人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初OOEキット、始めました

一針一針が楽しい、そんなキットです。
初OOEキット、始めました_b0180156_651993.jpg
もうおわかりですよね?
そうなんです。
ずっと刺したいと思っていたロイヤルコペンハーゲンの青。
Broderimagasinet さんで購入しました。
見つけたときは嬉しかったなぁ。
この青花が好きで、手持ちのメガの食器を元にチャートを起こして、
ちくちくしたこともあります。
ブログにアップしていないのは、ロイコペさんに問い合わせたら、
ブログの写真からコピーする人もいるだろうからNGで、と
お返事いただいたから。
(すごくかわいいメガが刺せたんですが。。。)
今度、自作メガも仕立てて持ち歩いちゃお。

このキットね、リネンが5枚入っていたんです。
想定外のお得ぶりに驚きました〜。
ヘムかがり用の白刺繍糸も入ってました。
ただ、クロスステッチは2本取り、バックステッチは1本取りの指定を、
バックステッチも2本でがんがん刺した(横着なヤツ)だからでしょうね、
青糸1束では5枚は刺せそうもないので、追加することになりそう。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-07-08 07:25 | Point de X | Comments(12)
Commented by sinkoumama at 2014-07-08 08:52
ayaさん♪
きゃ~~~ これはコペンハーゲンの刺繍???
素敵だね~~ わくわくしちゃう。
私も刺したい・・・でも。。苦手なアウトラインステッチが…。
ayaさんのをみて・・私も刺した気分 味わおう・・。
楽しみにしてるよ~~ 。
やっぱり 刺したいって(苦手なステッチだけで頑張ってみよう)いいな
Commented at 2014-07-08 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-08 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーこ at 2014-07-08 11:46 x
おおおっ!まさにロイヤルコペンハーゲン!!
とっても美しい!(#^.^#)
コレは使えないわ〜〜☆
額装しかないわ〜〜(*^_^*)
Commented by aya-mimo at 2014-07-08 17:07
★sinkoumamaちゃん
そうなんです。ロイコペちゃんです。
もうず〜っと探していたから嬉しくて嬉しくて。
テーブルセンターにするかナプキンにするかちょっと悩んで、
急いでポチりました。ふふ。
私もBS億劫になっちゃうんですが、ロイコペ柄だからOKでした。
お値段も財布に優しいし、オススメですよ〜。
Commented by aya-mimo at 2014-07-08 17:09
★鍵コメさん
息子さん、優しいですね〜。いいな。
今回、久しぶりにお買い物させていただいたんですが、
貴重なカレンダーなど、フレメに出会った当初はいろいろと
買い物させていただいてました。
私もショップに行ってみたいなぁ。
Commented by aya-mimo at 2014-07-08 17:11
★鍵コメちゃん
ね〜、刺して楽しく、お買い得感で嬉しく、文句なしです〜。
今、縁ヘムかがり中ですが、かがりながら「使えな〜い!」って
ひとりで騒いでます。うひ。
Commented by aya-mimo at 2014-07-08 17:14
★みーこしゃん
でしょ〜。嬉しくて一気に刺しちゃったもんね。
そんなに時間かからなかったのは、楽しかったからかな。
今度、この柄のケーキプレートでも買ってセットでひとりニマニマを
計画中です。ははは。また買うの?って感じだわ。
Commented by yohmama at 2014-07-08 17:54
いいな!いいな!
コペンハーゲンの青!素敵です!
テーブルセンターに同じ柄のプレート夢のひとときですね!
でももったいなくて使えないかも!
この様なキットってあるんですねw(*゚o゚*)w
Commented by aya-mimo at 2014-07-08 19:29
★yohmamaさん
ありましたね〜。
しかもお買い得だったので、にんまり炸裂です。ふふ。
白にブルーは夏に刺すのに最適ですね。
是非是非〜、なんちって。
えへへ。
Commented by みーこ at 2014-07-09 07:41 x
ふふふ、今日のブログも・・・
いえいえ、今日の方が楽しめるかも♪
特におじいさん・・・(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2014-07-09 09:40
★みーこしゃん
ポーズ、決まってたね〜。
くくく。おじいさんたらお茶目さんだ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧