人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱顔ネコ2号だ(☆ФωФ)ノニャー

整列していた箱顔ネコたちを少し動かしてみました。
ま、大して動いているわけではないのですが、満足です。
はい、すぐに満足するヤツです。
箱顔ネコ2号だ(☆ФωФ)ノニャー_b0180156_6224888.jpg
よく見えない(☆ФωФ)ノニャー
箱顔ネコ2号だ(☆ФωФ)ノニャー_b0180156_6225871.jpg
伸びしとる(☆ФωФ)ノニャー
ちょっと強引な感じもありますが、遠目だと見えなくもない。
もう片面はラブリーなお色で挑戦します。

昨日、日本から出張で来たオトモダチちゃんと人気ビストロへ
食事に行って、ついでにモニークさんのショップを覗いてきました。
壁に見覚えのあるステッチが!
箱顔ネコ2号だ(☆ФωФ)ノニャー_b0180156_6253395.jpg
先日別のオトモダチ親娘ちゃんとウロウロしていた時に
はしゃぎながら見ていた「Rues de Paris」本のではないですか!
なんと、本を作るためのサンプルステッチを絶賛展示中でした。
実物見たらプチポワンで刺しているぞ〜と驚いたり、
無駄な抵抗はやめてやっぱり買うか。。。とあきらめたり、
大忙しでした。
写真の許可をいただいたら、両脇のスタンドでライティングまで
していただいちゃいましたよ。マダム、優しいにゃ〜。

そのビストロでいただいたデザートがドデカマカロン♪
箱顔ネコ2号だ(☆ФωФ)ノニャー_b0180156_63011.jpg
罰当たりめが少し残してしまいました。
大きすぎるんだもの。と、言い訳。
ついでに先程いただいてきた本日のデザートは
箱顔ネコ2号だ(☆ФωФ)ノニャー_b0180156_6305071.jpg
一見、何の変哲もないパンナコッタ。
いただいてみると、酸味が〜。
バルサミコ酢ソースのパンナコッタでした。うま〜い。
パンナコッタは2口いただいただけなのにな、
腹ごなしにホテルまで歩いてお送りしてきたのにな、
まだお腹いっぱいです。
昔の大食漢ぶりはどこへやら。
この頃へっぽこだわ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-09-23 07:16 | ビーズ刺繍 | Comments(12)
Commented by kabusledge12 at 2013-09-23 07:54
Ayaさん こんばんは
うーーーんとノビしてる猫ちゃんツボです。可愛い!猫って後姿が良いんですよね。首筋とか。

マカロン、美味しそう!残した分を頂きたかった・・・
週末、ここにしては甘めのリンゴをもらったのでちょっと珍しいケーキを作りました。大食いな人が合宿から帰ってくる前に自分の分食べちゃいました。
Commented by Hopsi at 2013-09-23 10:53 x
緑の目がキラーン!のネコちゃんにロックオンされました~
片面はラブリーな色とのことで出来上がりが楽しみ!
 
マカロン見て、すごく今食べたくなっちゃった。
でも食事のあとにこんなのが出てきたらキツイな~
バルサミコ酢ソースのパンナコッタもたべたーい!
Commented at 2013-09-23 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2013-09-23 19:14
★kabuちゃん
伸びるネコを小さな升目の中で。。。一筆ケースが生まれた時から
ずっと考えていたの。
もっと大胆な構図で考えてたけど、無理だったので普通のサイズに。

乙女すぎ〜〜、って笑いながら写真撮っちゃったマカロン。
パリサクとしっとり部分がパキっとメリハリな触感がよかったよ。
合宿から戻ってらして、賑やか家庭になったのね〜。
大食いくんによろしく〜♪
Commented by aya-mimo at 2013-09-23 19:23
★Hopsiさん
オトナなラブリーカラー(夢見るお婆色とも言えます)も乞うご期待!
と、いつも自分でハードル精一杯上げてますね。ふふ。

仏人の健啖ぶりにはいつも舌を巻きますが、ひとしきりいただいた後
おじいちゃま、おばあちゃまもこのくらいペロリです。
体格は断然私の方がごっついのにな。
バルサミコ酢パンナコッタ、おいしいバルサミコ酢と出会ったら
挑戦してみなくっちゃ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-09-23 19:33
★鍵コメさん
ありがとうございます♪
愛い奴だらけにしたいと鋭意ちくちくする所存で〜す。
多くの方に喜んでいただけてやる気満々 ∠( 'ー' *) です。

すてきにハンドメイドに掲載されていたんですね。
タイプミスなのかもしれませんね。細かいステッチだったから
見ただけではわからなくて、校正さんもスルーしちゃった?
ふふ。すご〜い!

ベカちゃん、鍵コメさんなら作れそう。
後姿もアップしちゃおかな。
Commented by yohmama at 2013-09-24 16:45
のびのびしてる猫ちゃんいい感じだしてる〜〜〜〜〜
裏はもっとラブリーなの?猫ちゃんもしっかりラブリーです!
うさちゃん、ずきんちゃん、ねこちゃんと癒されますね。(*^-^)
モニークさんてモニーク・リヨネさん?私「あたらしいステッチ」の本持っているのだけど、その方かな?行ってみた〜〜〜〜〜い(*´∇`*)
マカロンもパンナコッタも美味しそう!(*´∇`*)
Commented by chokoria at 2013-09-24 22:02 x
でっかいマカロンですね~。
こっちでマカロンというと二口で食べられる
大きさですよ、うらやましい反面、ヤバそ~。

モニークさんのサンプルステッチが生で見られるなんて
羨ましい。現物見ちゃうと心が揺れますね。

一筆入れ、ネコちゃんバージョンもかわいいですね、
ずきんちゃんもいいなあ~。ラブり~な裏も楽しみにしてますね。

Commented by みーこ at 2013-09-24 22:06 x
可愛いにゃんこも素敵なショップも
ドでかいマカロンに吹っ飛びました(・o・)
しかも甘そうだけど甘かった?美味しかった?
むむむ、お腹空いてきた〜〜!
食欲の秋な日本ゆえ、
ずきんちゃんが柿の精に見えたり・・・(^_^;)
Commented by aya-mimo at 2013-09-25 01:27
★yohmamaさん
えへへ。自分で上げたハードルだけど、飛び越えられたか心配〜。
なら上げなきゃいいのに、大口たたいちゃうんだなぁ。
そうそう、モニーク・リヨネさんのお店です〜。
作品は別の作家さんの本のために試作されたステッチたちが
飾られていたんですが、刺されたものを見てしまうとコロッと
買うかな、って寝返ってしまう私です。はぁ〜。
モニークさんのお店は洒落方が半端ないですよ。
私はこんなお洒落タイプじゃないわ、って思いながらも
ついつい某かを買ってしまう。。。おなごの性ですね。
Commented by aya-mimo at 2013-09-25 01:32
★chokoriaさん
ラデュレのマカロンに慣れてしまっているせいか、甘かった〜。
みもさんならウハウハですが、砂糖苦手な私にはきつかったです。
でも、見た目が乙女でキュゥィ〜ンと、ね。

写真のは別の方のですが、モニークさんの作品のサンプルステッチは
ショップにふんだんにありますぜ。
新作がウィンドウに飾られていて、そちらにも物欲の振り子は
ぐるんぐるん反応してます。ははは。お恥ずかしい。

うぅ。裏面のネコたち、私としては相当ラブリーだと思ったけど、
みもさんは「おとなしいな」って。
ラズベリー感覚のつもりが、どうもお赤飯感覚になったか。。。
あとで仕上がりをアップします。はぁ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-09-25 01:34
★みーこちゃん
マカロンのパンチ力にやられっちまいましたか。
でもね、うまうま〜、だったのはパンナコッタンの方でした。
これは同行のおなごの意見も同じで、甘過ぎないのがベリグ。
ま、我らのお年頃では、ってことですか。

むふ。秋はずきんもおいしそうに見えちゃう?
柿の精じゃなく、柿の種って見間違えてしまった私。
もうお口の中はしょっぱ〜くなっちまってますだ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧