人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めの頃のキットたち

1つめのキット・ペルミンのマーガレットを刺したので、
昔に買って仕舞い込んでいるキットを出してきてみました。
初めの頃のキットたち_b0180156_7283443.jpg
acufactumさん以外は昔に買い込んだキットたち。
他にフレメ引き出しとウーレンホフ引き出し、すぐにでも刺そうと
作業台に近い引き出し2ヶ所に仕舞い込んでいるキットたち。。。
なかなかな量があります。
チャートもキットも手持ちの駒からいくつか刺してゆきませう。

今日、ジャンヌ・ランヴァン展を観て、オートクチュール刺繍の
美しさを目の当たりにしてきました。
なんちゃってオートクチュール刺繍、てな感じも刺したいかも。
あ〜〜、ボーヴェ刺繍+ビーズで遊びたいっ。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-08-24 07:50 | Point de X | Comments(8)
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-08-24 10:31 x
きっと写真に映ってるよりも
はるかにたくさんあるよね〜☆
ふふふ、お陰で長生きしちゃうね(^_-)-☆
有り難や有り難や〜(^人^)
Commented by Rion-MT at 2015-08-24 14:08
わ、可愛いキットがたくさん~~~。
プチポワンのキット、これ大変だよ。ふふふ。
でももう一回刺したいくらいの可愛さなのだ。
Commented by tomo-studio at 2015-08-24 16:09
凄い!!
持ってるだけで心豊か〜〜だよね。
ビーズの進みも早いし、
ちゃんと見るべきものも見に行ってる!
充実の夏ね。
オートクチュールの刺繍。。。手が混んでそう
見てみたいな〜
Commented by taka. at 2015-08-24 22:40 x
面白いのんがいっぱい!! 
きっとコレクションのほんの一部の筈(笑)
ふふっ。刺して見せて欲しいのばかり〜。
いっぱい手があったら良いのにね^^

オートクチュールの刺繍〜♪ 
想像するだけで溜め息が出そう。素晴らしい手仕事なんだろなぁ。
Commented by aya-mimo at 2015-08-24 23:36
★左下猫のみーこしゃん
本当、はるかに、ね。
相当がんばって健康で長生きしないことには全刺し不可。
飛ぶ鳥後を濁しまくりそう。
でもきっと最後の瞬間まで幸せだと思う。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2015-08-24 23:38
★Rionちゃん
あの頃、プチポワンが何たるかも知らずに買って、
もう布からして「無理〜」って思ったんだよね。
でも、絶対刺すよ。
あら、もう一度??? 否、いけません。自力で頑張る。
Commented by aya-mimo at 2015-08-24 23:41
★tomoさん
せっかく第一号を刺したんだから、続いてキットを!と
張り切って出してきて、資材関係だけ引っ張り出したら、
そのまままた仕舞われてしまった。。。
一生以上あるので、もう買わない!って何度も決意して、
この4月にまたたらふくキットを仕入れてきちゃって。。。
ははは。
ビーズ、刺し切れました。
あ〜、楽しかった〜。
難関の仕立て、逃げると放置になりそうだから、
失敗してもいい!と腹を括って縫ってみます。
Commented by aya-mimo at 2015-08-24 23:44
★taka.ひゃん
あまり好みの傾向は変わっていないみたいだから、
どれも刺したいことは刺したいんだけど。。。
今はフレメかPSさんのどちらかを刺したくて、刺したくて。
オートクチュール刺繍、1930年代のものが多かったけど、
それはそれは可憐で美しく、たまりませんでした。
図録が気の惹かれるものではなかったので買わなかったから、
絵はがきだけ今日お見せするね♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧