人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルザシエンヌを刺してみた

図案起こしたら矢も楯もたまらず、ビタートリコを刺し終えたら
速攻で刺し始めました。
アルザシエンヌを刺してみた_b0180156_632475.jpg
くぅ〜〜 ❤ ❤
XXの数が足りないから厳しかったけど、大満足です。
ま、いつも大満足していますが。。。
裏面にちょっと赤もプラスして、HANSIおじちゃまへのオマージュ
としました。
XX数が許すなら、表面の女の子のリボンにトリコロールの
丸いワッペン様のものをくっつけたかったんですが、難しいので。
ははは。よくわからないですよね。すみません。
wikiでアンシと検索してみてください。
もしくは、ジャン・ジャック・ヴァルツ(HANSIおじちゃまの本名)で
検索してみてください。
検索してもらってもよくわからないかも。(-_-#) ウーン
ちなみにHANSIは仏語読みでアンシ、独語読みだときっとハンジかな。
ジャン・ジャックのアルザス語の愛称みたいなので、どちらで呼ぶのが正解か
悩むところです。うぅむ。
今度アルザスに行く友人に現地での発音も確認してきてもらいましょ。

アルザシエンヌのお手本資料も一緒に。
アルザシエンヌを刺してみた_b0180156_6484654.jpg
この間、みもさんがもらってきたHANSI美術館の案内と
お菓子のラベルです。ははは。
なんでも残しておいてくれるいいヤツです。

作ってくださったビーズビスコーニュをお見せしちゃお。
アルザシエンヌを刺してみた_b0180156_651158.jpg
美人なスワンのツンデレな様子がよくでてますね〜。
アルザシエンヌを刺してみた_b0180156_6512072.jpg
キットの余りビーズでタッセルも♪ すごい。。。
完成おめでとうございます〜! にぎにぎしてくださいね〜。
この色、やっぱりいい色だなぁ。
この色を初めて使ったときのわくわく、実は今回もありました。
ボーダーとリボンに使った紺がそれです。
いただきモノの応援ビーズのひとつでした ❤ ❤
大好きなブルージーンズカラー。
ナチュラルな段染めみたいになりました。
ビーズ、奥深い。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-08-02 07:24 | ビーズ刺繍 | Comments(13)
Commented by tano49kuraso at 2013-08-02 08:20
かわいい!!
裏の柄もすてき。
どんどん凝った柄になってきているね。
図案作りも進んでいるようですご~い。

更度にワクワクして見ています。
これからが楽しみです。
がんばってねー。
Commented by tano49kuraso at 2013-08-02 08:23
字が抜けていた。
”更新の度に”と打ったはずなのに、、、、
確認もせずに送信をポチ、あわてんぼうな私、笑ってください。
あいかわらずです。
Commented by なあ at 2013-08-02 10:58 x
こんにちは。
お久しぶりです。
とても可愛い女の子のビーズですね。
HANSIというんですね。
そういえばステッチのキットで売っているのをネットで見たことがあるような気がします。
Commented by みーこ at 2013-08-02 11:57 x
カワイイよ〜〜♪
女の子もスワンもローズも
完成度が上がってる気がします(^_^)v

・・・渡したい物が山積みです( ̄。 ̄;)
みもくんに託すのも申し訳ない気が・・・
1個くらいは・・・(^◇^;)
Commented at 2013-08-02 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachie at 2013-08-02 20:49 x
うんうんとても素敵!!
今度フランスへ行く機会があったら絶対アルザスへ行きます。
(・∀・)NANSI美術館へ行きたいけどソーセージも食べたいしね~~。
Commented by Hopsi at 2013-08-02 20:55 x
アルザシエンヌのビーズ刺繍!
ウヒョ~、あんな小さなXX数でよく表現できましたね~
周りのムラ染めっぽいブルーの模様も素敵、
オランダのタイルのようでもありますね!
ココロをムギュっとわしづかみにされちゃいました。
Commented by aya-mimo at 2013-08-03 03:07
★ぶんぶんさん
ね〜、なんだかのっぺらぼうなのに笑ってますね〜。
色も好きな色づくしです。うひひ。
次はオトモダチにプレする一筆ケースです。
どんな風に仕上がるかなぁ。どきどきです。
がんばりま〜す♪
字が抜けててもわかりますよ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-08-03 03:09
★なあさん
暑い中、お元気ですか?
HANSIおじちゃま、とアルザスの人たちから愛されている画家さんの
かわいい民族衣裳の子供たちをモチーフにしてみました。
とか言ってもちっとも似てないんですが。。。えへへ。
そうなんです。キット販売されているんです。
そろそろ廃盤になりそうな様子ですが、キットはちょっとお高くて
買えないわ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-08-03 03:11
★みーこちゃん
もうそろそろかわいいのは卒業しないと、って思うんですが、
ついついかわいいのを作っちゃう乙女ぶりっす。
スワン、やっぱり好きだなぁ。

むふふ。もう1年半帰ってないもんね。
月日の経つのは早いわ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-08-03 03:12
★鍵コメさん
可能です。はい。
Commented by aya-mimo at 2013-08-03 03:13
★sachieさん
ありがとうございます♪ うひうひしてます。
私もHANSI美術館に行きたくて、行きたくて。
前、DMCに行った時、シュークルートを買って帰っておいしかったの。
また食べたいなぁ。
Commented by aya-mimo at 2013-08-03 03:17
★Hopsiさん
エクセルでポチポチ作っていたら、なんとなくできた♪って感じです。
お手本とは遠く離れているんですが、それなりに見えるかな。
ブルーのビーズと半透明ビーズでタイル風になるので、
ポルトガルで見たタイルができるかも!って思いました。
が、今気持ちが東の方に向いているので、いつの日か、です。
手持ちのビスコーニュが全部日本に旅立っちゃったので、
早くアルザシエンヌを仕立てて、にぎにぎしなくっちゃ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧