人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎キリシタンの刺繍

全く手仕事と関係のない展覧会での仕事ですが、そんな中でも
刺繍を発見!
長崎キリシタンの刺繍_b0180156_825665.jpg
信仰者のスカプラリオの刺繍です。
長崎の教会群とキリスト教関連遺産展での展示品。
昨日、一大イベントのレセプションを終えて、燃え尽きてます。

長崎のみなさまからいっぱいお土産をいただきましたよ。
長崎キリシタンの刺繍_b0180156_8361693.jpg
オランダなクッキーと長崎オリジナルてぬぐい♪
長崎キリシタンの刺繍_b0180156_837645.jpg
イチオシゆるキャラのつばきねこさん。
お茶とお醤油は長崎物産系ではありませぬ。
ミナ・ペルホネンのワッペンは、私のバッグを見て
「お好きかな」ってお土産にプラスしてくださったもの。
愛情の一品です。ふふ。嬉しい。
そうそう、このつばきねこさん、肉球もばっちり刺繍されてます。
さすがニッポン、細かいところまで丁寧です。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-10-29 08:45 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by taka. at 2015-10-29 09:16 x
お疲れ様でした^^
長崎からプレ、良かったね〜♪
ほっこりなモノ沢山! 癒されますね。

あー覗いてみて良かったぁ。
一保堂さんの玄米茶、送るとこでした(笑)
大福茶には早いので、まさにコレを…とね。ふふっ。
Commented by sachie at 2015-10-29 09:32 x
お疲れさまでした!!
お土産の中から粉しょうゆ発見、しょうゆの国ですものね。
塩分制限の人は使いやすいかも。(職業的な興味でした)
よくayaさんのことご存知なようなお土産、疲れが軽くなりましたね。

Commented by 左下猫のみーこ at 2015-10-29 17:38 x
はい、もちろんつばきねこさんに
胸キュンです(^_-)-☆
可愛らしいぬいぐるみも良いけど
タグのイラストのへなちょこぶりが
大好きですぅ〜〜♪
よっぱらってるし〜〜(^0^;)

粉しょうゆは下鴨茶寮さんかしらん?
美味しい?興味津々(^ц^ )

愛情いっぱいで幸せいっぱいね(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2015-10-29 17:58
★taka.ひゃん
何でもかんでも楽しんできたよ。
渡してくださる様子もかわいくてね〜。
九州の人っていいね。

一保堂さんでは大福茶と玄米茶が好き〜。
もうtaka.ひゃんにはバレてるのね。
いただいた時にパチリとしてたので、いざブログに、と
思ったら、全部撮ってるぞ、と思いつつ載せたの。
まさかタイムリーだったとは (  ̄O ̄ )
Commented by aya-mimo at 2015-10-29 18:04
★sachieさん
老いも若きも最後は全員ヘロヘロでした。
長崎はお醤油も名産なんですね。
ふふ、小豆島しか知らない世間知らずです。
私も「見ず知らずなのに気持ち通じてる」って思いました。
現金な奴です。
Commented by aya-mimo at 2015-10-29 18:27
★左下猫のみーこしゃん
つばきねこはん、ちょいつり目気味なんだけど、
そこがまたいぢわるチックでいい感じだす。
つばきねこ、成人だったのね、って感じの酔っぱらいぶり。
ゆるキャラもご機嫌さんな九州だす。

粉しょうゆは下鴨茶寮さんだったよ。
どう味わったら一番効果的か考えなくっちゃ。
焼いた秋刀魚にふりかけたい気分だけど、ね。

気持ちを感じるお土産、嬉しいね。
Commented by yohmama at 2015-10-29 19:19
展示会でのお仕事 お疲れ様でした。
皆さんからのプレゼント心がこもって嬉しいですね。
つばきねこさん知りませんでした。可愛い!
調べちゃった うふふo(^▽^)o
粉しょうゆも気になる☆♪
日本にいても知らない事ばかりだ〜〜〜
お疲れ出ませんように(*゚▽゚)ノ
Commented by aya-mimo at 2015-10-30 09:16
★yohmamaさん
展覧会は2ヶ月半ほどが普通なんですが、今回は2週間。
がんばって広報活動したおかげで、聞きつけて、目にして、
人がいっぱい来てくれるのが嬉しいですね。
眠くて&惚けてて、針を持つ時間が持てなくて。。。
小さいハロウィン刺したいのに〜。
ふふふ。ぎりぎりまでしつこいヤツです。
粉しょうゆ、近いうちに試してみますね♪

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧