Point de X のこと

ミニキット、白糸足りない

ミースさんのミニキットも早めに刺しておかないといけないので、
せっせと刺してます。
真ん中がストリートオルガンの端だったので、メインのオルガンから。
ん?白の領域多いぞ、と思いながら刺していたら、案の定ここで糸切れ。
b0180156_8295350.jpg
「ここ」がどこか白リネンに白糸なのでわかりづらいですね。
必要量の半分ちょっと、というところでしょうか。
ここでハテ、困った。
DMCより光沢が強い気がしたけど、どうかなぁ。
迷いながら人生初刺繍糸購入したアンカー糸を出してきました。
白だからちょっとくらいメーカーが違ったとしてもOKですよね。
白が足りないだけでありますように。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-03-01 08:36 | Point de X | Comments(6)
Commented by taka. at 2016-03-01 09:19 x
ストリートオルガン、繊細な感じが綺麗に表現されてるね!
Kitの糸が足りない〜ってちょっとドキドキするわぁ。
以前のKit画像で見ると、白多そうなのに。
この感じだと他のお色も心配かな!?
恙無く足ります様に。
Commented by モクレンの花 at 2016-03-01 10:11 x
aya-mimo様
ストリートオルガン、私もステッチしているけれど ほんと白が多いのよね。アンカーの白のほうが、滑らかで、DMCの白はほんの少しギシギシ感がある気がして、
白だけアンカーを使うこともあります。ストリートオルガンはDMC使っていますが。
 RHODIAブロックノートカバー、とても素敵です。
片手で表紙扉を開けて、メモをする方がいらしたら
もう手先と表紙をじっと見つめてしまうわ。
Commented by aya-mimo at 2016-03-01 19:57
★taka.ひゃん
白地から刺して色を刺していくから、この時点は試練だった〜。
ふふ。
他は足りてくれそうな予感だけど、どうかな。
このキットを開ける前に大量糸のキットの糸処理してたんで、
両極端じゃね、と思うたよ。
ちょうどいいボリュームだから、みんなで刺そうね♪
と、ちょっと押しつけるヤツ。( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by aya-mimo at 2016-03-01 21:28
★モクレンの花さん
こちらのオルガンはずいぶんな縮小版ですが、
それでも白の分量多めでした。
小さいのになかなかな存在感です。
大きなサイズだともっとすごいことになっているんでしょうね。
ブロックノートカバーはゲルダさんのモチーフで作ったのが
スタートでした。私には懐かしいアイテムです。
一度お試しください♪

モクレンの花さんブログにコメントしようとトライするも、
必ず「あなたのPCからは投稿できません」とお断りされちゃって。
なので、コメントは叶いませんが、更新を楽しみに拝見してます。
(^ー^)
Commented by る~なる~な at 2016-03-01 23:22 x
ayaさま
くるくる巻かれた糸が綺麗ですね。
綺麗な糸が沢山あるだけでワクワクしますね。
最近糸をきちんと整理整頓したいと思って、
どの方法が良いかな~とアレコレ思案中です。
糸巻きかステッチボーかファイルか・・・悩ましい。
↓家紋ノートカバー、とってもステキです。
是非shopに並べて下さいね。
でも白いタイプ、確かに見たことないですね。
Commented by aya-mimo at 2016-03-02 06:31
★る〜なちゃん
色って見てるだけで癒されるね〜。
このアンカー糸缶は初心に帰ってリフレッシュできる元気の素です。
実際に使っている花糸もDMCもみんなチビジップ袋に入れて、
名刺ファイルに番号順に収納してます。
むっちゃ便利よ〜。
自分の性格に合わせた収納がいいもんね。
悩みたまえ〜。

今、お遊びと言われそうだけど、アリスのカバーも作ったよ。
これからアップするざ〜んすざんす。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34
ayaさま 完成おめで..
by Sachie at 10:43
ayaさま 完成、おめ..
by る~なる~な at 10:26

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン