人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミースさんのミニキット

オランダ語での買い物だと
「なんとなく当たりじゃない?」とか、
「もしかしたらミースさんじゃない?」とか、
闇鍋的買い物になるため、
届いてみないと何が届くかわからなかったりします。
で、今日受け取った荷物に入っていたもので、
二番目に驚いたのがコチラ↓
ミースさんのミニキット_b0180156_8392769.jpg
リネンと糸のセットが入ったミニキット。
ストリートオルガンのミニサイズデザインのようです。
ストリートオルガンは、今モクレンの花さんが刺してらっしゃって、
背景の建物や橋がいいな〜、と思いながら見ていた絵。
このミニサイズに風景は入っていませんが、せっかく届いたことだし、
何かのご縁ということで、刺してみようかな。

今更、キットが存在していたんだ、って驚くこともないんですが、
本とチャートでしか接していなかったので、ね。
いくつか手にしてきた、あの大きな図案はキットのためのもの。。。
なるほど〜、と、ひとり勝手に納得しています。

プティフ会でのワークショップにちょうどいいかも。
みんなで刺してみる?



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2016-02-23 08:59 | Point de X | Comments(6)
Commented by る~なる~な at 2016-02-23 09:22 x
ayaさま
なるほど~!
そういう冒険をしてこそ巡り会えるのですね。
ドキドキですね♥
バスケット編み、ステキ。
やっぱり段染めのグラデーションがこの編み方にはピッタリですね。
Commented by taka. at 2016-02-23 14:06 x
ミースさんのKit♪ 
愛らしさがいっぱい^-^
きっとこの大きさでもミースさんの魅力は全開ね〜♪
ふふっ。"当たり"で良かったね。
Commented by aya-mimo at 2016-02-23 19:36
★る〜なちゃん
ふふ。リスクの少ない冒険だと思っていたんだけど、
今回は郵便事故で送料が倍になっちゃった。
でも、一番の驚きのおかげで気持ちはチャラなんだけどね。
この毛糸で編むとおもしろいことを教えてくれたおかげで
楽しめたよ〜。
他の色でも編んじゃう? うきき。
Commented by aya-mimo at 2016-02-23 19:40
★taka.ひゃん
小さめミースさんも楽しそうよね。
このデザイン、刺したい人を募って持ち回り刺ししても
楽しいかも。。。なんて思っちゃった。
キット、あって当然なのに、ね。
すてきにハンドメイドさんとかも掲載記事のキットとか
販売されてるもんね。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-02-24 07:20 x
か、かわいい・・・(*^O^*)
うんうん、VIVA!!プティフ!
今日はM本ちゃんと
奈良の手前の新大宮へ行って来ます♪
詳しいコトは金曜日のブログでね(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2016-02-24 09:37
★左下猫のみーこしゃん
刺してみたら倍ほどかわいいと思うよ〜。
12目のリネンかアイーダか、どっちがいいかな。
似た色を準備して帰るね♪
おっ楽しみにっ。
明日、楽しんできてね〜。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧