人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウーレンホフ「神を称えよ」完成 (^_-)-

やっと完成〜〜♪
ウーレンホフ「神を称えよ」完成 (^_-)-_b0180156_3101815.jpg
生まれたてのイエッサは、図案上では「ドヤ顔」に見えるけど、
実際刺してみたら、なかなかキリリとしたイケメンでした。
マリアさまも男前でしょ。
アイロンがヘタッピなのに加えて、布がギリなもので、
どうにも歪んでしまっています。。。
パネルに貼り付けたらピンとなる、かな。

昨年の聖母子たちと並べてみましょ。
ウーレンホフ「神を称えよ」完成 (^_-)-_b0180156_315366.jpg
端ギリ度は同じくらいでした。
並べて飾るといい感じでしょうね。

明日がショップ再開日なのに、新作がまだなので、
ずきんビーズバージョンをキットにしようかな、なんて
みもにつぶやいたら、仕立てが難しくない? って聞かれました。
私にとっては数えきれないくらい仕立てているずきんだから
お茶の子さいさいって思うんですが、いかがなものでしょう?

今回は先に珠先生と神郡宇敬先生のコラボをお見せしちゃお。
ウーレンホフ「神を称えよ」完成 (^_-)-_b0180156_323532.jpg
ウーレンホフ「神を称えよ」完成 (^_-)-_b0180156_3242823.jpg
空気感、伝わったかな?
珠先生と宇敬先生のお姿は珠先生ブログでご覧あれ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-11-15 06:10 | Point de X | Comments(12)
Commented by cat at 2013-11-15 06:24 x
2つ並ぶと豪華ね(^^)
黒糸が思ったより残りが少ないけど 右側を刺すだけ
ありそうな感じなので 来年刺してみようかと
思っています。
ayaさんのお陰で1つ終わりました。
ありがと~♪
Commented by ravensara at 2013-11-15 09:18 x
完成おめでとうございます。
すご〜い、まるでステンドグラスですね。
2作品並べるとさらに感動です。
とても季節感満天でいいです〜。
Commented by Hopsi at 2013-11-15 10:45 x
おぉー!完成おめでとうございます。
ホント、マリアさま男前だわ!キリリとしたお顔ですね。
同じシリーズで並べるとすごく素敵!
印刷されているのより、やっぱり現物は数段いいわ~♪
ワタシもこれは来年がんばります(笑)
お花と書もとても素敵で、癒されます。
Commented by aya-mimo at 2013-11-15 17:45
★catさん
うんうん。是非もうひとつも刺して並べてみてください♪
黒糸ね、ひとつのキットに入っていた分だけで間に合いました。
残った分もね綛にすると2つ分くらいあるかな、って感じです。
大盤振る舞いでした。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2013-11-15 17:49
★ravensaraさん
うふふ。ありがとうございます♪
色使いがすてきにステンドグラスですよね。
そんなに大きな作品じゃないのに、やりきった感があります。
さぁ、手仕事これから気合い入れてがんばるぞ〜。
Commented by aya-mimo at 2013-11-15 17:53
★Hopsiさん
えへ。ありがとうございます♪
小鼻ががっしりしたガテン系顔立ちのマリアさまでいいのかなぁ、と
手を加えるかどうするか悩んだんですが、刺してみたらそんなに
違和感がなかったので、図案通りにしました。
刺すと納得できました。
ふふ。糸で表現されたら別モノになりますね。

お花のチカラは自分なりに理解できているかな、って思ってましたが、
今回は書のチカラが身にしみてきてくれた気がしました。
宇敬先生の文字はピュアでした〜。
Commented by yohmama at 2013-11-15 19:20
完成おめでとうございます!(*^-^)
キリリっとしたマリア様 口元ニヤリのイエス様どちらもベタ刺しの時とは全然かわるんですね!@(^-^)@
二つ並べると壮観ですね!
珠先生と神郡宇敬先生のコラボはとても素敵ですね。
こんな素敵な先生の元で、とても良い経験されているんですね!(*'-'*)
Commented by sachie at 2013-11-15 20:23 x
出来ましたね。
私が刺したのに比べるとマリアさまのお顔や髪の毛がはっきりしていますね。イエスも端正な顔立ちですね。
私も刺し方の問題なのかいがんでしまいましたよ。
自分で額を作ったのですがきれいに収まらずやや残念な感じもしました。
気にせず今年も大勢の人に見せていただきます(^v^)
先生方のコラボも素敵ですね。
特に一輪の花は世の隅を灯す仏教の教えのように感じて清々しさを感じました。
Commented by aya-mimo at 2013-11-16 06:24
★yohmamaさん
ありがとうございます♪ 
約束の期限に刺し終えられてホッとしてます。
ウーさんのクリスマス、あと数点あるので、毎年1つずつ刺そうかな。
そんなこと考えたら、あっという間に年月が経ちそうですね。
今回は珠先生の花に宇敬先生が呼応して書かれましたが、
次回は逆でもいい作品が生まれそうです。
あれこれ可能性を考えるのがとっても楽しいです。
本当にいいご縁をいただけました。果報者です。
Commented by aya-mimo at 2013-11-16 06:33
★sachieさん
はい〜。できました。とても歪ちゃんですが。ふふ。
下段の黒ベタを刺している時はもうリネンが波打ってました。
何とでも調節できそうだから(まだやってませんが)、
刺しあがりはこれでいいかな。
たくさんの方に聖母子の姿を見てもらわれるんですね。
いいな。いいな。

珠先生の木を切るのこぎりの音、宇敬先生の墨を磨る音が
透き通った空気の中で聞こえる様子はココロが洗われました。
Commented by みーこ at 2013-11-19 13:28 x
先週末からのお片付けモード炸裂のせいで
バタバタしてたら、完成してたわ〜!(・o・)
「ヘイ、ベイビー〜」と花輪君の声が
思わず聞こえてきちゃったイエッサにビックリ!
『聖☆おにいさん』のイエッサみたいな男前の
マリア様にもビックリ!!!
もう最高の一枚でございました(^_^)v
Commented by aya-mimo at 2013-11-19 23:22
★みーこちゃん
イエッサ生誕できたよ〜。
いいでしょ〜。もうお宝じゃわいな。
昨日、仏人男性ブティ(ぷくぷく白キルトね)デザイナー氏に
見せたら、すばらしいね!とお言葉いただきましたのだ。
2枚飾って聖なる夜を向かえるぞ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧