人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花をひと文字

またまた宇敬先生の「花」をステッチさせてもらいました。
目にはいった瞬間に「コレ!」って、ね、一目惚れの文字です。
花をひと文字_b0180156_6313014.jpg
Sajouの男前系グラデな糸を使って、墨の感じでないかな、なんて。
でも、赤いグラデ糸で刺してもいいかも。
う、刺したくなった。

ついでにあれこれアイロンしたので、見てくだされ。
花をひと文字_b0180156_6344816.jpg
順番守りましょう。
最初にできたのはお道具サンプラー。
織機と糸紡ぎ機が両脇にドン!とあるのがいいでしょう?
色も柔らかくて和めるので、目に入るところに置いておきたい。

眠り姫も完成してました。
思いの外、お姉さんな表情でした。柔和な感じ。
花をひと文字_b0180156_6364981.jpg
この感じ、好きだな。

いおさんリネンでポーチを量産しようと目論んでます。
つまり花も眠り姫も同じサイズのリネンに刺しております。
もう少しいろいろ刺して、ミシンの日を迎えます。
来週かな。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-06-02 07:21 | Point de X | Comments(16)
Commented by sachie at 2014-06-02 10:55 x
すてきな花文字・・・。
うん、今日はいいことある予感がする、暑さにブー垂れずステッチやらに励もう。
完成されたサンプラーや姉さま顔の眠り姫も見せてもらったから
今週は縁起が良いや~~♪  お姫様綺麗に出来ていますね。
Commented by namiboxusa at 2014-06-02 11:16
何かの暗号か、刺し途中なのかと思ったら、花でしたのね。
言われてみれば、何と素敵な文字、知らなければ暗号のようで、それまた隠された素敵さ。
フレメの道具サンプラーも素敵ね~。刺すのも楽しそうな図案ね。
プリンセス、出来たのね。ちょっと意地悪そうな顔だよねぇw
あのリネンに刺したなんて、素敵よ~。ポーチはどんなふうになるのか、これまた楽しみ。出来たら見せてね。
あやちゃんに影響され、同じ本からの準備していた赤頭巾、引っ張り出してきましたよ。しかし、刺しかけと、イザベラさんのミステリーSALも参加するので、大丈夫かね、私。。。笑
Commented by taka at 2014-06-02 13:45 x
気になってたサンプラー、やっぱり素敵だったね♪
花文字は、とってもハンサムさんだし。
プリンセスは、ツンとした感じが好きだわぁ。ふふっ。
ミシンはいつだろ? 楽しみに待ってまーす。
Commented by micaela at 2014-06-02 15:29 x
サジュの段染め糸、いいお色ですね。
何の花だろう、青い花だから、矢車草とか勿忘草でしょうか。
男前な青のお花を想像中。
お道具サンプラーとっても素敵です。
こちらも青がいい味だしてます。
昔、高校のとき、授業中にいつも寝ている美人な女の子がいて
男子がつけたあだ名が眠り姫だったの思い出しました。ふふふ。
小さいとき大好きだったお話です。
Commented by みーこ at 2014-06-02 15:34 x
おおおっ〜〜〜!!!
「花」素敵!ブラボー!!
色が文字にピッタリ\(^O^)/
凛としてて美しいわ〜♪

お道具サンプラーも素敵!
やっぱり何かシークレットな意味が
潜んでる気がするぅ〜〜(^◇^;)

眠り姫も素敵!!
想像してたのと全然違ったけど
だからこその感動(#^.^#)
これまたちょっとN井さんっぽい?
へへ、憧れの人だからついつい・・・♪
Commented by yohmama at 2014-06-02 20:51
素敵!
本当に字と色の感じがいいわ〜〜〜〜〜
字が素敵なのはもちろんですけど、とてもそれを綺麗にステッチに置き換えられていてびっくり!
道具サンプラーは織機と糸紡ぎ機がいいですね!(*´∇`*)
眠り姫もいい雰囲気だしてる!d('-^o)☆
Commented by ひでこ at 2014-06-03 07:18 x
素敵な文字をステッチされるのね。
元の字も素晴らしいのでしょうがこうしてステッチされるなんて
素敵だわ~
お道具サンプラーも柔らかな色合いでいいですね
眠り姫はこの先も続くのでしょうか
良い表情で惚れました〜
Commented by aya-mimo at 2014-06-03 07:47
★sachieさん
暑いんですね〜。
今日、京都から来たスタッフちゃんも36℃でしたって言ってました。
すごっ。
この夏は、刺しかけの大きいのをやっつけちゃおう!って
張り切っているのですが、暑かったらしんどいなぁ、なんて
考えてました。ははは。暑くなる前から逃げ腰です。
以前なら刺さなかったであろう姫を刺したのはなぜなんでしょう。
この勢いでサムイロフさんも刺してみました。
プレゼント用なので、あっという間に目の前から消えちゃうけど、
すっきりしました。えへへ。
Commented by aya-mimo at 2014-06-03 07:58
★波ちゃん
みもさんに「これ、な〜んだ?」って見せたら、「ナニ?」って
当てられませんでした。
花だよ〜、なんてバカ夫婦。。。
宇敬先生の書、チャンスがあればじゃんじゃんステッチにしたい!
「こころ」って文字も素敵だったよ。
日本語って美しいな、って思える、心に響く文字です。
お道具サンプラーも優しくなれるデザイン♪
姫のお顔もいいでしょ〜。
お姉さん体型の赤ずきんちゃんと森の木のボリュームが
すごくいいバランスだと思う。
波ちゃんが刺したら、私も!って思っちゃいそうだ。
イザベルっちのニュースレターを見て、サラ・モアさんのを
チェックしてしまった。。。あれ、いいよね。
Commented by aya-mimo at 2014-06-03 08:03
★takaちゃん
織機と糸紡ぎ機が両脇に控えてていい感じでしょ〜。
初めて刺したフローラ花糸、強くてモケなくてよかったよ。
姫のお顔、いぢわるそうな顔が気に入って刺したけど、
優しい仕上がりになっちった。これもまたヨシね。
花文字はあっという間に刺せるから色違いでも刺してみたいかも。
Commented by aya-mimo at 2014-06-03 08:30
★micaelaさん
きりりと男前な花、赤系で刺したら違う花が生まれそうでしょ。
う〜、どんどん刺したくなってくる〜。
いねむりしてても別嬪さんは絵になるでしょうね。
眠り姫、なんて羨ましい別名。
私なんて、家庭科の授業でちっとも手を動かさず、おしゃべり三昧で
必殺遊び人って別名をいただいてました。
家では集中して作業するので、翌週、課題をちゃんと提出するから、
その名を頂戴したのだそうです。
必殺シリーズは好きだけど、遊び人じゃね〜。
Commented by aya-mimo at 2014-06-03 08:31
★みーこしゃん
男性の手になる書だから凛としているのかな。
花、潔い感じがたまりませぬ。
暖色系で刺したら、また印象が変わるかも、って気になってきたぞ。
お道具の中に大工道具もはいっていて、乙女にひそむ男前さも
表現されてるのかしら〜、なんて深読み中よん。
NEちゃんは姫さまタイプだからね〜。
うちのママちゃんは「お公家さんのお顔」と言ってました。
秘められた男っぷりの良さを知らないから。。。ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2014-06-03 08:31
★yohmamaさん
Sajouの糸、墨感がでていい感じだなぁ、とホレボレです。
他にもいろいろ色を揃えたので、刺さなくっちゃ。
実際の書より「にじみ」の部分が消されてしまうのが残念ですが、
ファブリックの温もりがプラスされて、ステッチもいいな、って
自己満足しきりです。ふふ。
好きなステッチが3つ並んで、見る度に幸せが加算されてます。
うひうひ言いまくってます。はい。
Commented by aya-mimo at 2014-06-03 08:31
★姉様
この「花」を見ちゃった瞬間にホレてしまいました。
立派に再現できているわけではないのですが、この文字で大満足。
採点甘甘な私です。
姉様のお道具サンプラーはフレメ花糸でしたよね。
フローラ花糸キットになっても赤とピンクは見本画像と指定が逆で
見慣れた見本に忠実に変更して刺してしまいました。
サクサク刺せて気分爽快でした♪
眠り姫には王子さまもセットで存在するのですが、
王子さまはスルーしちゃいます。はは、ははは。
Commented by tomo-studio at 2014-06-03 20:29
花!甘々なんかじゃないよ!
凛々しいといううより、儚さを感じさせるよ。
花そのものだね。
本当に眠り姫といい、花といい
切り取り方がバツグンです(≧∇≦)
Commented by aya-mimo at 2014-06-04 07:44
★tomoさん
墨文字は宇敬先生の心がひしひしと伝わってくるような
ニュアンスたっぷりの文字だったんですが、私が入るとどうも。。。
好きなものを好きに刺す、というスタンスもいいな、なんてね。
この頃、ワガママお婆上等!って思ってます。
じゃんじゃん切り取っちゃうかな。ふふ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧