人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪

セールのご案内に釣られて覗いちゃったショップで出会った
BOFさんの猫ちゃんシリーズの11月猫です。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6295347.jpg
きりりと恰好いいですね。
オトモダチの猫ちゃんに似ています。
癒しの猫ちゃんが急遽欲しくなり、横道ですが逸れてみました。
大満足です。
ショップで8点の猫ちゃんに出会いました。
全部刺す気はなかったんですが、ひとつ刺したら刺したくなるもので、
今更なので、見つけるのは難しそうですが、4ヶ月分探そうかな。
はぁ〜。執着しない人生。。。いつその境地に行けるんでしょう。

このところ、糸が届かないのをいいことに、横道逸れ続けてます。
デカ〜い羽織りものを編むつもりでゲージを取ったら、その勢いで
ぐんぐん編んでしまいました。
あ、画像撮ってないです。また次のタイミングに持ち越しましょ。
現時点は、なんちゃってアクリルたわしをプレゼントにしよう!と
せっせと編んでみています。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_636334.jpg
すてきにハンドメイドで惹かれていた鍋つかみんをば。
鍋敷きんにもよさそう♪
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_638844.jpg
水玉のいろんなバージョン。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6381399.jpg
下のデカいのはひなぎく編みを棒針で練習したもの♪
ひなぎく楽しいなぁ。他はかぎ針で編んでます。
水玉は裏の糸渡しが面倒だけど、慣れたら楽しくなりました。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6401525.jpg
同じくすてきにハンドメイドから、マフラーをギュっと縮めて
両面編みの練習も兼ねてアクリルたわし編み編み中♪
どれもこれも上出来とは言い難いですが、楽しいからいいか。
yururiさんを真似て、水垢撲滅に活躍してもらわなきゃ、だから
我が家用のも編んでおかないといけないにゃ。

今回、みもさんは運び屋になって、いろいろ持ち帰ってくれました。
むふふ。ついにアヴリル新型織機が我が家の子になりました。
が、今すぐ出してきてお勉強ができないので、クリスマスが過ぎたら、
年が明けたら、がんばりまする。
で、ちょいとできるステッチを運び屋本からひとつだけ。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6465566.jpg
この本から刺しました。
ずっとダーラへスト、刺したかったんですよ〜〜。
見た瞬間に、刺そう! DMC666番で刺そう! ってね。
14目に2本取りだから糸目は美しくなりませんでしたが、
いい感じ〜〜。針山にしちゃった。ははは。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6485449.jpg
裏は大好きなラパンちゃん柄布で。ぐふふ。
micaelaさんに見せてもらったハンガリー刺繍の本と
すてきにハンドメイド12月号もしっかり運んでいただきました。

もうひとつ、すご〜い本をば。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6505942.jpg
型紙つき森麗子先生のファブリックピクチャー本です!
いただいちゃいました。
ありがとうございます ❤ ❤
もう作りたいデザインがいくつも出てきてむぎゅ〜となってます。
またまた幸せになれるお宝本が増えました。

昨年Hさんが刺してらして、かわいいなぁ、と見ていたフレメ、
先日ママになったKちゃんに送っちゃおう、とがんばりました。
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6534290.jpg
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6544326.jpg
ベビーベッドオーナメントにしてみました〜。ふふふ。

おまけに、みもさんが日本で作ってきてくれた「ずきん本」♪
Birds of a Feather の Birthday Cat 11月♪_b0180156_6574335.jpg
手のひらサイズでかわいくできてま〜す。
クリスマスプレゼント、ということでいただいちゃお。
by aya-mimo | 2012-12-21 07:06 | Point de X | Comments(23)
Commented by micaela at 2012-12-21 09:05 x
わぁ、編み物いっぱいですね。
やっぱり、すてきにハンドメイド、いいですよね~。
このマフラー、完成楽しみ~。
鍋つかみもおしゃれ~。
北欧の図案集、今度買おうと思ってるんです。
旦那さまのお土産でお宝いっぱいですね~。
幸せな年末ですね。2012年締めくくりはお宝堪能ですね。
BOFの猫ちゃんも、全部見たくなるくらい、
かわいい~。
Commented by sinkoumama at 2012-12-21 09:38
きゃ~~~ ayaさん かわいい!!
ネコちゃんの苦手な私でも↑の猫ちゃんはかわいい~~~
図案ゲットできますように。。。
それにしてもかなり脱線気味だね。。へへ
でもかわいい作品が一杯できてるから。。ayaさんの脱線はありだよ。
織機ゲットしたんですね~。私は悩みに悩み。。結局今回は刺繍キットに変身しちゃった。でもayaさんのをみるとまたうずうずしそうだわぁ~~
Commented by る~なる~な at 2012-12-21 09:53 x
ayaさま

きゃ~!このネコさん、本当にカッコイイですね♪
他の子も是非見たいです。
それにしても次々と素敵なものが・・・!!!
編み物もステッチも。
そしてずきんちゃんの本。
これは世界に一つだけの本なのですか?!
みもさん、素敵すぎます。
Commented by cat at 2012-12-21 16:43 x
おーーー 11月のネコちゃんね。
いいな~(^^)
6月と7月は持ってるのだけど 
あまりの高値に諦めました。
ayaさんのところで見せてもらって
刺したつもり~♪
編み物にステッチに大忙しですね。
体調管理もちゃんとしてくださいよ。
ずきんちゃんの本の中身はどうなってるの?
実物見てみたいな~。
みもさん 優しいね(^^)
Commented by yohmama at 2012-12-21 18:23
可愛いい!
毎月のネコちゃんがいるんですか?
見てみたい!是非ayaさん刺して下さい!楽しみにしています!
編み物も頑張っているんですね!
私もこの本買いました!(北欧って言葉にキューンと心が動いて)
ずきん本素敵!
中はどうなってるんですか?
素敵なクリスマスプレゼント 羨ましいです!(*´∇`*)
Commented by kabusledge12 at 2012-12-21 19:54
Ayaさん またまたご無沙汰です。
ノーベル賞晩餐会におまけで出席し、その後今週はボンに出稼ぎに行ってました。フフフ、一応学会出席です。で、ウーレンホフをゲットしてきましたよ、何しに行ったんでしょうね。

ダーラヘスト、とーーーーっても可愛い!
私この柄で小物入れ欲しいって思っちゃいました。
で、なぜに隣の女の子の頭上にはスオミのナショナルフラッグ?

猫ちゃんカッコイイ子ですね。長靴を履いた猫を思い出しました。
サーベル刺したら似合いそうです。
Commented by aya-mimo at 2012-12-21 21:59
★micaelaさん
布屋街へシーツを新調しに行ったついでに寄ったところで
アクリル糸が安かったので、アレ編もう!と買い込みました。
手触りはよくないけど、その分汚れを除去してくれるかも。
5色ではそろそろ飽き始めたので、これから追加買いに行ってきます。
この本はアマゾンでポチっている時に突然現れて、ついでポチにて
お買い求めしちゃったんだけど、イデーに載ってたスコーネさんの
マリメッコ風花も載っていて得した気分です。
今度会える時にお見せしますね。
Commented by aya-mimo at 2012-12-21 22:02
★sinkoumamaちゃん
そうなの。横道逸れまくりすぎて、クリスマスを忘れそう。
でも、編んでいるのはクリスマスと年末年始プレなんだけど、ね。
キリストの生誕を忘れそうです。
まだ糸が届かないの。もう届かないと踏んでフレメで刺そうかな。
というわけで、そろそろ25日に向けてがんばらないと!
それが終わったら、また年末年始向けのプレ編みに戻ります。
その間、ちょっと織機で遊べたらいいんだけどな。
時間あるかな〜。
Commented by aya-mimo at 2012-12-21 22:08
★る〜なる〜なさん
ふふふ。世界にひとつの本、ですが、みもさんが作ろうと思ったら
世界にいくつかの本にすることもできちゃうので。。。微妙。
この猫ちゃん、私がデンマークとドイツにしか目が向いてない時の
デザインだもんで、最近まで知らなくて、知ってても猫の顔が。。。
と、少し敬遠してたんです。
が、11月のキリリ感がよいな、と思って。
刺したらきっと次も次もとなるかも、と思って。
やっぱり刺したくなっちゃいましたから、正解だったな、って。
12月と1月がないので、次は飛んで2月となりそうです。
2月はおなご猫ちゃんです。お楽しみに。
Commented by aya-mimo at 2012-12-21 22:15
★catさん
キリリ猫、いい感じです。
もっとドギツイお顔なのかと敬遠してたんですが、ちっとも!
静かで穏やかなお顔でしたね〜。
小さいモチーフはスイスイ刺せていいですが、今の時期
プレゼントにするためには仕立てないといけない。。。
なかなか高いハードルです。ぐす。

ずきん本の中は、みもさんが撮ってくれたずきんやロボの写真です。
小さいけど高かったみたいで、お値段を教えてくれません。
むむむ。
Commented by aya-mimo at 2012-12-21 22:19
★yohmamaさん
おっ、本、お揃いですね。小さい図案がいっぱいでやる気でますよね。
ブンデンキットも運んできてくれたので、本当は織りたいんですが、
こればっかりは、まず織機に慣れて、スイスイできるようになってから
どっかり腰をおろしてブンデンの予定です。
せっかくですもん、100%楽しみつくさなきゃ〜。
猫ちゃんシリーズ、焦らず持っている図案をとりあえず刺して
それからまた探すことにします。
見つかっても縁、見つからないのも縁、ということですもんね。
Commented by aya-mimo at 2012-12-21 22:29
★kabuちゃん
まぁ、ノーベル賞晩餐会(ドレスが大変そう)もすごいけど、
ボンでウーさんに出会ったのですね!
この間、ドイツに旅した友人も「探してきてあげるね!」って
言ってたけど、手芸屋が見つからなかったと。。。
ベルリンだったからか、夫婦での旅だから自由がきかなかったのか。
いつかドイツにお宝探しの旅に行きたい。
公演企画しちゃうのが手っ取り早いかな。

ダーラへストポーチを作ろうか?
ちょちょいとできるから、ね。
送り方だけ考えないといけないね〜。
ダーラへスト君の左角上のお姉さんの頭の上にス国の国旗が、
その下のお姉さんはデン国、その下にアイスランド国旗、
スオミ姉さんの下はノルウェーだよん。
Commented by みーこ at 2012-12-21 23:31 x
むむむ!またまた可愛いモノだらけ♪
中でもキリリッな猫とずきん本にキュン☆
いいのよいいのよ、
生きてることがすでに執着だもの(^_-)-☆
・・・無事に届きましたか〜?
私的にはみもさんのがお気に入り(^◇^;)
Commented at 2012-12-22 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2012-12-22 03:05
★みーこちゃん
プチ執着ならいいかしらん。
もうずいぶん執着減ったつもりだったけど、あらら〜だったの。
この猫ちゃんはオトモダチん家の猫ちゃんのつもりで刺したよ。
癒してくれそう〜。
メール文字化けしてたから、ちゃんと届いてないのかも。
むぎゅ〜。送り直したよ。
Commented by aya-mimo at 2012-12-22 03:08
★鍵コメさま
(p゚∀゚q) (p゚∀゚q) (p゚∀゚q)の情報ありがとうございます。
連絡しま〜す。
Commented by sachie at 2012-12-22 18:49 x
ayaさん
またまたマシーンな手で素敵なものが生まれていますね。
キリリとしたcatさんはシリーズなんですね。
アクリルのたわしも”うん、水玉模様だ、どうして水玉入れるの?”
ちょっとしたプレゼントになりますし喜ばれます。
そして、織り機ついに手元に、みもさん便お宝いっぱいでお帰りなさい。
世界に一つの本、みもさんの愛を感じます。
Commented by sachie at 2012-12-22 18:52 x
書き方変でした。
アクリルたわしのまるいのはどうやって入れるのだろう・・・でした。
Commented by aya-mimo at 2012-12-22 22:27
★sachieさん
ふふふ。小さいもの、ちょこちょこできて楽しさ満点ですね。
この数日編み続けていたところ、欠番糸が届いたので
今はキリスト生誕図に戻っていま〜す。
最後の仕上げですが、相当がんばらないといけないみたいです。
アクリルたわしの水玉◯はね、地色編む時は◯用糸を、
◯用糸を編む時は地色糸を一緒に編むと裏表どちらから見てもOKの
編み目ができあがるんです。
かぎ針での編み込み模様は初めてだったのでいい体験ができました。
棒針での両面OK模様編みもおもしろくて、2枚一度に編む方式の
アクリルたわしがいっぱいできちゃいました。ふふ。
もっともっと作って配っちゃいますよ〜。
クリプレ完了したら、今度は織機♪ 糸もゲットしてあるし、
いつでも織れる!って思うと幸せな気分になれますね。
Commented by tomo-studio at 2012-12-23 20:47
こんばんは~
お~、ねこちゃん、凛々しいですね~
なんか願いを叶えてくれそうな顔だね♪
みもさんサンタ、クリスマスに間に合ったんだ!
お~、妬けるね~  ふふ
水玉の編み編み鍋つかみ、なんか???だらけだ。。。。
でも、かわいい!
北欧物には、私も弱いわ。
その言葉だけで、つい引き込まれるもの (^^)
世界にに一つの本!!
めちゃ、可愛い出来やね。表紙だけでも楽しくなったよ。

娘がコンサートに行ったので、
やっとのんびりPCが使えるようになったよ。あとでメールしま~す。
Commented by yururi10 at 2012-12-24 02:52
「ずきん本」、素晴らしい出来上がりですよね。書店においてあったら絶対に手に取ってしまいますよ。
水玉のは色の使い方がまたまた素敵です。お掃除用にはもったいなくって使えないんじゃないかな〜。
猫ちゃんシリーズ、他のもまたここで見られそうですか?上手く探しで瀬ていると良いな♪すごくデザインがいいですね!
Commented by aya-mimo at 2012-12-24 08:34
★tomoさん
思っていたより優しい眼光でした♪ ふふふ。救いたまえ〜。
サンタさん、がんばっていっぱい持って帰ってきてくれました。
しかも、恩着せがましいことを何も言わない! なんかすごい。
水玉編み込みね、かぎ針も棒針も初めてのやり方だったから
最初は本を見て、編んで、見て、編んで、イィ〜ってして、の
繰り返しだったけど、できるようになったら楽しくて量産。
これで体が覚えたのでは?って感じです。
tomoさんも是非編んでみて〜。
テレビを見ながらでもできちゃうよん。

本、次は私のアレコレで本を作ろうって思ってます。
ふふふ。楽しい楽しい。
Commented by aya-mimo at 2012-12-24 08:42
★yururiさん
本ね、手のひらサイズだから、いつでも持ち歩き可能なのが嬉しい。
クリスマス明けに会うオトモダチにも見せなくっちゃ。
水玉、yururiさんとおソロで編まなくっちゃ♪って思っていたの。
念願叶った〜 (^ー^)
大きいのはバスタブに、小さいのはキッチンで、水垢取るわよ〜。
ひなぎくちゃんがいい感じに編めたので、次は帽子にトライ!
ただいまaddiの輪針が届くのを待ってます。
kittyちゃんみたいなグレーの子もいくつかあるの。
来年、きっとがんばって刺すから見てね♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧