人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペレット・サムイロフさん版 赤ずきん

眺めていたら、似てる!って想う人がいて、刺しました。
ペレット・サムイロフさん版 赤ずきん_b0180156_7203153.jpg
足が折れそうなまでに細いから連想しちゃったのかな。
ポーチに仕立てて持っていただきますよ〜。
赤の色を指定より濃いめにして、ちょっとお姉さんに。
最初は「花」ポーチをプレしようと思っていましたが、
サムイロフさんの女の子と似てるかも?
赤いコート着てらしたし。
なんて考えたら止まらなくなって。
刺しました。
少し和んでくだされましな。

おまけに中華なタイルの床をば。
サンジェルマンにある中国茶屋さんの床でございます。
ペレット・サムイロフさん版 赤ずきん_b0180156_7254061.jpg
ちょっとパッチワークっぽい?
パッチワークの先生方との数日間が濃厚だったもので、
まだこういうものを撮る癖が抜けませぬ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-06-04 07:30 | Point de X | Comments(10)
Commented by 224sora at 2014-06-04 10:10
わぁん♪ 可愛い~♪
ちょっと風が吹いてる感じ?立ってるウサちゃんも可愛い♪
分数ステッチが入ってそうだね。
この前紹介されてたサムイロフさんの本からかな?!
私も早速、紀伊国屋さんに注文したの!
届いたらお揃いで刺すからね(^_-)
Commented by みーこ at 2014-06-04 16:11 x
これまた意外な雰囲気の赤ずきんちゃん、
というよりも、赤ずきんさんって感じ♪
とってもおねえさんだわ(#^.^#)

ふふふ、タイルな床、
私にはまたまたお宝の暗号に見えます♪
楽しいわ〜〜(^_^)v
Commented by みち at 2014-06-04 23:39 x
わぁ♪
かわいい赤ずきんちゃんですね!
私も、サムイロフさんの本を探そうかしら?(o^-^o)

その前に…、ayaさんの紅ずきんちゃんや、赤ずきんちゃんを作るのが楽しみでーす♪
Commented by Rion-MT at 2014-06-05 00:08
うひょ。可愛い~~~。
初サムさんいつの日のことか…笑
↓もいっぱい刺したねー。
「花」、メッチャ素敵よ。
糸がいいねー。
Commented at 2014-06-05 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2014-06-05 16:27
★soraさん
細いからちょっと儚げなんだけど、飄々とした感じがサスガです。
斜めTの分数ステッチが効果的に使われてますよん。
糸替え大変〜〜、ってつい思っちゃうんだけど、糸替えがあるから
サムイロフさんなんだよね、って妙に納得したりして。
注文本届いた頃かしらん。
パラパラしたら、いくつか候補出てきちゃうでせう?
お豆ちゃん姫もおソロで刺しちゃう?
Commented by aya-mimo at 2014-06-05 16:31
★みーこしゃん
赤ずきんは3サイズもあって、この赤ずきんさんは中サイズの子。
チビサイズはいかにもな赤ずきんちゃんで、大きなサイズは
お母さんと一緒だから小さいはずなのに。。。ってヘンな感じ。

タイル床、ハリソン・フォードがどこかを押したら、ギュイーンって
開きそうな気がするでしょ。
文字があると見ちゃう活字フェチ。。。
Commented by aya-mimo at 2014-06-05 16:35
★みちさん
サムイロフさん、かわいすぎる、といつも躊躇しちゃうんですが、
赤ずきんなら刺さないと!と、プレを口実に刺しました。
ご本人と似ているキャラだから、刺している間中サムイロフさんが
頭の中を飛び交うのが、ちょっと。。。ふふ。
昨日旅立ちました。楽しんでくださいね。
おソロ、私も仕立てなくっちゃ。
Commented by aya-mimo at 2014-06-05 16:41
★Rionちゃん
ふふ。初サムイロフさんはマンスリーで、ということになるでせう。
予言者みたいにわかっているコトを書く私。
花ね、サイズが小さいから拍子抜けするくらいササッと刺せて
ストレス発散できるのがGoodなポイントです。
糸、モケないし、切れないし、いい糸だよ〜。
ココン・カレ♪ そのうち全色揃ってたりして。。。
Commented by aya-mimo at 2014-06-05 16:45
★鍵コメさん
お久しぶりです♪ 
鍵コメさんの元気が出るよう、せっせせっせと手を動かして
ほんわかなアレコレをアップできるようがんばりますよ〜。
この本、見ているだけでも十分だと思って買ったのですが、
瓢箪から駒な感じでステッチできました。
ちょこっと刺してみるのもいいです。うんうん。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧