Point de X のこと

眠れる森の美女でも作ってました

ロディアのブロックメモカバー、一番最初に作ったのは9年前かな。
フレメカレンダー1960年の表紙柄で作ってみたのが始まりで、
Idaさんの家とかいろいろ刺してました。
その流れで2月のお誕生日さんにプレしたのがコレ。
b0180156_7162810.jpg
2年前に刺したこの姫を見て「私にも刺して」と聞いていたもの。
やっと刺せました。

Sophie Hélèneさんの Mes contes au point de croix という本、
アマゾンの中味検索で見た赤ずきんを刺そうと買ったのですが、
この姫にヒトメボレして、この姫を刺して満足しちゃってます。
いつか赤ずきんも刺さなくちゃ。

この後、勢いづいて家紋やアリスを刺してみたわけです。
これからもいろんな図案でカバーを作り続けたいと思うとります。



ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
[PR]
by aya-mimo | 2016-04-04 07:31 | Point de X | Comments(4)
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-04-04 18:07 x
いつ見てもこの姫さまは素敵です♪
額に入れて飾っておきたいくらい(*^。^*)
幸せな気分なりますね。
ありがとう〜〜(^_-)-☆
Commented by namiboxusa at 2016-04-05 01:22
プリンセス美人だ~。
私もこの本から赤頭巾刺したかな。
この本は見てるだけでも楽しい。
ノートカバー、ぴっちり仕立てられていてきれいです。
Commented by aya-mimo at 2016-04-05 08:33
★左下猫のみーこしゃん
ナニコレ、絶対刺す!と思いつつ、しばし別れて日本だったけど、
帰ってきてすぐ刺したもんね。
浮気もせず1ヶ月以上「刺したい、刺したい」と思っていた姫。
移り気なヤツなのに珍しいこってす。
だからリクエストもらっても「おっ、やった!」てな。
みーこしゃんも刺してみる?
Commented by aya-mimo at 2016-04-05 08:39
★波ちゃん
ね〜。この本、刺したいかも図案率が高いよね。
そのわりにはこの姫しか刺してないけどね。
ノートカバー、手縫いだからぴったりにできるけど、
ミシン使用じゃお粗末な仕立てになってたと思う。
ミシン修行しなくっちゃね。

鳥ベルプル情報ありがとう!
早速見つけたけど、今ポチると留守中に届いて、
届いた感激を味わえないから、日本から戻って、海外巡業からも
戻ってからポチることにする。うひ。

最新のコメント

★Rionちゃん こん..
by aya-mimo at 00:44
は、自分用のプレゼント私..
by Rion-MT at 16:09
★taka.ひゃん 細..
by aya-mimo at 21:10
なかなか勝手が違う様だけ..
by suzuzoo3 at 09:52
★る〜なちゃん そうな..
by aya-mimo at 21:45
ayaさま この青い布..
by る~なる~な at 10:06
★左下猫のみーこしゃん ..
by aya-mimo at 07:06
あっ、私もクリスマス柄の..
by 左下猫のみーこ at 14:58
★taka.ひゃん 連..
by aya-mimo at 09:41
連コメごめんなさい;;;..
by suzuzoo3 at 08:56

最新のトラックバック

美しい緑と中世の街並み、..
from dezire_photo &..
「死の都」から蘇った中世..
from dezire_photo &..

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン