人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレメのキノコ 完

ひとつだけ抜粋して刺した紫色のキノコ、刺し終わりました。
フレメのキノコ 完_b0180156_775022.jpg
キットだと10目リネンなのですが、12目で刺してみました。
それでもなんだか大きめのキノコ。。。
全体を刺したとしたら相当大きそうです。
どうしようかな。

今日、Casa Ceninaさんのセールで買ったリネンが届きました。
これでPSの天使たちが刺せます。
セールだから、と、気になっていた図案もポチってます。はい。
もう来年は盛りだくさんすぎるくらい盛りだくさん。
今すぐ刺したい秋の図案もあるんです。
そちらを先に刺すかな。
いやいや、残り2つのサンプラーを刺しましょう。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-11-06 07:23 | Point de X | Comments(12)
Commented by る~なる~な at 2015-11-06 09:36 x
ayaさま
読み逃げばかりで失礼しておりました💦
CHSの大作の完成、おめでとうございます!
額装されたら益々素敵になりますね。
楽しみ、楽しみ♪
紫キノコは何キノコ?
キノコ図鑑が欲しいなぁ(密かにキノコ好きです)。
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-11-06 11:25 x
M本ちゃんと秋の奈良を
ぶらぶらしてる間に
素敵なキノコさんが出来てました♪
美味しそうじゃないけど
(なんでもまず食べ物発想・笑)
とっても魅惑的だわ〜(#^.^#)
マダムのお帽子のようでもあります(^0^;)
Commented by cat at 2015-11-06 14:22 x
紫のキノコ(^^)
これ 一部なの?
そんなのあったかな~???

前に Casa Ceninaさん お安くなっていても
送料が凄かったので 敬遠しています。
アメリカも送料が高くなったので
もう何年も買い物していません。
ブレーキになってよいのか 悪いのか(^^)
Commented by miistitch at 2015-11-06 16:12
鮮やかなキノコですね。しっかり地面から生えている!
この図案とっても魅力的♪
季節物っていいですね。
それにCHSの大作の完成 すごい勢いで4人ともさすがですね〜。感嘆!!です。
Commented by aya-mimo at 2015-11-06 19:36
★る〜なちゃん
こちらこそです〜。
CHSさんのは大作だけど、サイズ的にはそれほどでもないので、
額に入れても飾れそうです。
いつの話やら。。。ですが。ふふ。

る〜なちゃんもキノコ好きですか?
このキノコはムラサキシメジ(学名Lepista nuda)だそうです。
実物もがっつり紫みたいです。なんかすごい。
Commented by aya-mimo at 2015-11-06 19:38
★左下猫のみーこしゃん
秋だから、植物=食物になっちゃうよね。
シメジの仲間だから食べられなくもないのかな。。。
この下草の踊っているように開いた姿が好きで、
ずっと刺したかったものなのだ。
何かに活用したいと思うとるとよ。
Commented by aya-mimo at 2015-11-06 19:43
★catさん
キノコとシダ類満載のキットに登場します。
イチゴバージョンの兄弟キットみたいな感じで、
イチゴキットも刺せてないのに、と足踏みしていたら、
冊子と出会ってしまったんです。

送料はね〜。
今、久しぶりにアメリカで買い物するか否か迷ってます。
Des fils さんが田舎に移転されちゃってから、不便です〜。
Commented by aya-mimo at 2015-11-06 19:54
★ミイさん
このキノコ、いいですよね〜。
やっと秋にこのキノコを刺せました。
勢いで、秋に刺したかった木の実にも手を伸ばそうかな。
CHSのHawk Run Hollowシリーズ、特にクリスマスは
きっとミイさんもお好きだと思うな。
なんてプチプッシュなヤツ。えへへ。
Commented by taka. at 2015-11-06 22:13 x
グフフっ。このキノコさん、趣があるわぁ〜^-^
紫なのね! なんだか"生えて来た"感がたっぷりで良いね♪
続きも見たかったけど。。。大きいのかな?
この方だけで十分な存在感よね^-^
Commented by aya-mimo at 2015-11-07 07:41
★taka.ひゃん
キノコはいいね〜。
何となく秋に刺さないと!と思いがちだけど、
いつ刺してもいいんだもんね。
キットみたいに配置して刺すか、冊子のままの配置にするか
悩んでいるけど、きっといつか全部刺すと思う。
いつだろうね。。。
Commented by yukamikamama at 2015-11-08 17:56
ayaさん、こんにちは(*‘∀‘)
紫のキノコ、とっても可愛いです!!!
以前より、このキノコが入っているKitが欲しいので、ツボです。いいなぁ~。
いつも、カタログを開いては見つめるデザインです。
キノコ1つでも絵になりますね。
今年の自分へのクリスマスプレゼントにKitのお買い物してしまおうかと思っています。
ayaさんのお蔭で、ポチッと出来そうです(^^)
CHSの大作の完成おめでとうございます!!!
圧巻ですね。何だか、私もがんばろーという気分になりました。
↑の物語のサンプラーも大作で。
ayaさんの針さばきを是非、見習いたいです。
Commented by aya-mimo at 2015-11-08 21:09
★yukamikamamaさん
こんにちは♪
yukamikamamaさんが刺してらっしゃるキノコもずっと欲しくて
私もカタログを眺めてはため息ついてるんです。
手持ちのこの下草シリーズを刺せたら考えよう、と。。。
Gerdaさんのキノコは見目カタチがたまりませんものね。
CHSも刺すまでは「こんなにいっぱい刺す図案なんて無理」と
眺めるばかりでしたが、刺してみるとこのシリーズが
みなさんに愛されている理由がよくわかりました。
Helmutさんのサンプラーも刺していて楽しいし、
手仕事を趣味に持てて幸せだなぁ、としみじみ感じてます。
Madsさんのキットも年内は眺めて撫でて愛でますが、
来年早々からがんばっちゃいますよ〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧