人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コウノトリを抱く乙女はハサミ置きに

コウノトリを抱く乙女はハサミ置きに_b0180156_8295830.jpg
アンティークホワイトリネンで縁が白なのに、裏布が紺。。。
表に映るから困りました。
テープでふわふわシートを押さえる苦肉の策。
仕立てはいつも難儀します。

このところ、せっせと編んでいる3色スヌード for みも母。
同じ糸で3つのスヌードを編んでいるので、気にせず編み進めてましたが、
どうも様子がおかしい。。。
今までは、50gの毛糸だま3ヶで無問題だったのに、
まだこの先20cmは編まないといけないのに糸が終わりそうです。
コウノトリを抱く乙女はハサミ置きに_b0180156_8495454.jpg
げ、足りなくなるつもりなのだな。
私が使っているこのスヌード、2パターンあるのですが、
どちらも違う糸で編んでしまっているので、比較できないけど、
もしかして幅を間違ったのかな。う〜む。
もう1玉ずつ買いに走って、余り糸で指なし手袋も編むかな。
ついでに私のMumちゃんにも編むかな。
そんなこと思い始めたが最後。
思った時点で決定事項なので、もう編むんです。はい。
クリスマスに着くためには、10日頃までに終えないと!
送り出したら、例年通り友人家族へのクリプレ準備です。
編むだけでは指がおかしくなるので、刺すことも続けますよ。
あ〜、忙し(元吉本新喜劇の谷しげるさん風に)



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2013-11-29 08:59 | Point de X | Comments(8)
Commented by tano49kuraso at 2013-11-29 09:51
お仕事が忙しいのにすご~い!!
教えていただいたスヌードとても重宝しています。
配色がよいと褒めていただいています。(ayaさんに感謝!)

ハサミ置きも可愛いですね。
せっせと針を動かしているayaさんの姿が目に浮かびます。
がんばってね。
Commented by yohmama at 2013-11-29 11:12
気がつくとどんどんブログがアップされているw(*゚o゚*)w
↓のSAL完成されたんですね!私もあと周りだけになりました。なんとかクリスマスまでには完成しそうです。(ヤレヤレ)
↓のこうのとり可愛い!!と思っていたらちゃんとハサミ置きに仕立ててある!w(*゚o゚*)w 
可愛さ倍増ですね!
↓の天使たち可愛い!!アフロヘアーはフワフワ感があっていいですね!
そして編み物と!
ayaさんいったい何本の手をお持ちかと!(*゚o゚*)
千手観音様かとw(*゚o゚*)w
Commented by sinkoumama at 2013-11-29 14:00
かわいいはさみおきができてる~~~
それにもうスヌードも。。。ミモママさん用のシックな色合い♪
ayaさん おすすめのクリプレ。。早速検索にはいります~
↑と一緒にayaさんのお手手がクリプレにほしいわぁ~~ 笑
Commented by aya-mimo at 2013-11-29 17:36
★ぶんぶんさん
もうお仕事はちっとも忙しくないんですよ〜。
20日で終了です。
あとはちっちゃいアレコレをバッタバッタと片づけているだけ。
それならビーズに専念すればいいのですが、遊んでます。
空き時間がちょっとあると編み針を持ち、夕飯後は刺繍針を持つ。
いつもなら、何もしない時間も挟み込むのですが、12月は。。。
指を痛めないよう気をつけながらがんばります。
Commented by aya-mimo at 2013-11-29 17:47
★yohmamaさん
ネタ小出し作戦を敢行しています。
今までは3ネタほどまとめて更新していましたが、忙しい生活の合間に
読まれる方が多いはずだから、手仕事のことは1ネタずつ、が
いいのかも、と思い、挑戦したら、連日更新になって。。。
偶然の産物なので、自分への枷にならないよう気をつけてます。

コウノトリの図、かわいいですよね。
天使たちもかわいい? 嬉しいっ。
千の手が一斉にて仕事したら、顔の辺りで糸がもつれ合って。。。
想像してみたら可笑しい (^m^ )
Commented by aya-mimo at 2013-11-29 17:51
★sinkoumamaちゃん
はさみ置きってこぎんでしか作っていなかったので、裏布の心配が
なかったから、今回はあせりました〜。
白い折り返し部分が出るのもイヤなのに、濃い色のラインだなんて。
えへへ。重箱の隅をつつくようなコトですが、こだわりますね。
おすすめチェックしてみてね。
ツヴィストもいいけど、青と赤のクリスマスデザインもいいですよ〜。
Commented by みーこ at 2013-11-29 22:10 x
なんだか凄いわayaちゃんってば!
あ〜忙し忙し、どころじゃないくらい
フル回転してバターになりそう(^◇^;)
腱鞘炎だけじゃなくて
根詰めすぎないように気をつけてね。

・・・コウノトリさんは
抱っこされてるのかと思ってたけど
同じ身長なのかしらん?(・o・)
Commented by aya-mimo at 2013-11-30 08:58
★みーこしゃん
あ〜らら、ブログに画像を投稿できなくて?になるみたいだから、
あきらめて戻ってきたよ〜。
そういう日もあるってことで。はい。
さっきまでずっとコンピュータの前で作文しまくっていたから、
今日は全く針を持ってないのだ。
こんな日もあっていいやね。

コウノトリさん、地に足着いてるのだ。
この子が何歳かわからないんだから、どうにも推測のしようがないね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧