人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディゴワンのフリーを刺してみた。

買おうか買うまいか悩み中のディゴワン本。
立ち読みも数回して、中もしっかり知っているのに決めないまま。
ならば一度刺してみるか、と、出版社のサイトからフリーをいただいて
刺してみましたよ。
ディゴワンのフリーを刺してみた。_b0180156_9563088.jpg
好きな色が満載です。
糸替えが多いわりには刺しやすいなぁ。
フリー刺して満足しちゃったかも。あら〜。

Editions Tutti Frutti "Etiquette à clé Yves"

今日からパリ滞在のいつもの花チームが借りたアパートから。
ディゴワンのフリーを刺してみた。_b0180156_1025295.jpg
近いぞ、エッフェルさん。

みも留守中に刺したビーズはこんな感じです。
ディゴワンのフリーを刺してみた。_b0180156_103586.jpg
あ〜、5つまとめて仕立てないといけません。
ひとつずつ仕立てるのが一番なんですが、ね。
もたついてます。はい。

運び屋みもさんから受け取った中から、写真撮らないと壊せないわ〜と
イチゴのショートケーキだけ先にパチリ。
ディゴワンのフリーを刺してみた。_b0180156_1061255.jpg
のび工房さんの黒猫長作も喜んでますな。
写真撮ったけど、もったいなくて壊せない。。。
by aya-mimo | 2013-05-31 10:15 | Point de X | Comments(16)
Commented by tano49kuraso at 2013-05-31 10:44
ビーズ増殖中ですね。すご~い!!
作ってみてわかったのですが、刺すのは楽しいのですが、仕立てるのが大変でした。
沢山作っているayaさん、すごいです。
Commented at 2013-05-31 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-31 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat at 2013-05-31 21:03 x
あは このお花 私もDLしました。
そして 似た感じのお花も~♪
刺してみようかな~って思っていたところでした(^^)

ビーズ 仕立てが溜まると大変ね。
頑張って~。

これ 本物のケーキ?
作リ物のような?。。。。ん?
Commented by さゆり at 2013-05-31 21:20 x
リースになっているビーズの図案も、とっても可愛いです♪
イチゴのショートケーキは、タオルですか?
Commented by yohmama at 2013-05-31 22:42
ビーズいろんな色めで凄いですね!
みんな雰囲気がちがっていいですね!
最初ケーキ本物!と思っていたけど、みなさんの意見をみていて、タオル?
だから「写真撮らないと壊せないわ〜」の言葉なのかな?
ケーキなら「写真撮らないと食べれないわ〜」になるかと!<(゚ロ゚;)>
Commented by aya-mimo at 2013-06-01 06:01
★ぶんぶんさん
もっともっと増やせるようがんばりますよ〜。
刺す作業がストレス発散できるので、ついつい刺してばかりになって、
まとめて仕立てる状況に。。。
できたら満点ニンマリになれるので、後回しにせず仕立てるのが
いいのですが、ね〜。
Commented by aya-mimo at 2013-06-01 06:01
★鍵コメさん
まぁ! 少し大きいだけで、とってもお買い得ですね。
このサイズのもお買い得になればいいのにな。
ビーズ、流行っていたのかな。むふ。
Commented by aya-mimo at 2013-06-01 06:07
★鍵コメさん
見てきてくださったんですね♪ 
私もくっついて行きたかったなぁ。
こういう自然の中で欲を知らないで年老いていく人生。
もうこんなに欲まみれだから想像もできませんが、
同じ世界にそういう人生の人たちもいる、ということが尊いのかも。
欲まみれもいいもんだ、って開き直るしかないですね。へへ。

目ね、ちょうど老眼期に突入したところだったのですが、
どんどん見え難くなってきています。
老眼鏡が欲しいな。
Commented by aya-mimo at 2013-06-01 06:12
★catさん
思いの外、ディゴワンのフリー、公開されてますよね。
調子に乗っていろいろDLしましたが、オフィシャルなこの図案と
一色刺しのチャートをディゴワン風に彩色されたフリーが
刺しやすいかも、って思いました。
catさんも刺しちゃいましょう♪ ふふふ。誘惑。

仕立てを貯めるとえらいことになるぞ、と思いつつ、刺し続けてます。
おいしいところだけ先に食べちゃうと、あとがツライのにね。
ケーキはタオルみたいです。
開いた感動はできるだけ大きくしたいので、仕事が終わったら
恭しくオープンするつもりです。
Commented by aya-mimo at 2013-06-01 06:14
★さゆりさん
シンプルな繰り返し模様も飽きがこなくて好きです。
刺すのはこういう模様の方がちょっとだけ楽しかったりして。
ケーキね、きっとタオルです。感触がタオルなの。
Commented by aya-mimo at 2013-06-01 06:19
★yohmamaさん
通販の闇買いなのですが、実際にビーズだけを見ている時と、
実際に刺した時では印象や色の浮き上がり方が全く違ったりするので、
刺してみないとビーズのチカラがわからないところがいいですよね。
ミステリアスです〜。
だから、刺して解くことも多いです。
この花の模様もある程度刺して、色を変えてやり直しました。
ビーズなら、どんな無駄も有意義な気がします。
重症ですね。

ふふ。タオルだと思うんですが、この状態、あまりにかわいくて
写真撮っても壊せないでいます。
イチゴはマグネットになっています。全部有効利用できるみたい。
Commented by みーこ at 2013-06-01 19:08 x
おおっ!お久しぶりの長作!!
おぃ〜っす(^_^)ノ
長作くん、ケーキなタオルに
ご満悦のようですね♪

ウチのじゅんも元気で〜す(^_-)-☆
Commented by tomo-studio at 2013-06-01 21:07
ケーキタオル!友達に貰ったんだけど我が家はチョコ。
始め???だけど、お~~~すごい!だったわ。
長作君、かわいい。ayaさん宅の御宅はいけ~んしたいわ。
ディゴワンのフリーはいい色具合。
刺せないくせに、貰っちゃおうかな(-_^)
Commented by aya-mimo at 2013-06-02 03:55
★みーこちゃん
長作くん、元気に暮らしてますぞ。
ふふ。
おいしそうなケーキにご満悦ですとも。うんうん。
もうひとりは神戸の家で日本に帰った私たちを癒してくれてます。
Commented by aya-mimo at 2013-06-02 03:57
★tomoさん
そちらにはチョコケーキが?
最初見た時、何?何?ってなりましたが、タオルなのね♪って
にんまりしちゃいました。
ディゴワンの花、糸替えはいっぱいですが、ささっと刺せちゃいます。
是非〜〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧