人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーズ刺繍でリストバンド一号

ブレスレット、とか言ってましたが、幅から見てもバンド。
なので、リストバンドと呼ぶことにしました。
ビーズ刺繍でリストバンド一号_b0180156_12455111.jpg
巻いたらね、もうバンドと呼ぶしかなくなりました。
この幅、男性の手首にちょうどよかったです。
次は細いバンドを刺しますよ〜。

花編みぷくぷくのお姉さんバージョンとしてキラキラしてるのも
おまけに編んでみました。
手元に糸があったから、という気楽さがいいですね。
ビーズ刺繍でリストバンド一号_b0180156_1326158.jpg
実物はそんなにキラキラしていないかも。

ビーズのミクビスも普通の綴じ方でひとつ作ってみました。
普通がいいかも。
前のビーズなミクビスも綴じ直しちゃおっと。
by aya-mimo | 2013-04-08 13:39 | ビーズ刺繍 | Comments(17)
Commented at 2013-04-08 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yohmama at 2013-04-08 21:27
ブレスレット素敵です!
これから半袖になって、手首にさりげなく巻くと、考えただけでニコニコ顔に!
細いバンド楽しみです!
キラキラしているのはビーズ?
花編み楽しそう!
Commented by Rion-MT at 2013-04-08 21:28
ビーズのブレスレットいいね!
小さく四角いピアスがほしいな~。って自分で作れよ!と突っ込まれそう。
花編みもいつみてもかわいくてかわいくて♪
今も納入分を頑張ってるかな~。
Commented by aya-mimo at 2013-04-08 23:06
★鍵コメさん
えへへ。ありがとうございます!
楽しみです〜。
いつかパリの展示会にもいらしてもらえたら嬉しいぞ。
ふふふ。
DMCの展示会場すぐそばです。
私もご一緒したいなぁ。
Commented by aya-mimo at 2013-04-08 23:09
★yohmamaさん
えへ〜。ありがとうございます!
みもさんに巻いてみたら、バラ柄なのによく似合ってました。
くぅ〜。私の手は子供の手みたいな真ん丸手なので似合いませぬ。
キラキラしているのは刺繍用よりちょっと大きめのビーズです。
こちらの問屋さんで買ったので、山盛り手元にあるので
大盤振る舞いで〜す。
花編みトライしてみます? 
Commented by aya-mimo at 2013-04-08 23:10
★Rionちゃん
ビーズ織りにしたら小さいサイズもできるかも!
あら〜、またまた浮気心に火がついちゃうぞ。
花編みちゃんは打ち止めしちゃったけど、ミクビスはこれから
もう少し量産して、って思ってます。
なのにビーズ刺しちゃうのよね。。。とほほ。
Commented by cat at 2013-04-09 09:30 x
裏の始末はどうなってるのでしょう?
何か布を貼るとかしたのかしら?
気になりますね~(^^)
これも たくさん増えそうですね。
ミクビス 間に合うのかしら?
そういうときに他のことがしたくなるの分かります。
頑張れ~!!
Commented by sachie at 2013-04-09 12:54 x
ふふ、この花編みプクプクちゃんにも会えるのね~~。
楽しみであといくつ寝たらいくのか数えています。
DMCも楽しみ!!
Commented by aya-mimo at 2013-04-09 17:21
★catさん
裏はね、刺している14目のリネンを折り返して綴じただけなんです。
別の布だと上手にできなさそうだったので。ふふ。
小心者でしょ。
裏のリネン部分にアニバーサリーっぽく刺した日とか名前とか
刺繍してもいいかも、です。
ミクビス、いくつあってもいいよ、ってことなので張り切ってますが
実はもう十分でしょ、って数なのかもしれません。
頃合いがわからずに作っちゃってます。
多くから選べた方がいいですもんね。
Commented by aya-mimo at 2013-04-09 17:25
★sachieさん
花編みは単純なヤツなのに癒されるんです。
私だけかもしれないけど、子供の頃の応接間のツルツル光るソファーに
置いてあったクッションみたいなイメージなんです。はは。
個人的ピンポイントな思い出ですね。
DMC、少ないかもしれませんが、お宝が見られるはず。
楽しんできてね〜!
Commented by aya-mimo at 2013-04-10 20:13
★micaelaさん
ふふふ。このリストバンドね、micaelaさんによさそう、って
なんだか思いながら刺してたんですよ。
是非刺してみて〜。
同じ昭和の思い出ですが、私の思い出は幼い頃の、なので
60年代後半から70年代初めです。
昭和の応接間、黒革の長いソファーで「りぼん」を読んだり、
プラッシー飲んだりしてました。
Commented by micaela at 2013-04-10 20:35 x
ayaさん、ごめんなさい~
読み直したら、ayaさんの名前打ったあと、さんをつけてなかったです。やだやだ、妙に姉御のような文章になってしまい、すみません~冷や汗もんです。急いで削除しました。私、ひつじ年なんで、だいぶ下なのに、やだやだ~。朝、寝ぼけてたのかも、失礼しました。
ところで、プラッシーってどんな飲み物でしょう?炭酸?
Commented by aya-mimo at 2013-04-10 21:25
★micaelaさん
そうだったの?
ボケちってるので気づかなかったわ。
未年さんなのですね。お花の先生と同い年です。
プラッシーってね、お米屋さんで買える炭酸飲料で〜す。
果肉のないOranginaみたいな感じかな。
Commented by みーこ at 2013-04-11 08:21 x
バタバタして覗きに来れなかった間に
ますます職人化してますね〜(#^.^#)
うはは〜、「りぼん」にプラッシー、ツボだわ〜♪
一条ゆかりに陸奥A子・・・
特に好きだったのは内田善実と大矢ちき☆
あ、、、読みたくなってきた・・・
Commented by aya-mimo at 2013-04-11 20:27
★みーこちゃん
ラストスパート!とばかり奮起してま〜す。
我流すぎるから職人というにはおこがましすぎるけど、
創作したり機械になったりを繰り返す感じが心地よいにゃ〜。
陸奥A子さんと田渕由美子さんが好きだったなぁ。
でも長ソファーで縮こまりながら読んだのは山岸涼子さんなのだ。
Commented by Hilopyon at 2013-04-12 01:42
ayaさん、いつも楽しく読んでいます♪

目標個数はいくつなのでしょうか?本当にたくさん作っていますね。
体大事にしてくださいね(^^)
ビーズのブレスレット素敵ですねぇ~ これからの季節楽しめそうですね♪ 
次なる作品も楽しみにしています(^^) 
Commented by aya-mimo at 2013-04-12 06:02
★ぴょんちゃん
うふふ。本当はミクビスを40個作ろう!って決めてたのですが、
30個できたあたりでビーズにのめりこんでしまって。。。
花編みも全部で30個あるので、もうビーズで遊んじゃえ!って。
今は続々ビーズなアレコレが誕生しています。
段染め糸でミクビスも作ってみたの。いい感じです〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧