人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wiehenburg の Christmas Quaker スタート

Quaker、苦手なんですが、好きなので始めてしまいました。
Wiehenburg の Christmas Quaker スタート_b0180156_714461.jpg
ずっと気になっていたけど、大作のQuakerを仕上げた実績がなく、
(Maryさん、Rose Quaker、Sarahちゃんの3つが頓挫中)
チャートもちとお高いものだから、躊躇していたのに、
フランスのネットショップでセールになっていたものだから、
ついポチっとな。
チャートを手にしたら、もう刺したくて。。。
というわけで、今年のクリスマスはコレを刺してみることにしました。
単純計算だと間に合いますが、もうすでに脱線しているので、
さて、どうなりますやら。
メインの赤はDMCだと17綛必要だとか。
こういう時の強い見方はやっぱりマタルボン♪
304番の赤に変更して刺し進んでみています。
とっても順調に楽しく刺せています。
マタルボンの手触りのおかげかな。
このままゴールまで辿り着きたいなぁ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2014-11-14 07:34 | Point de X | Comments(10)
Commented by る~なる~な at 2014-11-14 09:58 x
ayaさま
クリスマスのQuaker、憧れてます。
でもまだ手が出せない。
私だったらそれこそ何年ごしになることやら~💦
楽しみにしています♪
Commented by tano49kuraso at 2014-11-14 13:01
がんばれ~~
応援しているからね。
楽しみにしているね。
Commented by みーこ at 2014-11-14 18:32 x
大作なのね、頑張るのね♪
なんだかちょっとこぎん刺しっぽくて
懐かしい雰囲気が素敵です☆

ayaちゃんが頑張ってる間、
私は常滑へ一人旅(^_^)v
とはいえ、常滑での予定は
すべてお友達にお任せの
至れり尽くせりな旅なの(^0^;)
あっ、ちなみにダンナちゃんは
社員旅行でお伊勢参り♪
Commented by aya-mimo at 2014-11-14 19:43
★る〜なちゃん
私も憧れだけで性懲りもなくスタートしちゃった。
もしゴールテープを切れるとしたら、マタルボンのおかげかな。
この触感はたまりませんね。
楽しみにしていてくれることを励みにがんばるぞ。
Commented by aya-mimo at 2014-11-14 19:45
★ぶんぶんさん
うふ〜。応援ありがとうございます。
気負わずにがんばりたいと思います。
今年絶対!って思うと重荷になりそうだから、
できたら今年、できなくても来年がある、くらいの軽さで。
とか言いながら、初Quaker大作完成を夢見てますが。
Commented by aya-mimo at 2014-11-14 19:48
★みーこしゃん
そうなの。がんばってみるの。
なんだか急にプチって音がして刺さなくなっちゃうこと多しだけど、
今回はスタートがちと違うから大丈夫かもしれない。
あくまでも「かも」だけど。
ふふ、逃げる、逃げる。

とことこ常滑の旅なのね。よかね〜。
お、おじいさんのお伊勢さん参りもよかね。
神宮、伺ったことなくてよ。
なんだかちと怖い気がしてさ。
Commented by taka. at 2014-11-14 21:21 x
#304良い色だよね〜♪
マタルボンさんでQ! 好きな色だし、手触り大好きだし…
モチーフが詰まって来たら、もーずっとスリスリしてそう(笑)
楽しんで進めてね〜。応援してます♪
Commented by Rion-MT at 2014-11-14 23:27
xmasQuaker、私も今年は刺そう!と思ってたのに
思っただけで終わった(笑)
材料も全部準備してたにも関わらず…。
違うクリスマス物に手を出し、少し刺して放置。
絶対今年は間に合わないわー。
なんか忙しい。。
Commented by aya-mimo at 2014-11-14 23:50
★takaちゃん
うん。いい色だね〜。
一番好きなモチーフを最後に刺すことにしたら、
きっと最後まで到達できる気がするのだ。
ふふふ。がんばるっ。
応援してね♪
Commented by aya-mimo at 2014-11-14 23:53
★Rionちゃん
おっ、Rionちゃんもコレを刺そうと準備してたのね。
準備万端だったら、いつでも刺せるもん。
Rionちゃんはまだまだ若いからね。
今はどんなクリスマスを刺してるの?
チラッと見せてちょ〜。
忙しい中、ちょこちょこ針を持って進めてねっ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧