Point de X のこと

All Creatures Great and Small 02

Barbara Ana Astray Mendezさんの生きとし生けるものサンプラーも
少しずつですが進めています。
b0180156_8191662.jpg
左上から刺すため、一番刺したいモチーフが早めに登場します。
もったいぶりたいけど仕方ありませぬ。
b0180156_8203186.jpg
これからこのスペースがBAさんの和みモチーフで埋まる予定。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-02-21 08:26 | Point de X | Comments(6)
Commented by クレール at 2016-02-21 09:09 x
こんにちは。
私も半年くらい前から左上から刺し始めるようにしました。左上からスタートすると、////とステッチして戻って来てから次の下段に移動する時にスムーズに行くのでいいですよね(*^^*)

この図案、個人的に好みです。家紋のステッチも素敵ですね。特にフランスの方は好きそうですね。
Commented by citronpresse at 2016-02-21 17:39
おはようございます~
このBAさんのサンプラー、すごく気になってたんです。
ayaさんが刺されるのを拝見しながら刺した気分を味あわせていただきます♡
日本の準備も着々と進められてますね、家紋キット素敵です。ビーズで見せていただいた家紋と同じくらいの大きさなのでしょうか??また見せてくださいね~
Commented by aya-mimo at 2016-02-21 21:05
★クレールさん
私の刺し方、教本の逆で、
針もこちらからむこうへ入れちゃうし、
\\\が先で///で戻ってくるし、
糸の始末も横にくぐらせてるし。。。
なんですが、自分が一番気楽にできる刺し方でいいよね、
と開き直ってやってます。
こちらからむこうへ針を入れるタイプだと
下の段にXXがあると針がXXの糸をひっかけちゃうので、
上から下が理に適っているような気もしています。

BAさんのこのサンプラー、図案を眺めているだけでもいい
と思って買ったはずなのに、とっとと刺し始めてしまいました。
楽しいですよ♪
Commented by aya-mimo at 2016-02-21 21:21
★micaelaさん
最初は「あら、大きめのサンプラーがでたぞ」と
チェックしていただけだったのに、ポピーさんったら
モチーフをアップにして載せてくれちゃってるものだから、
好きなモチーフを見つけてしまい、ついポチっと。。。
へへへ。
ビーズは14目リネンだけど、こちらは12目なので
ちょい大きめのサイズになってます。
今度会う時に持って行くね。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-02-22 16:44 x
何コレ〜!?
いきなり可愛いよぅ(#^.^#)
って、全体像が広すぎて
想像ができないよぉ〜♪
むふふ、これからが楽しみ(^з^)-☆Chu!!
Commented by aya-mimo at 2016-02-23 03:19
★左下猫のみーこしゃん
もう手一杯でしょ、って言いながらポチって、
え、やる気なの?って言いながら始めちゃった。
生きモノの記録的サンプラーなのだ。
糸替えに時間は取られるけど、モチーフがいちいちかわいいんで、
ヤリガイありまくりだよん。

最新のコメント

台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34
★taka.ひゃん い..
by aya-mimo at 08:31
抜きキャンバスとか最後に..
by Rion-MT at 14:27

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン