人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

童話サンプラー シンデレラ

ドイツ語のタイトル Aschenputtel を見ていると、
シンデレラというより灰かぶり姫と呼びたくなりますね。
シチュエーションも灰のシーンだし。
童話サンプラー シンデレラ_b0180156_662610.jpg
3図案セットのキットの絵とは違いますが、場面は同じ。。。
最後の玉の輿シーンではなく、最初のシーンを選ぶのは何故?
男性作家さんたる所以か、お国柄か、時代的なコトか。。。
童話サンプラー シンデレラ_b0180156_6125535.jpg
このあとも「こうくるのね〜」な場面がいろいろ出てきます。
お楽しみに♪



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-07-13 07:16 | Point de X | Comments(6)
Commented by taka. at 2015-07-13 13:54 x
本当だ! デザインが少し違って見えます。
素敵ね〜^^
この場面、鳥さんいっぱいで大好き♪
いつの日か…刺してみたいです。ふふっ。
Commented by みーこ at 2015-07-13 17:50 x
シンデレラちゃんよりも鳩さんよりも
カマドがとっても印象的です(^0^;)
・・・カマドだよね?
日本で知られてるお話とは
ちょっとずつ違うっていうのが
不思議で興味深いです(#^.^#)
Commented by 224sora at 2015-07-13 19:51
もうめちゃくちゃ可愛いです♪♪ 色もいいなぁ♪
ひとコマが小さい?
これが6段だとこれから一杯お話が出て来るね~(*^_^*)
Commented by aya-mimo at 2015-07-14 06:10
★taka.ひゃん
比べたみたら違うけど、方向性は同じだから、
華やかなシンデレラはどこにもいないのよね。
白い鳩、もっと目立ってもいいな。
私も刺したい鳥さん、てんこ盛りなのに、刺せてな〜い。
Commented by aya-mimo at 2015-07-14 06:13
★みーこしゃん
もう鳩はんたち鍋に集まってきてる感じでね、
火が落ちてるんだろうけど、焼き鳥になりそう、って
気になっちゃってね〜。
3デザインが1セットになったシンデレラのキットもあってね、
その中にお墓のシーンが出てくるのに驚いて検索しちゃった。
ディズニー育ちは偏ってるにゃ〜。
Commented by aya-mimo at 2015-07-14 06:17
★soraさん
早く全体揃ったところが見たくて見たくてたまりません。
堪え性がなくて。えへへ。
1話がね、50目X50目なんで、いい頃合いのサイズです。
全27話で、これからも続々と知っているお話、知らないお話、
とりまぜながら登場しま〜す♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧