Point de X のこと

ミースさんミニキット刺し終わり

動きのある人物パート、楽しく刺し終えました。
b0180156_9264673.jpg
このくらいのサイズの図案、まだまだあるので、
大きな図案の合間に刺すといいかも。
ただ、何に仕立てるか、と聞かれると。。。
額入れの練習用にしようと思って額を買ってきてみましたが、
左右がぎりぎりなのでNGでした。
練習用には違うステッチを箪笥の肥やし引き出しから探してこよう。

今日もお天気だと思って歩いていると、急に柔らかめの雹が降りました。
山の天気みたいに変わる空模様のおかげなのか、
雹が降り止んだ後の空がたまらなく美しく、
藍色の薄墨で描いた絵のような雲が歩む先にずっと浮かんでいて、
いいもの見せてもらったなぁ、と、足取り軽く、心も晴れ晴れ。
カメラ持ってたらなぁ、と、ちょっと思いましたが、
機械では写しきれない(私のカメラでは、かな)自然の色は
目に焼き付けておこう、と空を仰いだまま歩きました。
ちと危ないおばさん、だったか。。。( ̄∇ ̄*)ゞ




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-03-08 09:27 | Point de X | Comments(18)
Commented by cat at 2016-03-08 10:08 x
もっと大きいのかと思ってましたが
意外と小ぶりなんですね(^^)
これぐらいだと 気分転換に
良いかもしれません。
仕立ては難しいですね。
何がいいのかな~?
Commented by る~なる~な at 2016-03-08 10:29 x
ayaさま
もう完成しちゃったんですね。
男の子のはしゃぎっぷりがとってもカワイイ♪
素敵なステッチですね。
Commented by モクレンの花 at 2016-03-08 13:25 x
aya-mimo様
楽しさが伝わる刺繍って良いですね。
ミースさんの子供って、うれしくて飛びはねちゃうのね。
雰囲気のある作品を拝見して、製作中の大きなオルガンを私も
頑張ります。
Commented by citronpresse at 2016-03-08 17:00
完成おめでとうございます。
かわいい~ 素敵~
またいつか拝見させてくださいね。
人々の動きがすごく活気があって楽しそうですね。
これは1本取りですか?
Commented by tomo-studio at 2016-03-08 20:26
完成おめでとう〜
可愛いね〜
ミースさんって、本当に人の動きがうまい!
みんな動き出しそう♪
Commented at 2016-03-08 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka. at 2016-03-08 21:16 x
完成したね〜♪ 可愛らしいミニキット^-^
しっかり光景が表現されていて流石ね。
本当に動きを出すのが上手な方だ。
躍動感が伝わって来るから魅かれてしまうのかなぁ…。

うんうん、ミニさんシリーズ、大作の合間にチラ見させてね!
次作も楽しみにしてるよ^-^
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 05:40
★catさん
小さいんですよ〜。
でも、細かいデザインなので繊細さ、バッチリです。
次の小ぶりなミースさんも決まってます。
大きなミースさんも刺したいんですが。。。ふふ。

天地の余白が少ないので普通サイズの額ではX。
第一印象は横長札入れに仕立てる、だったんですが、
とても縫製が上手にできなさそうで、断念しようと思ってます。
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 05:51
★る〜なちゃん
これは小さいからね〜。
今日でビーズが一段落したから、またXXステッチに戻ります。
と言いながら、今日ね、Knookingの針を買ってきちゃった。
私ったら、ね〜。
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 06:00
★モクレンの花さん
この後ろに町並みが見えるような気がしているのは、
モクレンの花さんが刺してらっしゃる大きい方を見てるから、
ですね。
あの町並み、すごく好きです。
なので、経過をとても楽しみにしています♪
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 06:04
★micaelaさん
本当にミースさん、刺す前も、刺している間も、刺した後も
どの時間もわくわくします。
このキットについていたリネンが12目だったから、
自動的に2本取りで刺しました。
久々のみすや針使用でした。ふふ。
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 06:06
★tomoさん
ありがとうございま〜す♪
もうメロメロしてます。
デレデレかな。
明るい声が聞こえてきそうだし、おじさんから温かい人柄っぷりが
にじみ出てきているような。。。
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 06:09
★鍵コメさん
お手数かけてすみません!
勝手に土曜日!と喜んじゃったものですから、
あら〜、そうなんだ〜、と、何度も伺って知ってるはずのことを、ね。
すみません!!
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 06:17
★taka.ひゃん
このくらいのサイズ、本をひも解いてみると、わりとある!!
裏表紙の乳母車もいいな、って思ったんだった。
ミースさんの表現力、10年近く前に刺したゲルダさんの
四季のくらしのスケーターたちに感じたのと同じくらい脱帽だす。
帰ったらドイさんでカラーリネンをチェックしてこなくちゃ。
緑のリネン、買っちゃうかしら。ふふ。
Commented by yohmama at 2016-03-09 09:15
可愛いですね!
みんなの動きも楽しそう!色も春らしいし!
私もミースさんのこの可愛さと独特な色使いに魅了されています∈(*´◇`*)∋
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 09:35
★yohmamaさん
一度出会ってしまうと、もう虜ですよね〜。
Gerdaさん、Madsさん、Miesさんと続いているステッチ街道、
こんな幸せな道、ないですよね。ふふ。
ビーズも一段落したので、まず事務仕事をこなし、
キットの準備などなど、あと1ヶ月ちょっとしかないくせに、
気分転換ステッチをいそいそと準備するヤツです。えへへ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-03-09 11:12 x
うん、わかるわかる!
目に焼き付けておきたい光景って
あるのよね、あるのよ〜!!
ファインダー覗いてたら
もったいないような、、、ね。
良い時間でしたね(^_-)-☆
Commented by aya-mimo at 2016-03-09 19:54
★左下猫のみーこしゃん
昔ね、空を見上げるのは心が寂しいと感じているからだ、と
言われたことがあったんだけど、人はつまりはひとりなんだから
寂しいのは当たり前。
そんなこと言い出したら四六時中空を見上げてないといけない。
なんてへそ曲がりな私。
空も雲も自然が与えてくれる心の恵みだと思うんだよね〜。
幸せな瞬間だった。うひ。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 05:39
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 05:36
台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン