Point de X のこと

RHODIAブロックノートカバー完成

梅鶴と梅蝶のブロックノートカバーができました。
b0180156_8291082.jpg
仕立ては脇を八の字くけするだけ。
ビーズビスコーニュの仕立て方と同じ方式です。
b0180156_8302145.jpg
ほらね♪
気をつけるのはリネンを少し張り気味に仕立てること。
ぴしっと気持ちよく伸びてくれるようにサイズを決めます。

ホビーショーに行けないけど刺してみたいと連絡をいただきました。
4月18日以降の発送になりますが、通販も受けさせていただきます。
詳細は改めてブログでお知らせいたします。
くぅ〜。嬉しいっ。

このリネン、透け感があるのでRHODIAの定番カラーのオレンジや
よく見かける黒では色が変わってしまいます。
なので、白がベストなのですが、この白RHODIAがなかなか見つからず。
見つけると買い占めてくるのですが。。。
は〜。
と大きなため息をついていたところ、アマゾンジャパンでも
購入可能なことを発見。
ちょっと安心しました。
それでも見つけたら買い占めちゃいそうです。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-02-29 08:40 | Point de X | Comments(2)
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-03-01 10:51 x
とっても可愛いよぅ♪
でも、メモだなんて・・・
使えないよ〜〜!!
額に入れて飾りたいです☆

昨日はなぜかコメント欄が
登場しなかったの・・・
今日は出来てきたぁ〜〜!
うっひっひ〜〜ヽ(^。^)丿
Commented by aya-mimo at 2016-03-02 06:34
★左下猫のみーこしゃん
これはカバーだから、じゃんじゃん使っても、新たなRHODIAを
入れ替えるだけ、なのだ〜。
ふふふっ。

昨日は私も鍵コメメッセージが読めなかったりしたのよね。
なぜだろう。
で、今日はコメントのシステムが変わってる。。。
前も一度こういう方式になったことあるよね。
これで落ち着くのかな。へんなの。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン