこでお仕事しているayaさん、素敵♪
じゃんじゃん紹介して、ご自身が消耗していくのは、
なんだか想像できます・・・
良いものを探しに来ている人達のパワーって凄そうですもの。
だから買い物OK!!
美しい布や糸からパワーを補充して下さい(^^/
Commented by Rion-MT at 2011-09-13 10:18
お疲れ様です~。
大活躍してるayaさんの姿が目に浮かぶ~♪
ご褒美でほしいものをかっていいと思います~。
買いすぎたら私たちに販売しておくれ(笑
ayaさんセレクトの品々、買いたい人がたくさんいると思うわー。
私は昨日ドイさんで少しお買いものしたよん♪
ねーねー、今年のMANGO社のAGENDAはどう思う?
ネットだと表紙しかみれないからさー。
Commented by tomo-studio at 2011-09-13 11:30
AVRILさんin Paris 始まったのですね♪
沢山見て、使ったもらえると良いですね。

絹糸はやっぱり綺麗!やさしく仕上げたい時に絹糸。
ブルーの絹糸?見たい!楽しみです。
傷物でもリバティはリバティ。やっぱりいい~。
たんすの底にお仕舞したりだけど、欲しくなるね~~
持ってるだけで、幸せになれたりね。
もうすこし、AVRILさんin Paris  頑張ってね♪
Commented by tomo-studio at 2011-09-13 11:39
おっと、↓ ビスコーニュ惹かれるなあ。。。
1年半がかりなら、わたしにも希望の星がみえるかも。
本当に、きれいで、素敵なブルーとグレーですね。
Commented by 224sora at 2011-09-13 19:50
AVIRILさんのブースで大活躍の格好いいayaさんが目に浮かびます(^^)
良い反応があると俄然力が入りますね!
疲れを出さないように気をつけて下さいね!
可愛いお買い物で気分転換して頑張ってね~\(^^)/
Commented by cat at 2011-09-13 20:48 x
こういうお仕事いいわね~♪
こういうところで 大人買いしてみたいです。
でも ここで大人買いしたら どうやって持って帰ってよいのやら。
やっぱり住んでないと買えませんね~。
いいな いいな~。
たくさん画像貼ってくださいね。
Commented by at 2011-09-14 02:21 x
わー、財布の紐ゆるみっぱなしになりそう。
でもAyaさんはお仕事のついでだから、いいのよ!
頭の中で、ちょっとどうしようか?と思っても、結局買うんだって言うものは自分でわかるんだよね。買うと決めているというか・・・・・・ははは
Commented by Hiromi at 2011-09-14 08:11 x
こういうお仕事いいですねぇ~!財布にはよくないですが、心がHappyになるので(^_^)(笑)小物たちとってもかわいいですねぇ。持っているだけで大満足になりそうです私だったら。。。業界用の販売会場一日中いてみたいです、沢山のお小遣いと一緒に!ピカピカの青の絹糸楽しみしてます!
Commented by Hilopyon at 2011-09-15 04:00
ayaさん、お疲れ様です(^^)
目の保養をして楽しみながらのお手伝い、羨ましいです。
幸せいっぱい、元気をもらいますね。その元気を分けて
もらいました。お買い物しながら頑張ってください♪
お買い物報告楽しみにしています(^^)
Commented by chokoria at 2011-09-15 13:47 x
羨ましいお仕事ですね。


業界用って、ものすごい量の中からピピピっていうものを選ぶのですよね~。力のみせどころですね!

お疲れでしょうが頑張ってくださいね。

ayaさんの大人買いお買い物レポート楽しみにしてます。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 16:51
★みなさま
お返事が遅くなってごめんなさい!
ちょこっと寝込んでしまっております。
体調戻り次第、コメのお返事と次の記事アップしま〜す。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 21:16
★Jujuちゃん
今回はね、業者向けだったので、直売しているブースが少なくて
そんなにチョイスはなかったの。
でも、アンティーク手芸品があったために、ツボに陥り、買い物を。。。
説明不足でごめんね。小花の方がリバティで、大柄はイギリスの
なんとかっていう別のメーカーさんだった。
バッグにいいな、って思って。
そう思って買った布がわりとストックになってます。同じ道かしら。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 21:18
★たかちゃん
そんなに目に毒なわけじゃないのに、お買い物量は今までで一番かも。
安いリネンも結局買っちゃった。どこの産だろう。。。聞き忘れ。
実は最終日からもう不調ど真ん中だったのだ。
みも氏が迎えにきてくるとわかったので、買ったの。わはは。
私ひとりじゃ持てなかったからね。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 21:19
★みーこちゃん
もう気力がなくて、リバティの追加ができなかったわ〜。
悲しい。
またサロンで出会うでしょう。それまで辛抱ね。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 21:25
★sinkoumamaちゃん
うん。買っちゃった。でも、ちょっと質はやっぱりかも。
使ってみないとわからないもんね。
大作もへっちゃらな量がストックできたので、夢は広がる?
ふふふ。まず途中のみなさんをがんばります。
早く体調、元に戻らないかなぁ。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 21:27
★ぶんぶんさん
買いましたよ!
今はどうにも動けない状態なので、もうちょっと待ってくださいね。
さて、これから再度お医者さんに行ってきます。
ヘナチョコなお年頃とは言え、情けない限りです〜。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 21:28
★sachieさん
いつもストレス貯まる買い方でしたが、今回は気持ちよく買いました。
次回からはお客としてサロンに行くことになるので、
のんびりお買い物できてしまいます。怖いですね。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-09-15 21:32
★る〜なる〜なさん
今回はね、これから手芸屋さんを開くの、という若い女の子たちや、
手芸の卸をしているというパワフルマダム、クリエイターの方たち、
などなど、おもしろい人たちがいっぱいいらっしゃって、
なんだかんだと楽しかったです。
いっぱいフランスとお取り引きできたらいいな。
私としては、達成感いっぱいのお仕事でした。自己満足なだけ?
ふふふ。それでもいいのだ。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 02:41
★Rionちゃん
今年のアジェンダ? もうちょっとして体調が戻ったら見てみるね。
時間がない中の買い物くらいがちょうどいいのかな。
時間があったらいっぱいいっぱいになってたし。
カードが使えないというのもちょうどいい感じでした。はは。
販売しているブースの少なさから見ても、多い買い物です。
この11月のマリクレールイデの展示会に行ったらどうなるやら。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 02:45
★tomoさん
入場者が少なかったので、どうなるかと思いましたが、
思ったよりいっぱいの人が興味を示してくれたので、よかった。
いいお話もあったし、ニコニコ帰ってくれたかな。
寝込まなかったら、今頃ちくちくいっぱいできたはずなのに。。。
ヘナチョコ体が憎たらしいです。とほほ。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 02:47
★tomoさん
ビスコーニュ、いいですか? 嬉しいな。
是非tomoさんもお試しあれ、です。ステキですよ〜。
手芸のお供に。癒されちゃうこと請け合います。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 02:50
★soraさん
張り切りすぎて寝込んじゃいました。
さすがにもう無理がきかないお年頃になったんだなぁ、と実感です。
今日、かかりつけの先生に診てもらって、明日、専門医に診てもらい、
なんとか来週の半ばまでに本調子に戻せるようジタバタしてみます。
お買い物を愛でる間もなく寝込んだので、元気になったらスリスリね。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 02:53
★catさん
他に買えたのはリネン布だけなので、つまらないかな。。。
ブルーの絹糸は10束がひとつになっていたので、バラそうと思ったら
ピッチリと留っていたので、写真を撮ったらバラして使ってみます。
他の色も買えばよかった、って後悔するくらいの糸だといいな。
続きのネタはちょいショボイです。
元気がでたら貼りますね!
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 02:56
★波ちゃん
うんうん。買っちゃったよ。
こういう場所だと現金商売なので、爆発的には買えないので
ちょっと助かる感じです。
でないと、えらいこっちゃ〜〜。
ユーロ安だから、なんて変な理由つけて買っちゃったわん。
寝込んでなかったら、早速リネンをテストするんだけどなぁ。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 02:59
★Hiromiさん
業者向けじゃないサロンの方がお買い物にいいですよ〜、なんちって。
フランスの名だたる刺繍デザイナーさんが軒並みですから。
お財布パンパンにして来てください。
持ちきれないくらい買って、ニコニコしながら帰途につく。
夢ですね。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 03:02
★ぴょんちゃん
楽しすぎたツケが回って、今はベッドでぐったりしてます。
本来なら、今頃マンスリーを進めていたはずなのになぁ。。。
お買い物報告はあと布だけなので残念かも。
早く元気になってちくちくしたいな。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 03:06
★chokoriaさん
若い女の子たちがこれから手芸店を開くんだ、ってキラキラした目で
糸を選んでいる姿を見られて、なんだか幸せをちょっといただいた
嬉しい時間がいっぱいありました。
作家さんが作品を手にブースに寄ってくれたり、ね。
手仕事に関わっていることが一番の喜びなんだなぁ、って
自分の幸せをしみじみ味わってきましたよ。
さ、がんばって作らねば! なのに、足踏み中なのが悲しいな。
Commented by sinkoumama at 2011-09-16 08:11
ayaさん♪
体調。。大丈夫ですか??
ayaさんは元気に。。がいいわぁ~~と勝手に思ってる私
最近。。体調が戻るのが時間がかかる気がするのは??なぜ???
あぁ~。。若さがほしい。へへ
ゆっくり静養してくださいね~~。
Commented by tano49kuraso at 2011-09-16 14:03
ayaさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休養を取ってくださいね。
我々の年代ですと、ちょっとした疲れでもあとあと尾をひきますのでね。
取り返しがつかなくなったりします。
おだいじにね。

気に掛けていてくださってありがとうございました。
Commented at 2011-09-16 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiromi at 2011-09-16 18:26 x
Ayaさん、お体大丈夫ですか?お疲れ様でした。ゆっくり体休めてくださいね!!

そうですね、お財布パンパンにして持ちきれないほどのお買い物、あぁ~、夢ですねぇ。(^_^)
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 22:24
★sinoumamaちゃん
ご心配いただいてありがとう。
ごめんね、ヘナチョコで。実は滅茶ヘッポコ人間なのだ。
今日、お医者様に診てもらいに行って、来週半ばには復活の予定。
もうちょっとしたら元気な私になるからね♪
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 22:27
★ぶんぶんさん
ありがとうございます。
今は休めと言われているんだと思って、英気を貯めましょう。
楽しいことはまだまだ続きますから、ね。うふふ。
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 22:27
★鍵コメさん
メールしますね♪
Commented by aya-mimo at 2011-09-16 22:28
★Hiromiさん
ご心配かけてごめんなさい。
ちょっとずつしか快方に向かわないのを、せっかちなもので、
じれったく愚痴っちゃいました。
そろそろ大丈夫みたいです。
お財布パンパンで私もアメリカにお買い物に行きたいな。
Commented by tomo-studio at 2011-09-17 10:50
ayaさん、大丈夫ですか?
体調崩されたのね。。。
でも、そのおかげでAVRILさんの方は成功ですね。
本当にお疲れ様でした。
フランスの方たちの笑顔が見えるようで楽しかったです。
では、しばらくベッドで我慢されてね (*^^)v
Commented by aya-mimo at 2011-09-18 06:54
★tomoさん
なんだかね、凹んじゃうくらい元気に戻れなくて。。。
でも、もうじき次のお仕事なので、呑気に寝てられません。
もう1日ベッドに縛られそうですが、月曜日には復活しますよ〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧