人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当はもう少しある「刺し途中のもの」

今年は新しくキットも開けちゃいますが、刺しかけもやるぞ!
本当はもう少しある「刺し途中のもの」_b0180156_5222254.jpg
フレメのチビ冊子のなんて、あと1花咲かせるだけなのに、ね。
何よりずっと気にかかっている古株をまずやっつけないと。
この前までは、刺し切ってからしか次に取りかからなかったのに。
タガが外れてしまった記念のステッチです。
他にももう少しだけあります。
ビーズも刺すし、編むし、織るつもりでもいるので、
そうそう進まないかもしれませんが、ガンバリマス。

今年も森麗子先生のガブロム工房カレンダーを送っていただきました。
本当はもう少しある「刺し途中のもの」_b0180156_5271278.jpg
みもさん、すっかりカードの方に気を取られてましたが。。。
もうパラパラと12ヶ月すぎちゃいました。
1月に戻って、これから地道に進んで行きます。

もうひとつ届いた愛情便はコチラ。
本当はもう少しある「刺し途中のもの」_b0180156_527012.jpg
見た瞬間、なんとなく、裏の車両の絵を見て確信に変わった
「阪急電車の車掌さんだ」なバッグはどんぴしゃバッグ。
早速昨日のおでかけに持って行きました。
バッグと一緒に初Hemslöjdenスコーネキットまで!
本当はもう少しある「刺し途中のもの」_b0180156_5313269.jpg
初めてのフローラ花糸♪ すぐ刺しちゃいそう。
もう予定が。。。ふふふ。
大晦日に一足早くいただいたお年玉でした。

ありがと〜〜 ❤ ❤



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-01-02 07:16 | Point de X | Comments(16)
Commented by cat at 2014-01-02 08:46 x
ayaさん 刺しかけこれだけ?(^^)
もっとあるような気がするよ~。
と 人のことは言えないけれど(^^;
1つでも2つでも 終わらせたいね。
↓の馬さんの字 素敵だわ。
Commented by tano49kuraso at 2014-01-02 15:34
暮れに開かずの間の大掃除を遂にやりました。
思い切ってかなり処分しました。
やっぱり捨てないと片付かないですね。
ayaちゃんが来るまで綺麗に保つことができるかなー?努力しますね。

そんなこんなで新しい年に突入してしまいました。
今年も宜しくお願いします。(ペコリ)
Commented by tomo-studio at 2014-01-02 16:26
ayaさん
刺しかけあるね~~(^ ^)
うふふ、安心するわ。
私も毎年、1作ほど残るようになってきたもんね。
見習って今年こそガンバロ。
どうぞ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by aya-mimo at 2014-01-02 20:59
★catさん
ふふ。本当はあと3つあります。
バラと天使二人組とパピヨンのヘキサゴンです。
こちらは今年は絶対刺さないな、ってので省きました。
あ、昨年スタートのアンデルセンとDrawn Threadの花は別です。
もう迷走しかけてる。。。さて、どれだけできるでしょう。
Commented by aya-mimo at 2014-01-02 21:36
★ぶんぶんさん
やった〜。今年は宝箱の中に侵入できちゃうんですね。
楽しみです〜。
捨てて身軽になるぞ!と今年も大きな抱負を持ってます。
あとはカラダをちゃんと動かすだけ。

今年もどうぞよろしくお願いします♪ 
楽しい1年にしましょうね (^_-)-
Commented by Hopsi at 2014-01-02 21:41 x
ayaさん、明けましておめでとうございます♪
ふふ、刺しかけありますね~
ワタシもなるべく増やさないようにしてるけど増殖しとります。
この阪急電車とのコラボバッグ、可愛いですね~
大阪周辺ではこのバッグを持って歩いている人をよくみかけますよ。
Hemslöjdenスコーネキット、とんな柄なんだろ?楽しみです~
Commented by aya-mimo at 2014-01-02 22:01
★tomoさん
もう何年越しでしょう、というステッチたちを引っ張り出しました。
チャートと布を離してしまっていたので、チャートを探すのも
ヒト苦労でしたが、ガンバリマスよ〜。
これらができたら、ずいぶんすっきりします。
ステッチだけで、編みや織り、こぎんも途中アリです。
どれだけできるかわかりませんが、たまに脱力しつつ、
できるかぎり完成に向かわせたいと思います。
志ばかり、クチばかり、ってことにならないようガンバルっ。
Commented by aya-mimo at 2014-01-02 22:10
★Hopsiさん
あけましておめでとうございます(^_^)
途中まで刺したけど、もう続けられないものや、
目がどんどん悪くなって、できそうもないものなどを除外して、
あと5つです。
現在進行中も入れたら8つ待機となってしまう。
のに、新しくキットを開けちゃうつもり。
候補2つだったところに、このキットがプラスされたので3つ。
その前にひとつでも完成させたいところです。
Commented by sachie at 2014-01-03 00:07 x
フフ、ayaさんが刺しかけ見せてくれたから私も披露したくなった。
いくつかありますよ。
私は100均で手に入れたビニール袋に全部いれています。
そして・・・SARAHちゃん、ねらっているのはその子です。とられないようにね(笑)
私のお国自慢は手織りを始めたらどうしても時間がないから今は人さまが(笑)してくれています。
愛のカレンダーも続きをしなくては。
Commented by aya-mimo at 2014-01-03 05:22
★sachieさん
あら、sachieさんの途中のも見せていただけるとな。うひひ。
Sarahちゃんね、1over1で刺したものだから、暗礁に乗り上げました。
2本取りじゃないと刺せない色指定があったところでがっくりと。
細かいのもすごくいい感じなんですが、2本取りで刺し直すつもり。
愛のカレンダーはウー糸の具合が見たくて1月だけ刺しました。
いい感じなので、続けようとしたままになってます。
ストレスフリーでスイスイ刺せるのにね。
Commented by sachie at 2014-01-03 08:51 x
Sarahちゃん、1over1は厳しいかも。
2本でやり直すとき、あとをついていきたいな。
気になって忘れられないチャートなんです。
その時は始める勇気がなかったけど、根性も育っている(ホントか)みたいだから次回の大きなものはこれにしよう。
ステッチの会の会員にも引き継ごう。
新年の(今年と違うような・(笑))抱負が出来たような。
Commented by ひでこ at 2014-01-03 09:36 x
今年もよろしくお願いします。
次々と刺したいもの、編みたいもの、沢山出てくるのね
いいわいいわ♪
この調子で楽しませて下さいな
「馬」のステッチ素敵~~
Commented by aya-mimo at 2014-01-04 06:36
★sachieさん
はい〜。とっても厳しかったです。
他にも1over1で刺したい図案が結局軒並み待機となりました。
プチットコワは小さい図案でしかできない質みたいです。はぁ。
きっとクロスステッチで刺せば、スイスイ行けそうな気がします。
いつから再スタートしようかな。
古株&ゲルダさんの小冊子が済んだら、って感じでしょうか。
とか言いつつ、フレメのキットを開けちゃいましたが。
Commented by aya-mimo at 2014-01-04 07:00
★ひでこさん
こちらこそ〜。よろしくお願いします♪
ついつい突っ走ってしまう自分を、姉様ブログが「丁寧にね!」って
教えてくれます。
今年も姉様の美しい手仕事を拝見して唸ることでしょう。

馬の文字、居合わせたみも氏がぞっこんだったので、ならば、と
刺してあげることにしました。
快く承諾くださった宇敬先生にも感謝です。
Commented by みーこ at 2014-01-04 09:49 x
きゃ〜〜!何々?
阪急電車のオフィシャルグッズなの!?
なんでウサギさん?
もう可愛すぎて鼻血ぶー!!
↑古すぎて恥ずかしい・・・(~_~;)
Commented by aya-mimo at 2014-01-04 20:29
★みーこしゃん
私の馴染みはお京阪だし、今のみーこしゃんは近鉄っちゃんだけど、
阪急さんには何かとお世話になってるもんね。
なんとなくだけど、梅田の阪急に売ってるんじゃない? 
なんて正月早々のいい加減コメント。。。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧