人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勢揃い♪

おかげさまで、本日無事にアードフィルさんに届けてくれるオトモダチに
全部預けてまいりました。
明日旅立ってくれます。行ってらっしゃ〜〜い。
最後のひとふんばりで掌サイズのビーズビスコーニュをプラスしましたよ♪
勢揃い♪_b0180156_444587.jpg
お気楽体質の私。どれにもうっとりしています。ふふ。
ハゲおやじだった一号くんの裏面もちゃんと埋めました。
勢揃い♪_b0180156_4464234.jpg
音をたてて減っていったのは、この白系ビーズです。
そりゃなくなっていきますよね。ベタに近いですもんね。
スワンの裏はアルファベットにしようと思ったのですが、
天地のないものがいいかな、と思い直し、乙女のシンボルに。
ビーズの滲み具合が一番いい感じにできたなぁ、と自己満足な私。
クランベリーカラーのビーズがいい仕事してくれました。

ビーズのミクビスも3つだけ。
勢揃い♪_b0180156_43943100.jpg

もう一丁、ビーズのリストバンドは1号の他に2号さんも登場。
勢揃い♪_b0180156_4491062.jpg
うさぎのたまごリレーです。
この子たちはリストバンド以外でも登場予定です。
やたらと気に入ってます。

ビーズのアレコレはサンプル分しか刺せなくて残念。。。
もっと早くから始めていたら量産できたのにな。
ビーズビスコーニュたち、キットにして〜とのリクエストをちょこっと
いただいているので、そのうちキットにしようかな。

さて、アードフィルさんにてお目にかかれるミクビスと花編みたちは
勢揃い♪_b0180156_4554715.jpg
こんな状態で旅立ちます。
最後の最後に段染め糸でもうひとつミクビスを刺しました。
勢揃い♪_b0180156_4585942.jpg
ミクビス30個、花編みぷくぷく20個、花編みきらきら10個で、
合計60個作りました。
ブース番号 632 にあります♪ 通りがかったら見てやってください。
by aya-mimo | 2013-04-15 05:09 | ビーズ刺繍 | Comments(18)
Commented by みーこ at 2013-04-15 08:00 x
おおおおおーーーーーっ!!!素晴らしい!
にしても、ビーズ良いね♪とっても良いわ!!
上品でちょっと儚げなのにゴージャスだし
そもそも昔からビーズは女学生の友だし
乙女なんだわ〜〜(^o^)
うさぎのたまごリレーも最高\(^O^)/
にしても・・・たいへん良くがんばりました!!
Commented by cat at 2013-04-15 08:01 x
ずず~~んと並んでるのを見ると圧巻ですね。
見たいな~。
誰か 画像でレポートしてね~。
1日で売れちゃったらどうするのでしょう?
追加注文は無理ですね。
うさぎちゃんも可愛いわ。
携帯ストラップにしたらいいと思うわ(^^)
Commented by micaela at 2013-04-15 14:55 x
納品お疲れ様です。
すごいたくさんできましたね~
1号の裏側も素敵に仕上がって
実物を拝見した私は、感慨深いものがあります。
スワンもいいなぁ、裏の乙女モチーフがまた素敵。
リストバンドも新しいのができてますわね。
ウサギちゃんもかわいいです。
これ、今後も増えていくのでしょうか。
刺してみたいなぁ、今度ぜひ、詳しく教えてくださいませ。
刺してみたいです~。
段染め糸のデザイナーさん、早速メルマガ登録をしました。
Commented by Rion at 2013-04-15 16:34 x
ろ、ろくじゅう~~~~!?!?!?
すごいよ、ayaさん!
そんな作ったなんて!
すごすぎる~~。
関西だったら私も買い求めにいくのになあ。ちっ笑
ウサギのたまごリレーかわいいなあ。
Commented by yohmama at 2013-04-15 16:52
凄い凄い凄い!!!
全部見たいな〜〜〜
行けないのが本当に残念!!!
ビーズビスコーニュ綺麗だろうな(*´∇`*)
うさぎさんのたまごリレー可愛い!
これからビーズのリストバンドも出来てくるのかな?
楽しみ!楽しみ!
Commented by aya-mimo at 2013-04-15 17:24
★みーこちゃん
ビーズよいのよ〜。
子供の頃の幸せな記憶がモノつくる時の礎となっているので、
おなごなビーズはマストだったのかも。
先達さんたちに倣って邁進していく所存でする。
たまごリレーはみもさんのツボにハマったらしく、デザイン展開を
希望されているので、他のモノにも化ける予定です。
Commented by aya-mimo at 2013-04-15 17:35
★catさん
私も現場でお待ちしていた〜い!
(ビーズ屋さんに入り浸ってお待ちしないかもしれないけど)
買ってくださる方がいらっしゃるのかなぁ〜。。。
ビーズたちは1つずつしかないので、予約受付にしたいなぁ、って
勝手に思っていますが、どうでしょうね。むむ。
たまごリレーを携帯ストラップに? いいアイデア〜〜。
いただいちゃお。
Commented by aya-mimo at 2013-04-15 18:23
★micaelaさん
結局最後までビーズで遊んじゃった感があって、反省なんですが、
ある程度できた時点で気が緩んじゃってね。えへへ。
もっと量産するつもりだったんですよ。
気概だけは一人前だから。ふふ。
リストバンドはしなやかに仕上がらないので、その点を修正できたら
次のデザインにトライする予定です。
ビスコーニュはまだまだ作り続けますよ〜。
もうビーズ再注文もしているところなので、やる気満々♪
キットにするから待っていてね!
段染め糸、どのくらいの頻度で作られるのかわからないけど、
あっという間に売れちゃうそうなのでメールが来たら速攻注文をね!
Commented by aya-mimo at 2013-04-15 18:26
★Rionちゃん
ね〜。ショーの後はショップで販売する、と聞いてがんばりました。
売れたものから補充していくつもりでいます。
ビーズもショップで販売してもらうんだ〜。ふふ。
うさぎのたまごリレーはみもさんのリクエストでデザイン展開するよ。
女工哀史生活はまだ続くの巻。楽しいっ。
Commented by aya-mimo at 2013-04-15 18:32
★yohmamaさん
気に入ったデザインだけ自分用サンプルに作っておこうと思うのですが、
同じものをもう一度作るのは義務みたいでしんどいなぁ、と
結局違うものをちくちくしちゃっています。
気持ちの上でひと休みできたら自分用をせっせと作ります。
それをこの次帰った時に見てもらいませう。
勝手にお目にかかる気満々です。ふふ。
既存のものも新規のデザインもまとめて見ていただけるよう
がんばりま〜す。やる気出てきた〜。
Commented by sachie at 2013-04-15 19:30 x
よっしゃ~~、一番乗りに行くつもりでしたが
同行者の都合で2日目になりました。
2日目は開店とともに入ります。
撮影オーケーしていただいたら写真撮ってきますね。
トーホービーズへも行く気満々だから、ケランベリカラーね、メモメモ。
どれもこれも良いけど”うさぎのたまごリレー”が特にお気に入り。
早く会いたいわ~~。
Commented by sinkoumama at 2013-04-15 21:57
ayaさん すごーい 
きゃー私も買いに飛んで行きたい 笑
じかにみてみたいー。。。。いいなぁ
お疲れ様でした。
お次は?? 楽しみだ 
Commented by tomo-studio at 2013-04-15 22:47
完成!!お疲れ様でした~
60個。。。。。(≧∇≦)
見ても見ても、ビスコーニュだったもの、さすが!
ほんと壮観だね。
私だと一生でもできないよ。
あ~、買いに行きたい!みにいきた~いな^ ^
Commented by ぴょん at 2013-04-16 00:00 x
すごい!60個も作ったのですねぇ~
まさに職人ですね。腱鞘炎に気をつけて黄金の腕大切に
して下さいね♪ あっという間に売れてしまうこと間違いなし!
補充作業に大忙しになりそうですね(^^)
ご近所だったら絶対見に&に買いに行くのになぁ~ 残念。
Commented by aya-mimo at 2013-04-16 00:58
★sachieさん
2日目ですね♪ 伝えておきま〜す。
撮影していただけるとすごく嬉しいです。むふふ。楽しみ。
ビーズ、是非是非見てきてください。
クランベリーは356番です。見た目は濃いなぁ、って感じですが、
刺してみるとほんのりやさしくおいしそうな色です。
たまごリレー応用バージョンをみもさんがリクエストしているので、
ただいまそちらを考案中です。
こんなに楽しい人生を過ごせて、八百万の神様に感謝しなくっちゃ。
Commented by aya-mimo at 2013-04-16 01:01
★sinkoumamaちゃん
今、手元がカラッポに近くなって寂しい限りです。
いつか実物を見てもらえる日が来るといいな。
たくさん並んでいると幸せもいっぱいになります。
特別容器を作って並べておけるようにしたいなぁ。
次は自分用に大きめビーズ刺繍を始めているんですが、
ビスコーニュに舞い戻りそうな状態です。
ステッチにも戻りたいので、今日はビーズ、今日はステッチ、と
メリハリ生活ができたらいいな、って思ってます。
あれ? 仕事は? ははは。やりますとも。
Commented by aya-mimo at 2013-04-16 01:10
★tomoさん
今度帰った時に見ていただけるよう、少し作り貯めるようにします。
その時に見てやってね〜。
「褒めて〜〜」光線をビンビン発しながら見せてしまいそう。
完全に我が子溺愛な親バカです。
多産母になれるよう(実生活では真逆ですが)がんばるぞ。
みもさんが今日本でビーズ片づけグッズをあれこれ探してくれてて、
帰ってきたらもっと作業のやりやすい環境ができそうなんです。
早く帰ってこ〜〜い。
Commented by aya-mimo at 2013-04-16 01:15
★ぴょんちゃん
1目XXのミクロビスコーニュは30個だけで、あとの30個はかぎ針で
編んだものなので、ステッチより断然早くできるんです。
ぴょんちゃんが思ってくれているよりもズボラちゃんだったと
思います。ふふ。
職人って言うと本職の職人さんにお叱りを受けそうなので、
内職って呼んでいます。長屋の内職婆♪
老眼で背中が丸まってしまうので、本当に内職婆そのものなの。
ビスコーニュを持ってアメリカまで飛んで行きたいなぁ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧