人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サムイロフさんの赤ずきんをポーチに

今日、全行程を終えて花先生が帰途につかれました。
あれこれちくちくをカタチにして渡すことができましたよ。ふふ。
まずはサムイロフさんの赤ずきんをポーチに仕立てて。
サムイロフさんの赤ずきんをポーチに_b0180156_7412980.jpg
サムイロフさんの赤ずきんをポーチに_b0180156_741504.jpg
これは我らが女神ちゃまへ。幸せがたんまりやってきますように。
サムイロフさんの赤ずきんをポーチに_b0180156_7423794.jpg
花先生には妙音堂さんの琵琶とヘビちゃん、Yちゃんにはムーミンを。
ポーチ仕立てる時間がなかったから、ハンカチステッチで。
次回は花先生たちにもポーチを仕立てるぞ。

人生初のきびだんごを頂きました。
サムイロフさんの赤ずきんをポーチに_b0180156_7443018.jpg
想像以上においしいおだんごでした。
鬼退治、がんばれそう。なんちって。

もうひとつYちゃんからクッキーをいただいちゃった。
サムイロフさんの赤ずきんをポーチに_b0180156_7455773.jpg
イギリスの地図でございます。
中はもちろん!なショートブレッド♪
明日のティータイムに頂きます。うひ。

さてさて、プレちくちくも無事終了し、ここはひとつ新しいものを、
とばかりにSALを始めてしまいました。
いいのか、私。。。
かわいい!と飛びついたまではよかったのですが、
いざ刺してみると、糸替え頻繁で細かくて、挫けそう。。。
来年の3月まで続くのに、1回目でこんなことでは先が思いやられるな。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-06-16 07:50 | Point de X | Comments(12)
Commented by tano49kuraso at 2014-06-16 10:29
ポーチもハンカチもぜ~んぶ可愛いですね。
で、今度は何のSALを始めたの?
Commented by sachie at 2014-06-16 11:00 x
お疲れさまです.
お忙しかったでしょうに、お土産までいただいて花先生たちお元気に帰られたのでしょうね。
きびだんご、想像とは違っていたでしょ?ふふ。
ところで気になるはSAL,ちょっとでいいから見たいな。
Commented by みーこ at 2014-06-16 11:05 x
きゃ〜♪赤ずきんちゃんポーチ、
ふちのピンクが効いていて
まさにオトナ可愛い仕上がりですね☆

妙音堂ハンカチ、ナイスぅ〜〜!
妙音堂さんで売って欲しいわ〜〜♪

五味太郎さんのイラストの
ココのきびだんごが一番好きです(^ц^ )
可愛くて美味しい、最高!!
Commented at 2014-06-16 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yohmama at 2014-06-16 18:20
サムイロフさんの赤ずきんちゃん可愛いですね!
ポーチもハンカチも皆さん喜ばれたでしょうね。(*'ー'*)♪
きびだんごのパッケージ、可愛いですよね。
以前パッケージにひかれて買った事を思い出しました。
私もayaさんがどんなSALを始められたのか気になります(*´∇`*)
Commented by aya-mimo at 2014-06-17 05:44
★ぶんぶんさん
ポーチの中に飴ちゃん入れて渡そうと思ったのですが、
荷物がパンパンだったのであきらめました。ふふ。
SALはSaraさんので〜す。
花先生が出発したら始めるぞ、と決めてました。
Commented by aya-mimo at 2014-06-17 05:47
★sachieさん
きびだんご、ちょっと驚きのおいしさでした。
やめられない止まらない、って感じでパクパク食べちゃった。
SAL、途中ですがお見せしますぞ〜。
細かいけど続けられるようモチベーション維持、がんばります。
Commented by aya-mimo at 2014-06-17 05:50
★みーこしゃん
このノスタルジー感じるピンクが好きでね〜、
自分用手仕事ポケットにもこの色使おうと思うとるとよ。

妙音堂さんハンカチ、みーこしゃんにも作るアル。
ちーーーっと待つアルよ。

箱、捨てられなかった。
ナニにも使えなさそうなのに。。。五味は〜ん。
Commented by aya-mimo at 2014-06-17 06:05
★鍵コメさん
うほ〜〜っ! 速攻で作ってくださったのも感激!
お母様の反応も感激! 感激尽くめです。
ありがとうございます♪
筆入れはペン1本ギリギリのサイズなので、難しいですね。
でも、サイズ広げてデザインしたらできちゃいますね。
赤ずきんスマホケースの応用版で作っちゃいましょうか。
Commented by aya-mimo at 2014-06-17 06:09
★yohmamaさん
小さい赤ずきんがずらりと並んだABCもかわいいんです。
あ〜〜、刺したいものをまた思い出してしまいました。
刺せない時間に本をパラパラしては窮地に追い込んでしまいます。
はは。
きびだんご、今度みも親に食べさせたい!って思いました。
みも親を甘やかす悪嫁。。。
Saraさんのねステッチしてる女の子がかわいくて始めちゃいました。
Commented at 2014-06-18 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2014-06-19 02:32
★鍵コメさん
頭の中でシミュレーションして「うん、バッチリ!」なんて
ニマニマしています。
刺す分量は多いけど、仕立てをシンプルにしたら
気楽にできそうな気がします。
ビーズの触感、夏は涼しく、冬は暖かく、なんだか不思議ですよね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧