人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Home Coming Sampler 03

パリに来ている嫂っちたちが自分たちでウロウロしてくれたので、
納品しなくっちゃ、な掌ビスコーニュを進めました。
その合間に久しぶりにクロスステッチなんぞもね。
Home Coming Sampler 03_b0180156_4144797.jpg
Home Coming Sampler by The Sampler House
最初の計画では、みもさん留守中にこのサンプラーを完成させよう、と。
この2日間でビーズの目鼻がついたので、ここぞと出してきました。
前回から進んだのはボーダーが一列とゾウ一頭。
ちょこっと気分転換ができました。

もうひとつ、刺さねば〜、とずっと思っているのがこちら。
Home Coming Sampler 03_b0180156_422286.jpg
The Drawn ThreadのA Year of Flowersです。
ビーズ始めた頃にとりあえずボーダーを5月まで刺してました。
もう5月だわ。
続きのボーダーを刺さなくちゃ。
ってか、花も咲かしてゆかなくっちゃ、ですね。
年末にはちゃんとフィニッシュする予定です。
その頃もビーズをやっていることでしょうが、こちらもやるぞ。

その前に刺していたのが、たまごリレーの裏用ビーズ2つと
Home Coming Sampler 03_b0180156_4175920.jpg
新しく刺し始めた掌ビスコーニュのグレーレースのこちら。
Home Coming Sampler 03_b0180156_4194718.jpg
昼間だったら色の違いがわかるけど、夜は何色刺してるんだか。。。
レーシーなミクビスの前にデザイン起こしてたのがコレでした。
小さい方はカラフルだけど、こちらは地味。
ゆっくりとしか刺し進まないなぁ。
あとひとつ花を刺して納品分完了ということにするつもりです。
新しい試みもひとつ刺し中なので、ビーズ関係も刺し途中が増えてます。
がんばろ〜。
by aya-mimo | 2013-05-23 06:40 | Point de X | Comments(8)
Commented by cat at 2013-05-23 06:52 x
ふふふ ウロウロしてもらってますか(^^)
そのほうがいろんな思い出が出来そうです?
ステッチもビーズも乗りに乗ってる感じですね。
でも 時々 体操入れてください。
身体も大事にしないとね。
Commented by みーこ at 2013-05-23 12:56 x
おおおっ〜!頑張るねぇ〜!!(・o・)
昨日、N井さん&M本ちゃんと会った時も
「ayaちゃん凄すぎ〜」って話題になったのよ♪
「今年は帰って来ないのかな〜」とも。
ちなみにWちんさんは来れなかったの(・_・、)

凄いけど、頑張りすぎは厳禁ですぞ♪
そうそう!ラジオ体操してね〜!!
トレパン&トレシャツで(爆←想像中)
Commented by aya-mimo at 2013-05-23 17:08
★catさん
ベルギーにも自分たちで行ったし、昨日はお買い物をがんばりました。
もういい歳なので、当たり前ですが、褒めなくちゃ。
クロスステッチは途中のをお見せしてごまかした感じで〜す。
ボーっとしている時間も多いんです。
この程度でお世話疲れしているようじゃ、本格的介護生活になったら
あっという間に音を上げちゃいますね。体力つけなきゃ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-05-23 17:13
★みーこちゃん
裏面2つの爆刺しはがんばったかな。
おっ、みんな元気だったかしら。元気よね。
たまに覗きに来てくれてるんだ。ふふ。
今年はみもさんが何度も帰らないといけないから、私は留守番かな。
ラジヲ体操するなら、ライン入りTシャツにブルーマがいいにゃ。
Commented by yohmama at 2013-05-23 19:41
次々ですね!
毎回新しいビーズが登場!さすがayaさんです。(*^-^)
わたしもずいぶんビーズが増えたので、来週から始めれる様にいまから準備準備!(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o
ayaさんを見習って、ついて行きますね!って無理かな!(;^◇^;)ゝ
Commented by aya-mimo at 2013-05-24 07:09
★yohmamaさん
同じ物を作るより、目新しいものの方がモチベーションがあがるし、
やっぱり楽しいので、ついつい、です。
手元に残らないのは寂しいですが、いつの日か自分用に刺せるので
それまで我慢です。
展示会が終わったら、ビーズでも遊んじゃいますね (^_^)v
夏に向けて、冷んやりビーズがいいかも、ね。
Commented by naranonanohana at 2013-05-24 15:16
ビーズのビスコーニュ
キラキラで可愛いでしょうね~
いつか教えてもらいたいじょ~
Commented by aya-mimo at 2013-05-24 20:08
★ななちゃん
ふふ。見てくれたのね。ありがと〜〜♪
ビーズは私の年代さんにはとってもノスタルジックでね、
ついつい遠い目をしちゃうんだ〜。
次はちょっと先になっちゃうけど、帰ったらビーズカフェしちゃう?

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧