人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日

1年で一番大切な日。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_2234810.jpg
律儀に毎年訪れてくれる♪赤ちゃんになって生まれた日♪
今年もきちんとやってきました。むふふ。
0時に心の中で両親にありがとうを言いましたよ。
正確には朝5時45分くらいに生まれているはずなので、
時差もあって、ありがとうは前日22時頃に思わないといけないけど、
昨夜は楽しい夕べだったので、すっかり忘れてはしゃいでました。
とほほ〜。
父は草葉の陰でちょっと呆れながら、でもニコニコと
見ていてくれたことでしょう。
じりじりと父の年に近づいていく私。
こうして笑いながら年を取っていくことが親孝行かな。

そして、24年間ずっと♪赤ちゃんになって生まれた日♪を
歌い続けてくれたみもさんにも感謝です。

今日まとめてお披露目させていただいちゃお。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_21271477.jpg
かわいすぎるバラのビスコーニュ♪
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_21291736.jpg
金銀で刺しゅうもトライしてみたいな。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_21305074.jpg
野呂さんの糸、初めてです♪
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_21314583.jpg
みんなとお揃いになりました♡ 嬉しいにゃ。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_21325391.jpg
アリスのご本たち。ついつい読んじゃいます。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_21332321.jpg
ビヨルンさんの絵プレート、仲良しカップルの図です。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_21334790.jpg
ムーミンのお弁当バッグ♪サンドイッチ入れてピクニックかな。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_2235412.jpg
本日到着しました♪忍者手拭い、ツボですね。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_22443722.jpg
一昨日、秋らしいお土産をいただきました。
今日はケーキの代わりに秋羊羹を。うひ。
今年もやってきた♪赤ちゃんになって生まれた日_b0180156_22471551.jpg


Nちゃん、Tちゃんもありがと〜。
日々感謝しているつもりでも、なかなか表面に浮かんでこないから、
こんな日はしっかり感謝を実感して肝に銘じておきたいと思います。
by aya-mimo | 2012-11-07 22:47 | 日々の暮らし | Comments(34)
Commented by sinkoumama at 2012-11-07 23:38
ayaさん お誕生日おめでとうございます
みもさんのバースデーsong私も聞きたい(^-^)
沢山のプレゼントにも私までにんまりしちゃった
素敵な1年になりますよーに
Commented by ひばり at 2012-11-08 06:31 x
Bon Anniversaire!
お誕生日おめでとう!
こんどゆっくりお祝いしましょうね。
Commented at 2012-11-08 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kabu at 2012-11-08 07:07 x
Grattis pa fadelsedagen!
Alles gute zum gebrstag!
Ayaさんのお誕生日といえばみもさんの歌とインプットされている私、今年も想像しちゃいました。

秋らしい羊羹はもちろん目が釘付けですが、そのしたのお皿も良いですね。これからの季節に出番が増えそう。
野生の子たちも可愛いですよ。ウフフ。
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 07:38
★sinkoumamaちゃん
ありがとうございます♪
今日は1日編み物三昧してしまいました。
ふふふ。
みも父とみも母へのプレゼントで〜す。
ステキな1年にしてゆきますよ〜♪
悲しいことも嬉しいことで覆いきれると信じているの。
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 08:26
★ひばりん
あにがと〜〜。
これからも邁進いたしまする〜。
Commented by 224sora at 2012-11-08 08:29
ayaさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
楽しい一日を過ごされたのでしょうね♪
素敵な一日一日を重ねて良い年にして下さいね~☆
お花の写真がとても素敵(^_-)
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 08:37
★ぴょんちゃん
ありがとうございます♪
今日一日のんびりさせてもらいました。
とにかく笑ってたら、なんとかなる気がしますよね。
元気の報せが一番嬉しい、そんなお年頃になりました。えへへ。
お仕事終わったら爆チクできるかなぁ。
今はあれこれ考えてニマニマしてるけど、いざ終わったら放心するかな。
Commented by cat at 2012-11-08 08:47 x
おめでとう~♪
プレゼント どれも被ってないのが凄いわ。
好みを考えて ダブルことありそうなのに。
凄いね~。
この羊羹なら甘すぎずって感じね。
池の中の落ち葉を想像しちゃった。
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 08:53
★kabuちゃん
ありがとう♪ 
今年は0時と朝起きてからと2回歌ってくれました。
ちょっと義務っぽいかも?

毎年、この時期になると登場するお皿です。
ちょこっとだけクリスマス気分な柄だから、かな。単純〜。
野生の子たち♪ むふふだわ〜。
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 08:56
★soraさん
ありがとうございます♪
編みもの一辺倒の一日を過ごしましたよ。
チビマフラーをふたつ仕上げるという快挙をば。へへ。
お花は先生が楽しみながら生けたものです。
ミヤモカメラさんから拝借しました♪ えへへ。
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 09:16
★catさん
ありがとうございます〜♪
そうなんです。ダブらないために、どれだけ頭を悩ませていただいて
しまったのでしょう。幸せ者です〜。
寒天好きなので、ケーキよりも嬉しい誕生日でした。
夜になって、みもさん、ケーキのないのを寂しく思ったようです。
明日買って来ようかな。
Commented by yohmama at 2012-11-08 09:30
お誕生日おめでとうございます!
一年で一番大切なそして素敵な日を過ごされた様子!
ブログを見てるだけでも伝わってきますヾ(*~∀~*)ゞ
皆さんに愛されているayaさんに また素敵な一年を〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
Commented by みーこ at 2012-11-08 11:39 x
ということで、おめでとう\(^O^)/
みんなの祝福と焼肉でパワー全開ですね♪
とっても素敵で美味しそうな羊羹に
クラクラしています(^◇^;)
日本に帰ってきたら
一緒にお祝いし直しましょうね(^_^)v
Commented by tomo-studio at 2012-11-08 13:00
お誕生日おめでと~~う♪♪
みもさんに、歌ってもらうんだね。
偉いね、ちゃ~んと覚えていらしゃるんだ。
24年になるの? ふふ 仲良しさんだ~~
羨ましいなぁ (^^)
カレンダー!暖めていたら、先越されたぁ。。。。。。
次なるものを、模索中!
楽しみにしていて♪
Commented by haru at 2012-11-08 14:33 x
ayaさん、お誕生日おめでとうございます!!
東の島国からいつもayaさんの手仕事楽しみにしています
幸せあふれる1年を(^^)
Commented by micaela at 2012-11-08 15:40 x
お誕生日おめでとうございます!!
沢山のプレゼントで、ayaさんのお人柄を表わしてますよ。
旦那様と24年!って人生の半分以上は一緒?ですよね~。
羊羹おいしそうですね~。その横の、紫渦巻きのもお菓子ですか?
どんなお味なのかしら、、、
幸せで健康で充実した1年でありますように!!
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 18:29
★yohmamaさん
ありがとうございます♪
ブログには楽しい嬉しいしか載せないので、ちょっと能天気っぽい
印象になっちゃいますね。えへへ。
素敵な1年になること間違いナシと信じて猛進していきます。
一緒に楽しい年にしましょうね。
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 19:09
★みーこちゃん
あにがと〜。
秋の羊羹、召し上がってね。
日本で食べたいものが多すぎて、いつもパンクしちゃって
結局大して食べないで帰ってきちゃうけど、次回はがんばる!
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 19:15
★tomoさん
ありがとうございま〜す♪
毎年前日の23時50分くらいから秒読みしてます。
ずれたのは出張でパリにいなかった時くらいでしょうか。
私が忘れた時、ひどく怒っていたので、あ、大切なコトなんだ、と
反省して、私も忘れず歌うようにしています。
カレンダー♡ 来年のもとっても素敵ですね。
ご用意いただいていたのですね。むふ。多謝です〜。
一緒にカレンダーを見ていたみもさんが、いっぱい背中を押して
くれるんですが、自分らしさがまだ見つからないの。
先達マダムたちが奮起させてくださるから、がんばらねば、ね。
Commented by mika at 2012-11-08 19:17 x
めっちゃ出遅れてますが、ayaちゃんお誕生日おめでとー!!幸せいっぱいのお誕生日だね。赤ちゃんになって生まれた日♪健康で笑いの絶えない一年になりますよう~~(^^♪
Commented by aya-mimo at 2012-11-08 19:19
★haruさん
ありがとうございます♪
幸せは自分の心持ち次第、が信念なのですが、挫けそうになると
手仕事が助けてくれました。
これからも手仕事で幸せの粒を増やしていきたいと思います♪
Commented by aya-mimo at 2012-11-09 03:26
★micaelaさん
ありがとうございま〜す♪
ふふ。24年では人生の半分に満たないのが残念なところですが、
出会ってからちょうど人生の半分です。
そう思うとその前と後で時間の流れ方は同じくらいですね。
時間の経つのが早いと感じるのは気のせいなのね。
羊羹の隣の渦巻き君はお香です。早速昨日薫きしめました。
今帰ってきてもいい香りが家の中に。
一緒に幸せな1年にしましょうね!
Commented by aya-mimo at 2012-11-09 03:29
★mikaちゃん
出遅れてね〜よ〜。ありがと〜〜♪
元気が一番、笑顔が一番だね。
大好きなみんなが元気で笑顔で暮らせますように。
Commented by miistitch at 2012-11-09 12:42
しんがりはいつも私♪
お誕生日おめでとう♡
そしていつもありがとう〜〜。
遠くパリでみんなに元気を送ってくださって、太陽のようなayaさん。この1年も健康で笑顔で照らしてくださいね。
お会い出来るまで私も元気で頑張りま〜す。
赤ちゃんになって生まれた日、また新しい1年をお祝いしましょう♪
Commented by weaver* at 2012-11-09 13:10 x
おめでとう^-^
お仕事頑張ってる最中だから更新してないって勝手に思いこんでました
遅れてゴメンね
道場のブログでいつも勇気と元気もらってマス

健康で今年も一年爽やかな風の中で過ごせますように(無v無)
Commented by chokoria at 2012-11-09 15:34 x
おめでとうございます(^^
また一年、健やかに過ごせますように!!
Commented by aya-mimo at 2012-11-10 03:19
★ミイさん
ありがとうございま〜〜す♪
今、黄色の鳥さんを鳥さん仲間のみなさんを頭に思い描きながら
刺しています ❤ ( ̄m ̄* ) ❤
遠いパリだけど、空続きだし、今ではすっかり飛行機も楽チンで
みなさんとしっかり繋がっている気がしています♪
ふふ。もうすっかり長年の友人の気分 ❤ えへへ。
これからもご一緒ちくちく、よろしくお願いします!
Commented by aya-mimo at 2012-11-10 03:21
★ななちゃん
ありがと〜〜♪
お仕事の合間のちくちくもまたいいもんだわ〜、と楽しんでいます。
ななちゃんから見たら普通のことだよね〜。へへ。
ただいま書のワークショップで盛り上がっています。
とっても楽しいのだ。いや〜、参ったわ。
ななちゃんも元気で笑顔な毎日でありますように♪
Commented by aya-mimo at 2012-11-10 03:22
★chokoriaさん
ありがとうございま〜す♪
そろそろフンっと気張らないと健康が保てないお年頃です。
心の健康を第一に、体の健康を第二にがんばってゆきますよ〜!
Commented by yururi10 at 2012-11-12 00:18
ayaさん、お誕生日おめでとうございます。
ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、一週間くらいお祝いの余韻があってもよろしいですよね?きっともうお仕事の日々に戻られてるかと思いますが、プレゼントを眺めつつ心も休めてくださいね〜。
薔薇のお写真の凛とした感じがとっても素敵です。
Commented at 2012-11-12 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2012-11-12 18:25
★yururiさん
ありがとうございま〜〜す♪
もうなんだかバタバタしているので、きっちりおうちでお祝いは
終わってから、みもさんが出発するまでの3日間のうちに、と
思っています。
だからまだまだ絶賛お誕生日期間中で〜す。
昨日も仏人さんたちの立てたお花に刺激もらってきました♪
お花も書もお茶もお香もみんないいなぁ。
Commented by aya-mimo at 2012-11-12 18:27
★鍵コメさん
ありがとうございます。
寂しがってますよ〜*^-・)ノ
お元気になられたら、また近況をお知らせくださいね。
待ってま〜す♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧