Point de X のこと

Kerstkaart door Mies Bloch 終

ミースさんのクリスマスカード、刺し終わりました。
b0180156_8255136.jpg
最後にミースさんらしい子供たちの登場♪
b0180156_8263552.jpg
フープを使わない私の便利グッズがコレ。
b0180156_82723100.jpg
一番小さいサイズのラップを使い切ったので、
この芯を使える機会を待っていました。

印刷されたカード本体と図案を照らし合わしながら、
違うところはその都度修正しつつ刺しました。
ツリーの下の段とか左の女の子の腕とか、図案ミスなのか
刺しミスなのか、いろいろ出てきました。
カードとカードサイズになった図案がセットになっているこのカード、
受け取ったらすごく嬉しいだろうな。
b0180156_8331165.jpg
他にもいろんなサイズのカードがあったようです。
b0180156_8335159.jpg
封筒開けたらこんなカードが出てくる、っていいな。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-03-21 08:40 | Point de X | Comments(14)
Commented by taka. at 2016-03-21 09:10 x
ふふっ。可愛らしいクリスマスカード♪
最後は、本当にミースさんらしい子供たち。
可愛らしいね〜^-^
他にも小さなお仲間、仰山あるね♪ 
あっ! 私も、ミニサイズのラップの芯使ってます(笑)
ついでに言うと…両サイドにミニな洗濯バサミで止めてたりしてます。
もたつく布は、大抵クルクル巻き巻きしながら刺してる。
案外使い勝手が良いよね。


Commented by sachie at 2016-03-21 10:14 x
可愛いね!!
こんなカードもらうと飛びあがって喜ぶね~~。
と云うことはサイズは大きくないですよね。
ラップ、私も出来あがったのも途中のもクルクル巻いていますよ。
途中のものは忘れないようにしなくては、ふふ、お年頃に突入だから(笑)
Commented by yohmama at 2016-03-21 11:45
本当に可愛い!
色の感じいいですね!クリスマスの物はいつ刺してもいい気がする!
下の三人の子供達 いいなぁ〜〜賛美歌を歌っている感じが出てる〜
カードとカードサイズの図案がセットになってるなんて、なんて素敵なんでしょう!
Commented by cat at 2016-03-21 12:15 x
カードというからには 小さいのでしょうが
結構 大きく見えますね。
カードには勿体無くて付けられませんね(^^)
Commented by モクレンの花 at 2016-03-21 16:24 x
aya-mimo様
天使がお顔を見せた時から、仕上がりを楽しみにしていました。
とっても素敵です。
子供たちの歌声も聞こえてくるよう、左の子は、ずいぶん張り切って
歌っていて笑えます。
ラップフィルムの芯の活用は、知りませんでしたので参考になりました。
真似っこしてみます。
Commented by citronpresse at 2016-03-21 16:25
完成おめでとうございます!!
旅先からいいないいなぁとブログを拝見してました。
こんな素敵なカードをもらったら、目が♡になってしまいますよ。
もうお具合はいいんですか?
これからまた日本の準備がさらに加速??
お大事になさってくださいね」。
Commented by aya-mimo at 2016-03-22 04:24
★taka.ひゃん
ツリーの繰り返しか〜、と思いながら刺し始めたけど、
もう終わっちゃうの?って寂しかったよ。
ふふ。ミースさん病だから、何でも楽しいっちゃね。
見てるとどれもこれもすぐ刺したくなるけど、
ひとつひとつ積み重ねて刺していくアル。
ラップ芯、しわくちゃにならなくていいよね〜。
普通サイズだとテーブルの端にひっかけてボディブローって
ことが頻繁だもんだから、短いサイズが手に入って嬉しい。
パリのラップはワンサイズなのだ。
Commented by aya-mimo at 2016-03-22 04:27
★sachieさん
メロメロにかわいいです。
カード自体はA4縦半分くらいで、二つ折りなのでその倍。
サイズめいっぱい使ってのデザインです。
いくつも出てきた時は目が真ん丸になりましたが、
かわいい、かわいい、かわいい、あ、またかわいい、てなもんで、
テンションがどんどん上がって。。。ふふ。
sachieさんもラップ派ですか。
ラップ芯、どんどん溜まっていますが、このサイズは嬉しい。
小さいもの刺す時に本当便利です♪
Commented by aya-mimo at 2016-03-22 05:35
★yohmamaさん
むふ〜〜。色はミースさんの図案をあれこれ引っ掻き回して、
よく使われている番号を選びました。
紫、茶、赤、オレンジ、みたいな指定だもんで。
この賛美歌コーラス隊、オランダの12ヶ月の11月の絵と似てます。
紫加減もよかとです。
こんなカード、今も作ったらいいのに、って思いました♪
Commented by aya-mimo at 2016-03-22 05:37
★catさん
A4の紙を縦半分くらいのサイズで、
長細封筒に入れて送られたんでしょうね♪
その辺の余りリネンに刺したので12目でしたが、
16目で刺してもよさそうです。
ミースさんのカードには図案がついてたものが多いみたいです。
くぅ〜、あれこれ刺したいっ。
Commented by aya-mimo at 2016-03-22 05:42
★モクレンの花さん
デコレーションボールもいいアクセントで、
モチーフひとつひとつが愛おしいカード図案でした。
お腹から声を出している子供たちが真剣で、
おしゃれさんで、勉強になる〜、と思いながら刺しました。
ラップ芯、ブログの先輩さんから伝授してもらいました。
リネンがしわくちゃにならなくていいんです。
お試しあれ♪
Commented by aya-mimo at 2016-03-22 05:45
★micaelaさん
ありがとうございます。
あ、終わっちゃった。。。てなあっけない終わり方でしたが、
シンプルにベルプルと考えてたけど、他に何か。。。と
欲が出て来てます。
仕立てる時間なんて皆無なんですが。えへへ。
いろいろ準備することは山盛りだけど、計画通りに順調です。
きっと無事飛行機に乗れるな、と。
本当はもっとガンガンやれば早く終わるけど、
それでは潤いがなさすぎるので。えへへ。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-03-22 07:45 x
最後の姪っ子来襲でバタバタしてたら
すっかり仕上がってるし〜〜)^o^(
歌う子供たちを見ながら
この子はどんな子かしらん?とか
どんなクリスマスを過ごすのかな?とか
幸せな気持ちが広がります♪

そして、、、家紋のお皿に
もうノックアウト!!
素敵すぎて鼻血ブーーーっ!
↑たとえが古くてごめ〜〜ん(^_^;)

宝物ですね(^_-)-☆
眼福感謝感激!
Commented by aya-mimo at 2016-03-23 02:39
★左下猫のみーこしゃん
いや〜、最後か〜。。。いやいや、また帰国の際には来襲ありよね。
精一杯の力強く歌っている様子に癒されるね。
この真剣さをどこかに置いて来ちゃった気がする。
いつ置いて来たかも覚えてないけど。てへへ。

家紋のお皿、よかでしょ〜。もう1皿描いて欲しい気もするけど、
好意で描いてくれてるからさすがにおねだりできないぞ。ふふ。
なので、使わず大事に飾り皿、なの。

最新のコメント

★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 05:39
★yohmamaさん ..
by aya-mimo at 05:36
台風でぐったりな週明けに..
by 左下猫のみーこ at 10:32
ここ一週間ほど、パソコン..
by yohmama at 10:26
★taka.ひゃん な..
by aya-mimo at 23:03
★catさん 自由に配..
by aya-mimo at 22:53
このお家モチーフ良いね♪..
by suzuzoo3 at 22:08
自分でいろいろ組み合わせ..
by cat at 10:33
★Rionちゃん うん..
by aya-mimo at 08:40
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 08:34

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン