人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブティでビーズトレイ

ビーズの作業は初めてだったので、どうしたら効率よくできるか
あれこれ工夫途上です。
一番「何かないかなぁ」って思ったのが作業トレイ。
こぎん刺しのシザークッションを裏返して使ってましたが、
何度も卓袱台よろしくひっくり返して大騒ぎしました。
で、思いついたのが、ぷくぷくのブティ!
ブティでビーズトレイ_b0180156_424890.jpg
作ってみています。
久しぶりのブティなのに、細かい花を選んじゃった。
裏はえらいこっちゃ、ですが、表はいい感じ〜。

他にも、みもさんが100均で買ってきてくれたビーズケース。
ブティでビーズトレイ_b0180156_4263388.jpg
足りないぞ。次回追加で買ってきてもらわないと!
試しにということで、いろんな種類を買ってきてくれました。
感謝です。

土産つながりでこちら♪
ブティでビーズトレイ_b0180156_4274586.jpg
みもさんをフィンエアーに乗っけてみました。
ヘルシンキの空港で買ってきて!と小さいモノをお願いしたのに、
それがなかったから、と、デカいパパとママ。
ブティでビーズトレイ_b0180156_4305179.jpg
みーこちゃんに教えてもらったリサ・ラーソンさんのマイキー万年筆。
ついでにとマイキーバッグが付録になってる雑誌も買ってくれた。
ありがと、みもさん。

オトモダチちゃんからおいしいお土産♪
ブティでビーズトレイ_b0180156_432844.jpg
ニッポンの未だ見ぬ強豪な和菓子たち!!
真ん丸饅頭はふわっとしててうまっ!源氏巻はみかさ風でうまっ!
みもさんを牽制しつつ、きっちり半分ずついただきます。
ニッポン生活、太っちゃうな。
Kさん、ありがと〜〜 ❤ ❤ ❤
by aya-mimo | 2013-04-25 04:39 | その他手芸 | Comments(12)
Commented by みーこ at 2013-04-25 07:19 x
うふふ、おそろだね♪
彼女ともおそろだよん(^_-)-☆
って、な、なぬ!?マイキーバッグ!!
探さなくっちゃだわ〜(^0^;)

ビーズケース素敵(#^.^#)
ビーズの整理整頓、
お手伝いしたいわ〜!)^o^(
Commented by cat at 2013-04-25 09:26 x
みもさん もう帰られたのね。
やっぱり間に合わなかった あは。
ビーズケース 凄い量。
どんどん 増えるね(^^)
Commented by sachie at 2013-04-25 09:43 x
みもさんもう帰られたのね~~catさんと同感。
アハ、ヘルシンキ経由。ちゃんとお使いもして流石みもさん。
ブティのトレイ、良いかも。
私も以前作ったブティのミニトレイ&パッチワークの布の上で作業します。止まったままだけど。
ビーズを拾うのコツがありますね。適当にするとどこかへ飛んでいきます。
Commented by Rion-MT at 2013-04-25 15:08
ビーズケースどこの100均??
いつでも買いにいけるとこなら買ってくるよー。
100均はまた同じのを…と言ってしばらくしていくとその商品は
なくなってるパターン多いからね。
私はビーズ遊びは犬が来てからしてないなあ。
ビーズを落として食べられたら・・・とできないんだよ。
食べるからね、うちの子は。。
Commented by 224sora at 2013-04-25 17:14
このムーミンパパママ、とても可愛い~♪
木製だね!どこも丸くて暖かい雰囲気がいいね~(^^)♪
Commented by micaela at 2013-04-25 19:18 x
やっぱり作業必需品を作るって大事ですよね~
作るのもはかどるし。
ブティのトレーだったら白いからビーズが見えやすいし
便利そう!!
ビーズが入ってるピルケース(?)便利そう~
去年帰ったときに100均で少し買ったんですが、
すごい種類がたくさんあったので迷いました。
そうだ、100均で売られてるビーズも種類は少ないけど優秀なの。
山ほど買ったのに3000円のお会計だったから、もう涙でそうなくらいうれしかったです。
おみやげいっぱいでいいですね~。旦那さまやさしい~
今日はデフィルさんでバニラ布を買ってきます~。
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 22:42
★みーこちゃん
まぁ、みんなでお揃いなのね〜〜。むふふ。
万年筆はこちらの子供の必需品なので、来た当初はよく使ったのに、
今はちっとも使わなくなってたの。
懐かしく使うことにします。
マイキーバッグは小さめサイズで使い勝手もよさそう。
本もおもしろかったよ。

ビーズの整理に2日かかってしまったけど、楽しかったよ〜ん。
ずっとやってたい、って思っちゃった。
みもさん、ビーズの塔ができとるやん、って。
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 22:44
★catさん
今回は短くて2週間の出張だったんです。
次回は来月。毎月日本に帰ったりして。えへへ。それはないか。
来月はsoraさん購入の本を頼んじゃおうっと。
もう手ぐすね引いてます。
ビーズ、実はまだまだケースが足りないんです。
次回にはケースの追加も頼まなくっちゃ。
卓袱台ひっくり返すのはみもさんの方かも。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 22:48
★sachieさん
あっという間の2週間でした。
もうスイス出張に行ってるので、私の野放し状態は続いてます。
ブティのビーズトレイ、できました。
洗って干しているところです。楽しかった〜。
裏は驚きのめちゃくちゃさなんですが、気にしな〜い。
sachieさんもブティを使ってらしたんですね。
ぷくぷくが程よくビーズの色もよく見えて便利ですよね。
私も一番最初に刺したジュエリートレイがあるんですが、
長方形が欲しくって刺しちゃいました。ははは。
変なこだわりです。
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 22:51
★Rionちゃん
このビーズケースはダイソーさんで見つけたそう。
それまで他の店でも違うのを買ったりしたから、いろいろと
持って帰ってきてくれてます。
が、これが一番よさそうだった。
来月またみもさんが帰るので、その時に追加分をゲットしてきて
くれるって。大丈夫だよ。ありがと〜♪
Rionちゃんにも作ってもらおうと思っていたけど、
みるとのちゃんによろしくないのね。。。残念〜〜。
いくらミクロサイズのビーズでも、彼らは体も小さめだからダメよね。
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 22:53
★soraさん
木製ですよ〜。優しい触感です。むふ〜。
ママの耳がちとおもしろいけど、これもアリ♪です。
数年前にフィンランドで買って来たスニフはどこに?
って聞かれちゃった。
埃かぶるから箱に仕舞ってるの。出して来なくちゃね。
Commented by aya-mimo at 2013-04-25 22:57
★micaelaさん
はい〜。捗っちゃいました。洗って干してるところも愛おしい♪
早く使いたい。
ちょっとくらいがっかりしても満足すると思います。
今から採点甘い甘い。
ビーズは山ほど買っても嵩張らないしね〜。
100均さん、優秀ですね。
見つけたらとりあえず覗いてしまいます。
ミクロビーズも100均で買えたらいいのになぁ。
お買い物好き夫婦なので、モノが増える一方です。
ダンシャリなんてどこ吹く風。
捨てるのも好きなんだけど、捨てる以上に増える我が家。
片づかない生活が続いてます。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧