人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

童話サンプラー 人魚姫 完

リトルマーメイド、の方が馴染みの名前なのかもしれませんが、
頑固一徹ちゃんとしては、やはり人魚姫ですね。
ドイツ語では Die kleine Meerjungfrau だそうです。
童話サンプラー 人魚姫 完_b0180156_71424.jpg
恋するシーンでしょうか。
人魚姫だけ最後に刺したので、プチシルエットクイズできたのに、
余裕がなくて写真撮らずに刺し進めてしまいました。堪忍ね。

今日は1日新作キットづくり。
ショップにアップする前に、先行予約分のキットを急ぎ作成です。
小さいから早いわけではなく、色数でキット作成時間が違ってきます。
少し前から多色使いの傾向にあり。。。
キットづくり、一段落したので、あとでショップに並べてきます。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-08-07 07:25 | Point de X | Comments(10)
Commented at 2015-08-07 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachie at 2015-08-07 10:51 x
アンデルセン青シリーズも素敵です。
作家さんの素晴らしさを感じます。
刺せて幸せでしょうね。こちらは見せていただいて幸せ。
でもでも、刺すの早すぎません?
Commented by taka. at 2015-08-07 16:51 x
素敵なシーンがデザインされてるね♪
このシーンだけで物語が広がる感じがします^^
良いわぁ〜。
Commented by tomo-studio at 2015-08-07 19:28
人魚姫が泳いでいる!
良いね〜
岩の上に座っているイメージしかなかったけど、
物語の中で生きている姫だね。
動きが凄く感じらるね(^^)
Commented by aya-mimo at 2015-08-07 20:15
★鍵コメさん
一斉片づけをしなくっちゃ、なタイミングだったので、
ちょうどよかったです。
無事、遭遇できるよう祈っていてください。ふふ。

どのお話も刺したら「ほぉ〜」ってなります。
作家さんに感謝です。
Commented by aya-mimo at 2015-08-07 20:22
★sachieさん
生まれた土地、時代、性別、ことごとく違う作家さんだからなのか、
刺していてとても新鮮です。
小さいスペースを上手に使ってらっしゃるなぁ〜、と
勉強しながら刺している感じ。ふふふ。
刺すのが早いのかどうかわかりませんが、
このシリーズはクイクイっと針が進みます。爽快です。
Commented by aya-mimo at 2015-08-07 20:24
★taka.ひゃん
天使にハートを射抜かれる前なのか、後なのか。ふふ。
いずれにしても盛り上がる音楽が流れてる感じするでしょ。
想像すると「ジョーズ」が頭の中で鳴り響く。。。
ロマンティックから遠いヤツです。
Commented by aya-mimo at 2015-08-07 20:29
★tomoさん
人魚の色、お上手です〜。
単調な空と動く海のコントラストもすばらしい♪
ハッとしたキラキラしたところとか、嵐の海でときめく乙女感が
ばっちり表現されてるような気がします。
さすがだな〜、と唸ることしきり♪
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-08-07 23:06 x
朝書き込んだつもりがレレレのレ?
とにかく、人魚姫ちゃん素敵です☆
泳いでますね、華麗に(#^.^#)
でも切ないお話だったよね?
水面に映る船の灯りが美しい!

グリムとアンデルセン、
醸し出る雰囲気がガラッと違うのに
ちゃんと統一感があるのが凄いです☆
Commented by aya-mimo at 2015-08-08 08:59
★左下猫のみーこしゃん
カナヅチな私としては、羨ましいかぎりのスイスイぶりです。
人魚姫がシルエット抜きになっていたところ、
すごくかわいかったのに、勢いで刺し切っちゃったこと、
後悔してる。。。
くぅ〜。

アンデルセンは暗いめの話が多いかも、と
ひとり戦々恐々だったけど、始めてみたら違った。
全体はすごくいい感じだす。
3段目が刺し切れたら全体画像をお披露目するだよ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧