人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スウェーデンのアドベントカレンダー

今年もスウェーデン教会でいつものアドベントカレンダーを手に入れ
地道に楽しんでいました。
スウェーデンのアドベントカレンダー_b0180156_752451.jpg
昨日のイヴ、24日はキリストさんが誕生していました。
スウェーデンのアドベントカレンダー_b0180156_752467.jpg
25日が誕生日だとしたら、フライングだ。。。
本当の誕生日は10月だという話もあるようだから、
フライングでもいいか。

昨日は恒例の友人宅でのイヴパーティ♪
2日前にはできていた友人家族へのプレたちです。ふふ。
スウェーデンのアドベントカレンダー_b0180156_7545961.jpg
楽しくプレ準備できました。
お姉ちゃんの方には、今年はちとばかしオトナなブレスレットを。
もうギュッとしたいくらい(したけど)喜んでくれて、
近所のおばちゃんバカになっておりました。えへへ。
妹ちゃんには、がっつりはまっているというNARUTOものを。
いっぱいNARUTOの話してくれたけど、おばちゃんちんぷんかんぷん。
張り合いのないコトで申し訳ない。
仲良しのワイン屋おやじ君も参加で、私以外4人で
普通サイズのワインボトル1本、デカサイズのシャンパン2本、
デカサイズのワインボトル1本を空にしてました。
早口言葉集をもらった我が家。
それをみんなで読み、きゃっきゃ笑い、それぞれが懐メロ歌い、
チェコの懐メロも知らないくせに適当に歌い、
お腹がよじれるくらい笑ってヘトヘトになって帰りました。
おかげで今日は1日休養日。
私はステッチはやめて編み物をば。
4月からの編みかけがやっと編めたので、明日お湯通ししてアイロン、
明後日には日本に送り出せそう。

いただいたPatrick Rogerさんのチョコ。
スウェーデンのアドベントカレンダー_b0180156_8432455.jpg
パッケージの抜き型が。。。
スウェーデンのアドベントカレンダー_b0180156_844020.jpg
きっと鳥なんでしょうね。
でも、私には琵琶湖に見えて仕方がないんです。
望郷の念ってヤツでしょうか。ふふ。

明日からまたトナカイさんに戻ります。
年内にやりたいこと、まだまだ目白押しです。はい。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2015-12-26 08:50 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by 左下猫のみーこ at 2015-12-26 14:25 x
うふふ♪楽しかった様子が
ほわわ〜〜んと伝わってきて
私まで楽しくなりました☆ありがとう!

甥っ子が小さい頃、
大きくなったらNARUTOになるっ!と
張り切っていたのを思い出して
またまたほんわか〜(#^.^#)
私も好きだけど、
それはラーメンにのってるヤツ(^_^;)

私にも琵琶湖にしか見えないです!キッパリ。
Commented by aya-mimo at 2015-12-26 22:10
★左下猫のみーこしゃん
魚の卵三昧にフォアグラ、ホタテのカルパッチョ、牡蠣、
でっかいボイルしたエビでメインに到達できず、でした。
牡蠣は食べられないのでトリュフバター&黒大根をいただいたよ。
素面ちゃんがつきあえるのは午前3時までだった。。。
急に「帰ろう」って思っちったよ。ははは。

NARUTO。。。もう下調べする気もなく。。。
コドモ文化には親しんでないわ〜。

琵琶湖に見えるよね。よね〜。
心臓にも見えなくもないけど。ふふふ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧