人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merveilles de Boutis 展

中山久美子さんのブティ展覧会がサンジェルマンの画廊で開催中なので
行ってきました。
Merveilles de Boutis 展_b0180156_834485.jpg
キルトフェスティヴァルでご覧になった方も多いでしょうか。
ジュポン・ドゥ・マリエ。
花嫁衣裳で隠れちゃうなんて、もったいない。
Merveilles de Boutis 展_b0180156_8422139.jpg
魔法のようにできあがっていたワンピースたち。
パフパフな袖がかわいかった。
Merveilles de Boutis 展_b0180156_8442559.jpg
シャンデリアがいっぱいの画廊でした。
今日はオープニングパーティだったので、自らもブティのコルセットで。
Merveilles de Boutis 展_b0180156_846177.jpg
花嫁のバケツ。。。おもしろい。
本当は介添人たちがお祝いの花吹雪な何かを入れて持つカゴかな。

昨年春のブティツアーで仲良くなったキルトの先生ちゃんにも
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったな。
それにしてもパリにいる日本人ちゃんたち、おもしろい。
今日もお腹かかえて、涙ボロボロ流しながら笑わせてもらいました。
あ〜、楽しかった。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-02-12 09:14 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-02-12 10:57 x
いやん、素敵すぎるぅ〜〜)^o^(
白なんて普段の生活にありえない色だから
余計に憧れが募っちゃう♪
うっとりだわ〜〜(#^.^#)
素敵なうっとりをありがとう!

私はM本ちゃんと
モザイクタイル作りをしてきたの♪
私がっていうのが珍しいでしょ(^0^;)
ブログに載せたよ〜ん(^_-)-☆
Commented by cat at 2015-02-12 12:44 x
ブティのワンピースだけでもすごいのに
周りの調度品の高そうなこと(^^)
おしゃれして行かないと 入れないかも。
ため息ついて見てしまいました。
Commented by aya-mimo at 2015-02-13 05:46
★左下猫のみーこしゃん
ふふ。今日ね手芸サロンに行って来たんだけど、南仏ブティの
ブースに花嫁衣裳用ペチコートが飾ってあったよ。
南仏のブティ盛ん地方ではあたりまえの嫁入り衣裳のひとつみたい。
ちょっとレトロな柄生地で綿入れスカート作ったら
農婦ちゃんみたいでかわいくて暖かいんだろうな、って
花嫁姿にはなれないお婆は現実的なのであった。ふふ。
現実的なら「かわいい」って言葉を省けよ、ってか。

モザイクタイル教室の楽しい写真も見せてもらったよ〜。
いいにゃ〜。にゃ〜。にゃ〜〜。
Commented by taka. at 2015-02-13 06:41 x
ブティって本当に優雅♪
ギャラリーで実物をじっくり見てみたいです。
素敵なんだろなぁ〜。
Commented by aya-mimo at 2015-02-13 06:49
★catさん
杖婆はめっちゃ普段の恰好で杖カンカン言わせながら。。。
裏方で遊ぶ気満々だったものですから。
裏方の方がおいしいもので。ふふふ。
きっと西洋の装飾慣れしちゃってるんですね。
ハウステンボス感覚でステキなソファをパンパン叩きながら
ゲラゲラ大笑いしてました。反省です。
Commented by aya-mimo at 2015-02-13 06:52
★takaちゃん
早起きさんだね〜。
ブティでベッドカバーなんか作れたらいいんだけどね。
指が痛くなるのでできないの。
骨が弱いヤツ。
ビーズトレイくらいならできそうだから、もうひとつ
気分を変える意味で作っちゃおうかな。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧