人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーレンホフ「神を称えよ」牛登場

黒目がちょっととぼけた感じの牛が現れました。
ウーレンホフ「神を称えよ」牛登場_b0180156_74347.jpg
牛の下にある肌色部分はマリアさまの右手。
このポーズ、実際にやった様をイメージすると「パーでんねん」?
パァ〜ってがに股を想像しちゃいました。
罰当たるかな。
キリストくんの顔も出てきています。

前回、載せ忘れていた珠寳先生の刺繍たっぷり道具袋です。
ウーレンホフ「神を称えよ」牛登場_b0180156_7924100.jpg
いただきものの多い珠先生なので、この袋も贈り物だったかな。
聞いたのにすっかり忘れている。。。
一緒に写っているのは大のお気に入りの塩せんべい♪
おいしいんです〜。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-10-24 07:19 | Point de X | Comments(10)
Commented by cat at 2013-10-24 08:28 x
進みましたね~(^^)
残すは1/3ですね。
今月中に出来そうな勢い?
早くBSが入れたくなりますね.

珠先生 素敵な持ち物ですね。
チェーンステッチで埋めてあるのかしら?
ブルーの布が気になります。
Commented by sachie at 2013-10-24 08:59 x
キリストの誕生?で残りはあと少しになりましたね。
疲れもこれを見ると吹っ飛んでいきそうな気配がします。
この時期は珠寶先生のブログも楽しみです。
お道具入れ、catさんがチェーンステッチ?って書いてらしたのでアジア系かなって思いました。
Commented by Hopsi at 2013-10-24 15:03 x
♪アホじゃあーりませんよパーでんねん♪ですね!(笑)
ホント、「パ〜!!」のポーズを思い出しちゃいましたよ。
マリアさま、ゴメンナサイ・・・
ステッチはあとちょっとですね、楽しみです。
刺繍たっぷり道具袋もステキだけど、
塩せんべいに目が行っちゃいましたよ~美味しそ~(=v=)ムフフ♪
Commented by みーこ at 2013-10-24 17:26 x
うふふ、ホントにとぼけた牛さんだわ♪
雰囲気が一気に和んじゃって
牛さんってばGoodJob(^-^)g""
もうパーでんねんにしか見えません(^◇^;)
Commented by yohmama at 2013-10-24 22:04
どんどん進んでいますね!
雰囲気がみえてきました(*^-^)
BSが入るとまた変わるんだろうな〜〜〜と楽しみにしています(*´∇`*)
珠先生の袋素敵ですね!
塩せんべい、丁度この前東京駅でお土産に買いました!
美味しいですよね!(≡^∇^≡)
Commented by aya-mimo at 2013-10-25 05:13
★catさん
ふたり合わせたらステンドグラス部分完成してますね♪
ふふふ。BSの前に黒ベタ三昧をやっつけないといけません。
ニンジンぶら下げた馬みたいにがむしゃらに刺せるかなぁ。

珠先生との縁で集まってきた物たちは、どれもおもしろいです。
ブルーの布の謂れも聞いたのに忘れてる。。。
どなたから頂かれたものだったっけなぁ。
なんでも忘れてるわ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-10-25 05:19
★sachieさん
ふふふ。疲れはものすごく吹き飛びます。
が、眠気は何が何でも襲ってきます。なのでなかなか進みませぬ。
あ、またこの数日、珠先生のブログを見てませんでした。
見てNG事項をチェックしないと〜。
珠先生の刺繍道具入れ、頂かれたものだと思い込んでますが、
もしかしたらワールドワイドな活躍のどこかで購入されたのかも。
これも聞かなくちゃ。
Commented by aya-mimo at 2013-10-25 05:28
★Hopsiさん
BSで輪郭や表情入れたら少しはオチャラケ感も減ると思いますが、
この時点では、マリアさま、とってもお茶目に見えるでしょ。
私にあたる罰がHopsiさんまで飛び火しないことを祈ります。ふふ。
一番大変な時期を乗り越えたので、これからもう少しステッチ時間を
多めに取れるようになるかも。
この塩せんべい、実は7年ぶりくらいに口にしました。
今は東京駅でも買えるって包装紙に書いてあって小躍りしました。
機会があったら是非〜。
Commented by aya-mimo at 2013-10-25 05:44
★みーこちゃん
ね〜。チャートで見る限りはこんなにとぼけてないようだったのに、
刺してみたらあまりにも、だったので、チャートを確認しちゃった。
正解でした。
そうなのね〜、とか言いながら刺しちゃった。ははは。
キュートで挑戦的なイエッサの登場、期待してね。
マリアさまの右手、遠近感かな、大きいのだ。
意味があったりしてね。
Commented by aya-mimo at 2013-10-25 05:51
★yohmamaさん
BSなしもほんわかしていていいんですが、入ると劇的に変わるので
そのために刺しているようなもの、って感じです。
珠先生の持ち物は買ったり頂いたりで先生のところに集まってきた物。
こういう物たちも今の先生を形作るのに一役買ってるのでしょうね。
塩せんべい、おいしいですよね〜。
成田屋さんの定番お持たせなんです。
頂くと団十郎さんを思い出して、ちょっとしんみり。
今度帰ったら品川じゃなくて東京駅を利用しなくっちゃ、ですね。
気軽に買えるようになって嬉しいです〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧