人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹んだ時は新しいステッチを始めよう

ちょびっとだけ凹むことがあったので、凹みと決別するために
刺したいリスト一番上の図案を刺し始めちゃいました。
凹んだ時は新しいステッチを始めよう_b0180156_7454380.jpg
昨日の夜、枠刺して、今日も木をちょっとね。
気が済んだので、今はバッチリ事務処理スイッチ入ってます。

凹むことがあったら、それを全力で肯定し、
酷く辛いことであっても上を向く糧にできるよう踏ん張ります。
昨日の凹みは大した凹みじゃなかったから、
2時間ほど、ヘアカラーに失敗した後のハウルさんみたいに
半ばスライムに変身しながら「ドテ〜ッ」としてから復活。
そこでおもむろに布を用意し、ちくちく枠を刺してました。
森のパワーでヒーリングだ〜、って感じのデザインです。
おかげで、あっという間に復活できました。はは。

みもさん留守の間、このステッチとやるべきことを半々にして
準備万端整えてゆきまする。

神戸でのプチアトリエ、残り1席となりました。
 迷ってらっしゃる方がいらしたら、お早めにご連絡ください♪

  満席になりました♪ ありがとうございます。
 ご参加予定のみなさま、楽しく遊びましょうね!



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-03-16 08:04 | Point de X | Comments(12)
Commented by sachie at 2014-03-16 11:39 x
刺したいリスト一番だなんてどんなデザインでしょうか?
気持を切り替えるためステッチも有効ですよね。
買物などから比べたら可愛いものです。
ふふ、最近の私は何かあるか凹むより腹を立てています。
歳を取ってだんだん気が短くなってきて、これ以上短くなりようがないような気がするのですが(笑)
Commented by さゆり at 2014-03-16 14:40 x
へこむことがあったんですか・・・それを糧に、前向きに、なかなかできないので尊敬します!

おぉ~刺したいリスト一番に手をつけられたんですね。
先週、偶然私も刺したいリスト一番の用意をして、あとは取り掛かるだけ・・・でストップしてます><

神戸プチアトリエ、お仲間がたくさんでますます楽しみです♪
Commented by micaela at 2014-03-16 18:36 x
素敵なステッチですね~
どんなのができるのかわくわくします!!
色やデザインは心を癒しますよ。
凹むことがあっても、前向きなayaさん、私も見習わねば。
日本の準備も進んでて楽しそう♪ 
また行く前にデートしてねん♪
Commented by aya-mimo at 2014-03-16 19:53
★sachieさん
1年くらい前だったかな、一度ポチしようと思って、悩んで、
決めて、ポチするぞ!とサイトに行ったら通販をやめてしまわれてて、
先日、再開されていることを知り、1年越しで手元にやってきたんです。
今、準備に関わりのないコトができる状況じゃないのかも、ですが、
きっとできるでしょう、と、いつものケセラセラ根性で始めちゃった。
凹むことに慣れてないので、たまに凹むとどんよりして、
気を許しているみもさんに怒濤の可愛げなさをぶつけそうになるんで、
そこで一度呑み込むので、2時間ほどかかっちゃいました。
ぶつけたらあっという間に復活ですが、ぶつけられた方は、ね。
ふふふ。
怒りは自制できるんですが、凹みは難しくて。。。
なかなかソレを裏返して、そこにあるメリットを見つけるパワーが
出せませんでした。もう大丈夫で〜す。
Commented by aya-mimo at 2014-03-16 20:01
★さゆりさん
なかなか凹まないお婆さんなんですが、たまに少しだけ凹めるみたい。
じっとりウジウジする時間がもったいないので、できるだけ
フンッ!って振り切るようにガンバリマス。
経験させてもらっているんだ、と思うと、簡単に糧になってくれた
ものなんですが、この頃頑固婆度が増したせいか、簡単には
だまされてくれませんね〜。ふふふ。

新しくスタートされるのはナニ???ってお邪魔してきたら、
ダンナさまのくまモンに釘づけされて、そこから動かずに
戻ってきちゃいました。
楽しいご家庭な様子も垣間みれて、ほっこりさせてもらいました♪
Commented by aya-mimo at 2014-03-16 20:09
★micaelaさん
緑のヒーリングに助けられてます〜。ふふふ。
やるべきことを先にやっておくと、あたふたしないのわかってるのに、
やらなくていいいことも織り交ぜたいんですよね〜。

イライラする自分がイヤだし、イヤな時間を過ごすのはできるだけ
短い方がいいもんで、裏返しちゃうことにしているのだ。
いいコトは絶対裏返さないで、「ゲッ」なことだけ裏返したら
いいコトだらけになるよ〜。
Commented at 2014-03-17 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーこ at 2014-03-17 15:10 x
今度凹んだら今日の私のブログの
例の4人の写真を見て
ぷぷぷと笑って復活してね(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2014-03-18 08:19
★鍵コメちゃん
ふふ。こちらかの返事は届かなかったみたいね。
登録完了です。
詳細メールするね!
Commented by aya-mimo at 2014-03-18 08:22
★みーこしゃん
ほほほ。見たよ〜。
みんなサザエさんヘアがよく似合ってるにゃ〜。
かわいかったよん。
もうすっかり復活したのに、事務仕事がんばったご褒美に
続きをステッチしてしまった。危機感希薄ちゃんだわ〜。
Commented by tano49kuraso at 2014-03-18 09:52
帰国を前にしてバタバタと忙しそうですね。
気持ちの切り替えが上手。
若いって良いな~。。。私がすごーく老けた感じ(笑)

みんな楽しみに待っているから体調に気をつけて無事に予定を
こなせるようにね~~
Commented by aya-mimo at 2014-03-19 05:48
★ぶんぶんさん
いつもバタバタですが、今年はアトリエの準備もプラスなので、
早いうちからバタバタしてます。ふふふ。
バタバタ好きなんですが、気が急いて、急いて。

笑ってすごす時間を多くすると長生きできそうだし♪
関西人だから、かな。能天気万歳!です。ふふふ。

私もみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしていま〜す♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧