Point de X のこと

Kerstkaart door Mies Bloch

先月届いた大当たりだった闇鍋オランダ便の中から、
ストリートオルガンに続き、クリスマスカードも刺し始めました。
b0180156_8424549.jpg
ミースさんの天使たち、ビタミンカラーだったもので、
体の芯がどっか行っちゃったような腑抜けっぷりを蹴散らそうと。
この後下に下に続きます。

実は天使たち、これで完成形ではないんです。
明日手芸屋で探して来なくっちゃ。

実際に使用されたカードには1977年とか1976年とか記載があり、
40年ほども前のもののようですが、カードにチャートが挟み込んであり、
刺繍好きさんへのカードとして最高な代物でした。
実はこのカード、全部で何枚入ってるんだろう、という重複っぷりで、
この荷物が届いた時の三番目に驚いたポイントだったんです。
同じモノがいくつもあっても、ね〜。
と言いつつ緩む頬。
並べてみると愛いんです。

そろそろ元気復活で事務仕事もがんばる気が起きてきました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
出発まで1ヶ月、準備したり、遊んだり、野暮用したり、遊んだり、
いろいろがんばります。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-03-14 09:10 | Point de X | Comments(8)
Commented by miistitch at 2016-03-14 10:45
急な発熱大変でしたね。
無理されていたのかしら?
そんな後なのに制作熱は衰えず、さすがayaさんです!
オランダの元気天使さんの次の展開が楽しみです!
カードとニマニマ遊んでいるayaさんにホッとしました。
くれぐれもお体大切にして下さい!
Commented by 224sora at 2016-03-14 17:52
針が持てるようになったらもう大丈夫ね!!
早く良くなってよかったです(^^)
パリはこのところすごく寒かったのでは?
寒かったり暖かかったりと春先の気まぐれなお天気には充分
気を付けて元気でね(^^)/
Commented at 2016-03-14 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka. at 2016-03-14 21:35 x
まぁ、可愛らしい天使様♪ 針が進むなら体調ももう少しかな?!
くぅ〜楽しそう。ニマニマ気分は、良いね! 
続きを楽しみにしてます^-^ 
あっ! 程々に楽しんで進めてね。 
Commented by aya-mimo at 2016-03-14 22:38
★ミイさん
発熱のタイミングとしてはバッチリでした。
同じように寝込んだ人が他にもいらして、流行ってたのか〜
と納得しました。
十分な睡眠を取れてなかったのが敗因だったようです。
5日近く何もしなかったのですが、焦らず遊びながら仕事します。
キットづくりは楽しい作業なので慈しみながら前進です。
眠る時間もしっかり取ってがんばります♪
Commented by aya-mimo at 2016-03-14 22:42
★soraさん
一昨日までは「針を持つ気がしないこともあるんだなぁ」と
ぼんやり感慨にふけっていましたが、
ミースさんのおかげで復活です。
外に出てみたら、少しだけ春めいてました。
それまで毎日雨続きだったが嘘の様に晴れてます。
気持ちい〜。
この時期、本当に要注意ですね。
足も大丈夫! 風邪の洗礼も終わり! 
元気いっぱいでお目にかかれそうです。うひ。
Commented by aya-mimo at 2016-03-14 22:42
★鍵コメさん
ありがとうございます。
メールさせていただきます。
Commented by aya-mimo at 2016-03-14 22:45
★taka.ひゃん
ミースさんの天使ちゃんにしっかり癒してもらいました。
こんなカードが送られてきたら嬉しいだろうなぁ。
ステッチトモダチにこんなカード送りたい!って思っちゃった。
用事もしながら、ちくちくも進めちゃうね。

最新のコメント

地模様はどうなってるの?..
by Rion-MT at 10:43
繊細な地模様の天使様、出..
by suzuzoo3 at 10:26
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:54
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:50
かごめかごめが終わったと..
by 左下猫のみーこ at 17:21
長い夏休みが終わって ..
by 左下猫のみーこ at 17:19
★sachieさん あ..
by aya-mimo at 07:42
★る〜なちゃん ありが..
by aya-mimo at 07:39
★ぶんぶんさん ありが..
by aya-mimo at 07:36
★taka.ひゃん 私..
by aya-mimo at 07:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン